1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
データサイエンティスト
9
エントリー
on 2021/03/11 122 views

機械学習やデータ解析/データサイエンティストに挑戦したい人Wanted!!

株式会社テクノプロ

株式会社テクノプロのメンバー もっと見る

  • 採用企画を担当しています。たくさんのエンジニアと会えるのを楽しみにしています。

  • 千葉 なつみ
    その他エンジニア

なにをやっているのか

私たちテクノプロ・デザイン社は、主に「機械」「電気・電子」「ソフトウェア」「組込制御」の領域にフォーカスし、大手メーカーを中心に専門技術を提供しているソリューションカンパニーです。

1997年の設立以来、現在では全国に33の事業所と6の開発センターを構え、アウトソーシング事業、コンサルティング事業、さらにはAI・ビッグデータ分析、大学との共同研究によるドローン技術の開発を行うなど、常に最先端技術を追求しています。

取引企業様は700社以上!
日本の産業界を支えるパートナー企業として、日々二人三脚でお客様と一緒にモノづくりをしています。

■2017年8月よりデータサイエンティスト育成事業を始めました
現在、企業における人工知能や機械学習に関連した研究開発活動の活発化を背景に、同領域において欠かすことの
できない存在であるデータアナリティクスのスキルを備えた専門人材を求める声がテクノプロ・デザイン社に対し数多く寄せられています。
このような背景から、データ分析先進企業の(株)ALBERと共に、データサイエンティスト派遣事業で協業を開始しました。

株式会社ALBERTは、AIや機械学習などの領域においてデータ分析等を手掛けてきた業界屈指のリーディングカンパニーです。
ALBERTのデータ分析ノウハウと、テクノプロ・デザイン社の大手顧客とのパイプとソリューション支援の事業形態を生かし、1000人のデータサイエンティストを養成していく計画です。

なぜやるのか

テクノロジーの進化が目まぐるしい現代、様々な場面で新しい技術の取り込みと開発期間の短期化が求められるようになっています。もう1つの企業でモノづくりを完結する時代が終わりました。私たちテクノプロ・デザイン社は、新しい働き方としてテクノロジーと企業をつなぐエンジニア集団です。

『エンジニアの成長が会社の成長』
会社が成長していくには、エンジニア一人一人が重要であると私たちは考えます。
具体的には
・先端技術に携われる就業機会を創出する
・就業できるようになるために研修・教育制度を整える
・成長した際には成果をきちんと反映させる
設立以来、以上の3つを軸としてエンジニアの働く土壌を整えてきました。
今後も社員一人ひとりを会社の財産と考え、エンジニアとともに最先端技術を追求し続けます。

どうやっているのか

「エンジニアの成長が会社の成長」と考える当社。
一人一人のモチベーションの向上につながる制度を、複数整備しています。

■自己実現委員会 
自己実現を目指す社員を社内公募で募り、選考者に対し会社をあげて自己実現へと導く制度です。
毎年200名ほどの社員が立候補しており、役員や部門責任者自ら選考に関与します。

■バリュー・エンジニアリング・マネージャー制度
取引先のプロジェクトに精通したエンジニア出身の専門家が、現在就業しているプロジェクトにおいて、
適正なスキルマッチングが行われているか精査し、成長が見込めるプロジェクトへとアサインする制度です。

こんなことやります

「社員の成長が会社の成長」という概念を持つ当社。
今回は社員育成を目的とした、技術研修をご用意致しました。
ご入社後は3か月間データサイエンスに関わる研修を受講いただき
その後、各プロジェクトにてご活躍いただきます。

昨今需要の高まりを見せるデータサイエンティストに
未経験からチャレンジできる希少なチャンスです!
ぜひこの機会にご応募お待ちしております。

<業務内容・研修について>
~データサイエンティストコース~
弊社のアライアンスパートナーであるデータサイエンス事業を展開するアイズファクトリー社と協業し、3ヶ⽉の研修を実施。
研修後は、主にAI領域のデータサイエンティストとして以下の業務を担当して頂きます。
(1)データのクレンジングや構造化、基礎集計、アルゴリズム実装
(2)数理統計や機械学習を⽤いた分析
(3)Python、R、SQLほかプログラミング⾔語を⽤いた分析フローの実装
(データ前処理および後処理を含む)など

【補⾜】
上記研修前に事前研修として、Aidemy社のeラーニングを受講頂きます(ご⼊社後)。
また上記研修後に、当社のデータサイエンティストを講師とする追加研修を受講頂きます。
◆⼊社時期︓2021年4⽉21⽇
※前倒し/後ろ倒しのご⼊社ご希望の際はご相談ください
◆研修期間︓3ヶ⽉
◆採⽤⼈数︓15名

<研修後の業務について>
◆開発実績
・機械メーカー:AIによる画像処理システムの開発
・化学メーカー:工場内システムのDX化に向けたITシステム・データベース構築業務
・大手情報システム会社:AWSへの移行に伴うビックデータ環境の構築
・大手部品メーカー:電気自動車の車載部品のサイバーセキュリティに関する設計業務

◆主な開発環境
言語:Java, C#, Python, VB.NET
OS:Windows, Linux
インフラ:SQL Server, AWS
など

◆活躍するエンジニア像
・新しい技術に積極的に挑戦したい方
・上流工程に携わりたい方
・開発だけでなく、直接とお客様とやり取りもしたい方

<応募条件>
【必須】
・プログラミング基礎知識(ご⾃⾝でプログラム記述経験ある⽅)
・30歳までの⽅(⻑期勤続によるキャリア形成を図るため)
・転職歴が当社を含め3社⽬までの⽅
・円滑にコミュニケーションを取れる⽅

【あると尚可】
・Python知識

<就業形態>
研修期間中︓オンライン(ZOOM)/集合型研修(約1か⽉)
※集合型研修ではマンスリーマンションをご⽤意します(必要な⽅)
研修後は、取引先構内に配属
*研修後の勤務エリア*
未経験の場合︓全国
経験者の場合︓関東エリア・東海エリア・関⻄エリアのいずれか
※その他、スキルと希望勤務地を考慮します

会社の注目のストーリー

【第1回満員御礼!】第2回データサイエンティストセミナーを開催いたします!
《ミニセミナー開催》オートモーティブワールド2018
データ分析先進企業のALBERTと協業
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社テクノプロ
  • 1997/06 に設立
  • 6537人のメンバー
  • 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー35階
  • 機械学習やデータ解析/データサイエンティストに挑戦したい人Wanted!!
    株式会社テクノプロ