1
/
5
ネイティブアプリエンジニア
on 2021/04/05 272 views

大規模開発を担うサーバーサイドエンジニア募集!!

TECHFUND Inc.

TECHFUND Inc.のメンバー もっと見る

  • 16歳からプログラミングを開始。学生時代は、インドで一貫して全国で0.1%の最高成績を数学と科学で修める。 エリクソンとBHELなど、いくつかの大企業で勤務した後、Y Combinatorに採択されたスタートアップの初期エンジニアを経験。その後に始めた旅行レコメンド系のスタートアップをOYO roomに売却。2019年からTECHFUNDに参画、P2Pネットワークとレコメンデーションモデルを研究している。

  • 大学では哲学ゼミに所属していたが、2016年に大手百貨店グループのユーザ系IT企業に新卒入社。Web・EC系システムを中心にAWSの技術を磨き、3〜4年目には部署内でクラウドインフラを統括する立場になる。TECHFUNDではインフラのコード化やDevOpsを前提に、同技術を用いたシステム基盤の設計や構築を担当。

  • 2012年より野村総合研究所に新卒入社し、SE/PMとして活動。2016年より野村ホールディングスへ出向し、グループ全体のイノベーションマネジメント設計・運営、イノベーション戦略子会社N-Village設立に携わる。同社CTOとして複数新規事業のPO/PMを担当。2019年からはNRIデジタル株式会社に出向し、お客様への新規事業提案や、パートナー企業との共同事業型サービス立ち上げ、社内新規事業のアドバイザリー業務に従事。
    一方、冒険家としても活動しており、TBS「世界ふしぎ発見!」等への出演実績がある。

  • 9歳からプログラミング
    TECHFUND, Inc. STAR6 / Co-Founder, CEO.

    CyberAgent & CA Tech Kids, Inc.
    2011-2014
    *2013 全社MVP ベストスタッフ賞

    -起業家をヒーローにする。-
    http://www.huffingtonpost.jp/careerhack-enjapan/techfund_b_6299680.html

なにをやっているのか

  • 起業家と向き合い新規事業創出を支援するアクセラレーションプログラム「ACCEL PROGRAM」
  • 起業家が世界で活躍するための資金調達プラットフォーム「ACCEL RAISING」

私たちは、起業家と向き合い新規事業創出を支援するアクセラレーションプログラム「ACCEL PROGRAM」と、起業家が世界で活躍するための資金調達プラットフォーム「ACCEL RAISING」を展開しています。

■ACCEL PROGRAM
これまで6年間アクセラレーターとして活動を行ってきた結果、国内外300人以上の起業家と、Softbank、JCB、三菱地所といった大手企業約30社の新規事業創出に貢献しました。
そのようなスタートアップや大手企業の社内起業家から提案されたアイデアに対し、仮説検証やビジネスモデルの創出を行い、ユーザーが真に必要とするサービスを開発して、リリースから運用改善まで新規事業で必要となる支援を一貫して行っています。

■ACCEL RAISING
成長したスタートアップや大企業の新規事業が資金調達を行う際の技術的な支援も行っています。
これまで世界中から資金調達を行おうとすると法的な壁や費用面で大きな壁がありました。私たちは2020年5月に改正された最新の金融商品取引法に則り、費用を抑えた形で法的遵守したグローバルな資金調達を行うスキームを作りました。そのスキームとブロックチェーン技術を用いて、起業家がグローバルに資金調達を行うことができるプラットフォーム「ACCEL RAISING」を開発・提供しています。

ビットバレー構想を立ち上げられた元ネットエイジ会長の西川 潔氏や初代CTO of the yearに選ばれた竹内 秀行氏を始めとした複数のエンジェル投資家の皆様、野村ホールディングスを始めとした証券・金融大手の事業会社が私たちのビジネスに賛同して出資してくださっています。

なぜやるのか

  • 私たちが実現したいビジョンです
  • 新規事業を生み出すため起業家、社内起業家たちと伴走し技術力によって支援します

私たちは「起業家をメジャーな職業にする!(BE AN ENTREPRENEUR)」というビジョンを掲げて活動しています。

創業時より「技術投資」と言うこれまでには無かった新しい概念を掲げ、多くの起業家のアイデアを技術の力によって実現させてきました。技術的な支援によって、起業家の本当のスタートを後押ししています。

さらに成長した起業家がグローバルに資金調達を行い易くなれば、多くの資金が起業家に流れ、事業のスピードが速まり、全ての起業家たちに十分なリソースが行き渡る日も訪れるはずーー。

そうして起業家たちの事業の成功確率を上げることが、私たちの最もコミットすべきことだと考えています。

成功する起業家が生まれ、起業家がヒーローのような存在になったとき、新たに挑戦したいという起業家が生まれ、世の中がどんどん良くなっていくサイクル=エコシステムが出来上がることが私たちの目指すゴールです。

どうやっているのか

  • TECHFUND表参道オフィス、表参道ヒルズ近くの閑静な場所にあります
  • 社内で創業記念パーティ、誕生日会など様々なイベントをします

起業家支援の現場では、エンジニアやデザイナーなどの技術者と営業やコンサルタントなどのビジネスのメンバーが協力し合って新規事業を創っています。

新規事業では扱う技術も最先端のものが多く、日々状況が変わる先端技術領域では、まだモダンな技術は存在しません。そのため、エンジニアたちは自身の力で根底の技術にコミットし、アップデートして行く気概で取り組んでいます。まだ提唱されていない手法の導入を検討したりと、必要と思われることについてはたとえハードな開発でもチャレンジしています。

UIUXやグラフィックデザインを作ったり、コミュニケーションを整えることだけがデザインではありません。事業や会社を上流から考えブランドアーキテクチャを作り、文化、会社のルールなども含め、プロダクトをゼロから生み出します。

当社にはDeNAやリクルート、CAなどのメガベンチャー出身者が多く集まってきています。自身でスタートアップを立ち上げた経験がある人や、VCやアクセラレーターでスタートアップを支援した経験がある人なども多いです。
また、証券や金融業界出身のメンバーも増え、日々生まれるビジネスモデルやアップデートされる世界の金融法を研究しています。

私たちは従来の成果主義の考え方に加え文化醸成へのコミットを評価したり、セキュリティとフルリモートの両立実現に取り組むなど、新しい働き方を追求しています。
プロフェッショナルなメンバーたちと、職種やポジション関係なく「起業家をメジャーな職業にする!」というビジョンの元、お互いを巻き込みながら議論し合い最善の解決策にチャレンジしています。

現段階からコミットしてくれる方には、ストックオプションも出し惜しみません。
(2020年中途入社メンバーにSO付与実績あり)

海外へのアクセラレーションのハブ拠点として、2019年1月にシンガポール支社を立ち上げました。

こんなことやります

TECHFUNDでは、起業家が成長するための様々な活動を行っています。
今回募集する職種では、
・起業家とともに新規事業サービスの企画
・多くのユーザーが使い始めた新規サービスのグロース開発
・Node.jsを用いたシステムの要件定義・設計
・クラウド環境(AWS LambdaやFirebase Functionsなど)でのAPI構築
・起業家支援プラットフォームの開発
などを担っていただく予定です。

数々の起業家や新規事業と向き合う私たちだからこそ見える世界があり、創ることができる未来があります。
新しい未来を共に描きませんか?

【こんな方を募集しています】
・チームメンバーとともに企画や設計からサービスを構築していきたい方
・新規サービスを大規模サービスに育てていきたい方
・最先端技術に興味がある方
・年齢関係なし(創業メンバーは88世代が多いです)
・起業または起業家が好きな方(起業経験を持っている方大歓迎です!)

【こんなスキルを持った方を求めています】
・Node.jsの業務レベルの経験が2-3年以上ある方
・Expressを用いたAPI開発の経験がある方
・Reactを用いたフロントエンド開発の経験がある方
・Node.js以外のサーバーサイド系言語の経験が2-3年以上ある方
・顧客からの要望だけではなく、根底にある課題を読み取り提案・解決できる方
・当事者意識が高く、どのようなプロジェクトでも自ら積極的に仕事を作れる方
・(あると尚良し)メガベンチャーもしくはスタートアップで開発を経験している

【こんな想いを持った方を求めています】
・決められたことをやるよりも自分でルールや勝ち筋を見出し実行していくことが好き
・新しい物事をキャッチアップするのが好きで、人を巻き込む力がある
・起業家や社内起業家たちと共に世界を変えてみたい

【こんな経験が得られます】
・様々な新規事業やサービスの立ち上げに携わる経験
・仮説立案~PoC~開発までのすべての実務を通して、クライアントの真の課題解決を行う経験
・初期メンバーとして会社をグロースさせる経験

まずはぜひ話を聞きにお越しいただけたらと思います。
あなたからのご応募、お待ちしております。

会社の注目のストーリー

📢世界一位を記録した日本初のブロックチェーンゲーム「My Crypto Heroes (マイクリプトヒーローズ / マイクリ)」のセキュリティ監査をTECHFUNDが実施完了┊PRESS RELEASE
📢TECHFUND、初の海外CTO Piyush氏・VPoEに元NRI林田敦氏を含む新技術ボード体制始動!┊PRESS RELEASE
📢TECHFUND EUROPEを設立。ヨーロッパ投資家からのセキュリティトークンによる資金調達(STO)をサポート┊PRESS RELEASE
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
TECHFUND Inc.の会社情報
TECHFUND Inc.
  • 2014/10 に設立
  • 39人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都渋谷区神宮前4-22-7 AURA表参道
  • TECHFUND Inc.の会社情報
    大規模開発を担うサーバーサイドエンジニア募集!!