Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
サマーインターンシップ

今年の夏はSLEEP INNOVATIONを体験!サマーインターン募集

株式会社TWO

株式会社TWOのメンバー

全員みる(7)
  • 地球の歩き方の編集を経て、2012年株式会社マテリアル入社。
    マーケティング局メディアリレーショングループMGとして従事したのち、2015年株式会社TWOに広報として参画。

  • University of Washington卒業後、2004年ソニー株式会社入社。
    信号処理系研究所、ソフトウェア設計部でソフトウェア研究員・エンジニアに従事したのち、
    2011年に海外マーケティング部に異動。民生向けテレビの全世界向けマーケティング販売に
    従事し、4Kテレビの立ち上げを成功に導く。
    2015年6月、世界の睡眠をよくするため、株式会社TWOへ参画。

  • 東京工芸大学卒業後、株式会社東北新社に入社。CM制作にて新人賞を受賞。退職後、写真のアートフェア「TOKYOPHOTO2010」にデザインで参加。TRANSIT GENERAL OFFICEのシェアオフィス「PORTAL POINT」のロゴを制作など、多数のデザインを担当。現代美術家としても、工業製品の価値観を変える表現にて、2014年に個展開催、数々のイベントに参加。
    2011年Apple入社。業務を行う傍ら、デザインと表現活動に挑戦。2014年11月に退社し、Janeを立ち上げ、クリエイティブディレクターとして、TWOに立ち上げから従事。現在も現代美術家として、創作活動を行う。

  • 早稲田大学法学部卒業後、2001年キャップジェミニ・アーンストアンドヤング入社。約3年間、コンサルタントとして製造業等の業務改善に従事した後、事業会社に転身し、一貫して企画・管理業務に従事する。東証上場の金融カンパニーでは社長室長、事業統括部長を歴任し、経営企画業務のほか、資金調達、M&A、事業投資等を幅広く推進。2014年12月、睡眠で世の中を幸せにするという壮大な理念に強い感銘を受け、TWOへ参画。

なにをやっているのか

  • 564de201 2ceb 4cc0 967e fd089cf55461 楽しく読める健康改善メディア『CIRCL』
  • 8510af70 4680 4d47 aa61 aa0f796989ba

 株式会社TWOは、『SLEEP INNOVATION』をビジョンに、睡眠を通して世界を変えることを本気で考えている企業です。
睡眠は、人生の約1/3を過ごすにもかかわらず、これまであまり重要視されてきていませんでした。しかし昨今、ようやく米国などを起点として研究が進み、先進諸国でビジネスとしても大変注目が集まってきています。
私たちTWOは、「人」 と 「環境」 を整えるトータル睡眠ソリューションカンパニーとして、プロダクト・サービス・テクノロジー・サイエンスの革新に挑戦していきたいと考えています。そして、ヘルスケア領域における日本発の『睡眠ソリューション』が、世界の睡眠市場において大きな価値を発揮すると考えています。

睡眠トータルソリューションを、世界初の睡眠プロダクトの統合ブランドとして展開致します。
【Sleepdayブランドサイト】http://sleepdays.jp

▶ アプリ事業
【サーカディアンスリープメソッド】
【Sleepdays App】http://two2.jp/sleepdays_app
▶ メディア事業
【CIRCL】https://www.circl.jp/
▶ プロダクト事業
【Sleepdaysプロダクト】http://store.two2.jp
▶ 寝室環境事業
【ROOMFOREST】http://roomforest.jp/
▶ 研究部門
【LAB(Total Sleep Laboratory)】http://two2.jp/lab/

Sleepdaysに込めた想い:
進歩するテクノロジーのおかげで、人は多くの便利さを得られたが、一方では大きな代償を払っています。
その一つが睡眠です。何かの為に睡眠を削ること、それは一見正しいようですが、
実はそれによって健康・日々の生産性・人生の充実感までを失っています。
先進国の人口の 1/3、日本では実に 40% 近い人が慢性的な睡眠障害だと言われ、 その経済的な損失は日本だけでも年間 3.5 兆円とも言われています。現代は、睡眠の大切さに気づかずに、知らぬ間に多くのものを失っている時代だといえます。同時に、睡眠の大切さを薄々感じていても、 睡眠を削りながら、走りきることが正しいと社会が強制してくる時代でもあります。
私たちは、その文化を変えたい。
正しい睡眠をとる事は、健康な生活の土台です。正しい睡眠をとる事は、日中の時間の質を高め、失っているモノを取り戻す、または新しい価値を創造することと言えます。
正しい睡眠をとる事で、人生をより豊かにするサイクルを創りたい。
そして、家族と、大切な人たちと、共に積み重ねる人生をより豊かにしていく時代を創りたい。
Sleepdays はこのような想いでつくられました。
Sleepdaysを通してさらに充実した人生をおくって欲しい、私たちはそう願っています。

また、TWO本社を日本に設立後、わずか2ヶ月余りでシンガポールオフィスを開設。今後大きな経済成長を見込めるASEAN地域のみならず、全世界での事業展開も、着々と準備を進めています。

なぜやるのか

  • 9b4b14fb f079 4259 9f3e 1aa142146943 Sleepdays/ROOMFOREST仮眠室
  • 2b262df5 ef35 43c8 a342 7d09f54c0cb8 SLEEPDAYS CIRCLE

 人間にとって不可欠な「眠ること」に深刻な悩みを持っている人が世界には数多くいます。慢性的な睡眠障害の状態と考えられる人は、日本やアメリカなど先進国では1/3にも達します。睡眠時無呼吸症候群(SAS)など、症状が顕在化している例もあれば、当の本人すら自覚できていない例もあります。

人生の1/3を過ごす「眠り」の時間を最高に心地よい時間に変えることができたら…また良質な睡眠をとることによって日常のパフォーマンスが飛躍的にアップしたら、きっと世界が変わるのではないか。その思いから私たちは睡眠事業をスタートさせました。

現状、睡眠の改善に関連するマーケットは、日本で1兆円弱、アメリカでは325億ドルという規模に到達します。今後の世界の経済成長を鑑みると、それはさらに右肩上がりで上昇していくでしょう。

▶ 睡眠を“24時間”の時間軸で捉え、全ての時間帯にサービス・プロダクトを提供

睡眠時において、心、身体、環境の三つが最適に整っていることが重要になります。そのためには起きて活動している時間(日中)、眠る前の時間(寝前)、眠っている時間(就寝)、この三つの時間帯においての行動・環境を整えていくことが重要だと、私たちは考えています。
例えば、高品質のベッドを持っていても、毎晩夜遅くまでお酒を飲んでいる様な生活スタイル。反対に、整った生活スタ
イルを持っていても、寝室での騒音が激しいような生活環境。これらの行動・環境では、良い睡眠がとれないであろうことは容易に想像がつくと思います。
良い行動、良い環境を整えることで、良い睡眠を得る。
そして、良い睡眠から、生産性の高い日常、充実した人生を得る。
そのようなサイクルがうまく回っていくこと、それが良い睡眠だと私たちは考えています。

どうやっているのか

  • 6682f8a3 ca39 4177 adab ec643ee63106 シンガポールオフィス
  • Ee612b91 130d 4f05 ac4e 9eb2e49b2208 オフィスエントランス

▼アイデアが実現できる環境
TWOは、2014年12月に創業したばかりで、現在メンバーは9名。今後、『トータル睡眠ソリューションカンパニー』として世界No.1を目指すにあたり、「創業メンバーとして睡眠で世界を変えるサービスを一緒につくっていける方」を募集いたします。
ゼロからイチを作り出すこと、過去や常識に囚われず、常に新しいアイデアや方法を共有し、追求していける環境です。

▼キャリアビジョン
『眠ること』は世界各国共通。『トータル睡眠ソリューションカンパニー』としての国内だけでなく、全世界で活躍できるフィールドがあります。

こんなことやります

TWO初となるサマーインターンシップの募集を開催します!

《内容》
自社メディア『CIRCL』をの編集サポートを行って頂きます。
・記事ネタのリサーチ
・記事のアップな
・業界や競合のリサーチや分析

『CIRCL』の斬新な企画も積極的に提案にも携わることができます! 期間中はTWOのスタッフがメンターとしてつきフォローします。

CIRCL:https://www.circl.jp/
睡眠を中心に健康を軸に様々な角度から編集記事を毎日、展開。一般の人にはわかりづらい論文や専門的な知識を、誰にでも理解しやすく、実践しやすいカタチで配信。
あなたの生活にプラス1をお届けます。

▶ 期間
7月19日〜9月30日の間の1.5ヶ月(週2日以上)
※開始時期応相談

▶ 勤務時間
10:00~19:00(休憩1時間)

▶ 選考方法
面接により選考を行います。

▶ 応募資格
・WEBメディアに興味感心がある方
・TWOの事業に興味関心がある方
・学生の方

▶ 応募締め切り
2016年7月8日(金)中

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 サマーインターンシップ
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 東 義和
設立年月 2014年12月
社員数 10 人
関連業界 商社・卸売 / メディア・出版 / 建築・不動産・住宅

応援している人(10)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(10)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー9F

Page top icon