Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インフラエンジニア

国内・海外問わずエンジニアとして活躍したい人を募集!!

株式会社交通総合研究所

株式会社交通総合研究所のメンバー

全員みる(0)

なにをやっているのか

  • A2e16049 25a4 4c4d b4f2 f1659c65b245
  • 6d6570c6 9507 45a7 8aba 03403a875f16

国内では、社会インフラ整備プロジェクトにおける計画・調査全般を実施しており、発注元は官公庁(国、地方自治体等)、建設会社、設計会社などでです。

海外では、ベトナム国やフィリピン国などにおける、JICAの運輸交通プロジェクトに参画するとともに、民間開発プロジェクトの交通計画なども実施しています。

国内・海外ともにほとんど100%元請け或いはJV構成会社として業務を行っていますので、直接お客様のニーズを把握して提案を行うなど、第一線で活躍して頂く事が可能です。

また、コンサルタント業務だけでなく、ICTを活用した多様なシステムやサービスの開発・提供も実施しています。
2016年12月にはベトナム・ハノイに現地法人を設立、2017年5月から現地事務所を開設しており、国内外での事業展開を行っています。

なぜやるのか

◆交通計画・施策立案のプロ集団として社会の要請に呼応します
◆古く硬直した制度にとらわれない新たな施策の立案を中心に活動します
◆様々な業界における既存システムの変革に取り組みます
◆やる気のある個人各々の考え・アイデアを結びつけ、実現していきます
◆常に新たなる産業の開発と技術による社会貢献を目指します

どうやっているのか

全体でも10数名の小さな会社ですが、国内・海外におけるコンサルタント業務ではほぼ100%元請けとしてコンサルティングを行っています。現在の社員は皆、一度は大手のコンサルタントに就職し、そこで感じた課題を自由に表現・実現したいとの想いを持って仕事をしています。
想いはそれぞれ違いますが、より良いものを実現したいという想いはみんな共通に持っており、各々のエンジニアが得意分野を活かして活躍しています。
業界としては公共・交通分野になりますが、大学は全く関係の無い分野の人もいます。
ただ、まちづくりや人・クルマなどに関わる交通、さらにはICTについて、人一倍の興味と関心があることが基礎となっています。

こんなことやります

【社会インフラコンサルタント】
交通計画・都市計画やまちづくり等の事業に関する企画・計画・提案業務、情報通信技術やITS技術に関する業務、海外における交通・ITS技術に関する業務を中心に、発注元や対外関係機関との打合せ、資料・報告書作成といった業務に携わって頂きます。

募集情報
探している人 インフラエンジニア
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 学生さんも歓迎 / 海外に出張あり
会社情報
関連業界 コンサルティング・調査

応援している人(3)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(3)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区四谷4-25-5 KDビルディング4階

Page top icon