1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
事業開発/新規事業
3
エントリー
on 2021/03/09 96 views

創業3期目|スタートアップで一体感をもって働く中核メンバー募集!

Libera株式会社

Libera株式会社のメンバー もっと見る

  • 笑顔が世界を救うをモットーに常に全力!
    2018年9月にLibera株式会社を登記しました。

    日本をより豊かに、笑顔の溢れる国/世界にする為、求める人が適切な機会を得られる世の中を創っていきたいと思ってます!(toB、toC含む)
    Liberaではwebとrealを通じて社会課題の解決を行えて、ワクワクするサービスを今後複数展開していきます。

    まずは業界初のビジネス系プロ人材に限定した、法人の経営/業務課題をwebでマッチング出来るプラットフォームの運営を行っています。(HRtech領域)

    ■経歴
    日本大学数学科卒業。
    在学中コンサルティング会社にて社員研修構築や採用コンサルティン...

  • 2018年9月にリクルートスタッフィング卒業後、Libera株式会社を創業。主に、営業、マーケティング、キャリアカウンセリングを担当しております。

    この度立ち上げた「EXPERT NETWORK」では、トップ人材に特化した業務委託案件とのマッチングプラットフォームを展開しております。

    Liberaでは、プラットフォームビジネスを通して世に起こるマッチングの最適化を図り、社会課題の解決を行っていきます。共に社会課題の解決をしてくれる方、一緒に働きましょう!


    ■経歴
    日本大学数学科卒業。大学3年の4月までは陸上競技部にて幅跳びと三段跳びに没頭しておりましたが、とある方との出逢いを機に...

  • 【正社員で経験してきたポジション】

    ・支社の責任者
    (総合商社、人材会社)

    ・Account Planner、Account Executive、Consultant
    (アドテク会社)

    ・Co-Founder
    (アスリート特化の動画コマースアプリ)


    【業務委託歴】

    ・2018年10月‐2019年3月:Oceans株式会社
    アスリート特化のSNSアプリ「KIZUNA(キズナ)」の新機能の要件定義設計、アカウント開設(アスリート、スポーツ球団、法人に対する企画提案型営業)を担当しておりました。「KIZUNA Sponsor Program(キズナ スポンサー プログラム)」という...

  • 新卒でパーソルキャリア株式会社へ入社。EMC領域の人材紹介法人営業に携わり、3ヶ月連続予算達成&新人月間営業成績1位を獲得。卒業後、Libera株式会社へジョイン。
    現在は個人ユーザーへの審査面談及び顧客体験向上/プロ人材の機会創出・拡大という軸でサービス企画/運営を担当。月80名前後のプロ人材の審査を実施する傍ら、「好き」という感情を大切にほのぼのと生息中。

なにをやっているのか

\\コロナ禍でも170%以上の継続的成長中//

◆企業と上流人材のマッチングサービス「EXPERT NETWORK」を運営◆
少しい広がりを見せた複業、フリーランスマーケット。
複業がしやすくなったように見えて、実はハイスキル層の複業市場は従来のサービスのイメージやスキームに問題があり、伸び悩んでいました。
私達は、そんな現行のサービスの問題に着目し、自由度と透明性に重点を置き、サービスをリリース!

リリース後約2年が経つ今もクレーム0と顧客満足度高くサービスが運営できており、本質的なアプローチができていると実感しています!
また、企業は重役のポジションの採用において、「そもそも優秀な人に出会えない、採用後のミスマッチに頭を抱えている」という課題を感じています。
私達は、今後ヘッドハンティングという仕組みも崩壊すると考えており、これからは企業の重要なポジションであれば複業からの登用が当たり前になる時代に既に入ってきていると考え、そのスタンダードを築いて行きたいと考えています。

このような取り組みにより、市場の成長を促すことで、「もっと自由にわくわくして働ける人を増やす」「自由に柔軟に会社の課題を解決できて企業成長を促進できる」そんな個人や法人を増やしていくことで、社会の幸福度を高めていきたいと考えています。
今後は地方への展開、海外への展開も視野に事業を展開を想定し、日々事業に取り組んでいます!

■サービススキーム
企業の経営者が経営課題を解決する為に、社内に不足しているナレッジを持ったエキスパート人材を、Web上で自由に探せて、エージェントを介さずに契約が行えるサービスです。

■サービス利用する法人の特徴について
1.業種:IT/webサービス系を中心に、飲食・美容・不動産業界など多岐に渡る
2.人数:50名~150名規模の会社が多いが、20名~数万名の従業員数を抱える企業まで取引実績あり
3.規模:IPO準備中のITベンチャー、マザーズ上場4年未満の新興企業が多い
4.担当:基本的には社長、取締役の方とのみ取り引き

■登録者の特徴について
1.働き方:現役のCxOポジション、フリーランス、兼業
2.年齢層:30〜40代のマーケット/ビジネストレンドを理解している層の割合が多い
3.出身:様々な業界において、役員/事業責任者等を歴任

■「EXPERT NETWORK」の特徴
・厳選されたコンサルタントのみが登録!
L 平均通過率50%の弊社独自の審査を通過した方のみ登録可能。
・データベースの公開!
L 法人と個人が自由に業務委託案件をWEB上で公開/検索でき、案件へのオファー/エントリーが可能。
・法人と個人が直接契約可能!
L 弊社が契約に仲介しない為、直接契約条件の調整や締結が可能

なぜやるのか

  • プロダクト戦略について議論する代表の安西(左)とリードエンジニアの栗野(右)
  • アー写を意識してるCA担当の張(左)、人事の喜多(中)、プロダクト責任者の山崎(右)

▼創業に至る想い▼
私たちは【Go Where You Want】というVisionを実現する為、Liberaを創業しました。「望む道に進める社会の創出」を意味します。

今の日本には、情報が溢れていながらもやりたい事への進み方が分からない人、夢や目標に向かってそこに進めない人が多く存在すると私たちは考えています。

その為Liberaでは、彼ら、彼女らが夢や目標を実現できるきっかけとなるべく、情報の非対称性を無くし、適切な機会提供が行われる環境を作って参ります。LiberaがMissionとして掲げる【望む人に適切な機会が届く仕組みをつくる】という言葉は、弊社が今後展開していく事業モデルの礎となる考え方です。

まずは、第1の事業として起ち上げたプロ人材とのマッチングプラットホーム「EXPERTNETWORK」を通して、少子高齢化、女性の働き方改革、採用難、雇用形態の多様性など、”雇用”に関わる社会問題の改善に貢献して参ります。

▼EXPERTNETWORK立ち上げの背景▼
上記問題が今後更に顕在化して来ると考えられる理由、それは、これからの日本社会は不景気に突入されると叫ばれている為です。ただ、依然として企業の人材活用は「直接雇用」に縛られており、少子高齢化も進んでいる今、企業が成長する為に本質的に必要となる人材の確保が出来る手段が、今の日本にはありません。

理由は大きく2つ。
【1】エンジニアやライターといったポジションは、1人が複数社で働く”複業”という働き方は浸透してきた一方で、マーケティングや人事、事業開発などのビジネスサイドの流動性は未だ高まっていない。
【2】多くの人材企業がこの課題に取り組んでいるが、基本的に人材派遣モデルで展開している為、紹介会社に支払う金額が高騰している

上記2つの課題を解決する為、EXPERTNETWORKはビジネス系のフリーランスに特化し、またプラットホームサービスとして展開を図る為事で仲介を介さないマッチングを実現します。その結果、企業様にとっては安価で、優秀な人材に仕事を発注することが出来る様になります。

どうやっているのか

★Liberaの組織風土や大切にしている価値観について★
【フラット&スピーディー】
年齢が近いからこそ、フラットに、ただ高め合えるチームづくりをしています。 従業員12名のうち、27-8歳が半分以上を占めています。故にフラットに、常に早いスピード感をメンバーに求めながら日々業務をこなしています。

【弊社が大切にしている考え方(credo) 】
・丁寧な仕事をする
・有限・最速・実行
・課題解決思考を持つ
・恒常的イノベーション
・高め正し合えるチーム
・定量的な判断軸を持つ
・意地を張らずにプライドを持つ

こんなことやります

創業3期目、IPOを目指すスタートアップで中核人材として経営に携わっていただきます。
創業メンバーとして弊社の事業拡大にぜひご応募ください!

【下記にあてはまる人は、即エントリー!】
・ベンチャー企業に興味のある人
・toBの領域で圧倒的な実績を作りたい人
・営業力に磨きをかけたい人
・環境の変化に柔軟に対応できる人
・マネジメントなどに興味があり、成長意欲のある人
・起業に興味のある人
・とにかく明るく物事を前向きにとらえられる方

【業務内容】
中心に企業とエキスパート人材のマッチングプラットフォーム【ExpertNetwork】を企業経営者にご活用いただくことを通じて、経営課題の解決を行いながら、クライアントニーズをくみ取りプロダクトの改善をしていただきます。
有名ベンチャーの社長や大手企業役員と直接お話をしながら経営課題の解決に向けたExpertNetworkのご提案を通じて、リリース3年目のEXPERTNETWORKを通じた業界のスタンダードを作っていきましょう。

【弊社で得られるもの】
■ 人材業界、ベンチャーでの圧倒的な成果・実績を残せる ■
市場価値の高い人材になるために必要なのは、能力の高さを示すための圧倒的な実績が重要です。
拡大中の弊社で無形商材のtoB営業/事業開発という挑戦できる環境で圧倒的成果を残しながら成長できる環境があります。
将来的には自身で起業/独立する、または弊社の中核人材として企業経営に携わるなど、様々な可能性を開くことができます。

■ toB営業と経営を事業を通じて学べる ■
弊社は「ExpertNetwork」という企業経営者と実働型コンサルティングを行えるExpert人材のマッチングプラットフォームを運営しております。
このExpertNetworkを使った企業経営者へのご提案を通じて、一つでも多くの企業様の経営課題の解決に向けたコンサルティングを行っていただきます。

今、まさに拡大している企業が抱えているマーケティング/HR/エンジニアリング/新規事業開発/M&Aなに関わる経営課題を知り、その解決策としてのExpertNetworkを直接経営者へご提案することで、toB営業実体験と実績を得られるとともに、企業経営、起業など多くの学びを得ることができます!

■ 企業経営者/エキスパート人材とのネットワークを広げられる ■

人とつながることこそが、私たちの仕事の核といえます。
日本で注目のベンチャーや大手企業経営幹部など、今まで直接お話することすらできなかった層の方々と繋がることができます!
自ら行動することで、ビジネスの中心で活躍している人達から様々なものを吸収し、ビジネスパーソンとして成長することができます。

【少しでも興味がわいたら今すぐエントリー!】
 あなたのエントリーをお待ちしています!

会社の注目のストーリー

【社員インタビューVol.6】家族溺愛31歳2児のパパ|キャリアを通じて自分なりの解を探す人事太田さんの新たなチャレンジ
【社員インタビューVol.5】社会人2年目で大手からベンチャーに転職した樋口さんがLiberaで実現したいこととは?
[社員インタビューVol.4]エンジェル投資家を目指す杉山さんがLiberaに入社した理由
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
Libera株式会社
  • 2018/09 に設立
  • 20人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 東京都渋谷区宇田川町3-7 ヒューリック渋谷公園通りビル5階  la billage SHIBUYA内
  • 創業3期目|スタートアップで一体感をもって働く中核メンバー募集!
    Libera株式会社