1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
コンサルティングセールス
on 2021/03/10 145 views

SaaSでは経験できない!営業プロデュース力をつけたい若手募集!

株式会社エッジコネクション

株式会社エッジコネクションのメンバー もっと見る

  • 2019年にエッジコネクションに入社。東京オフィスの営業担当としてbtobの新規開拓に取り組んでいます。

  • 神奈川県川崎市出身
    小学生の頃からドラムを行っており、プロの道を志しプロミュージシャンを師事、同時にその方が教鞭をとる専門学校に入学。その後は駆け出しながらプロとして仕事を受けるも、安定した生活を重視し就職活動に踏み切る。
    当時はビジネス的スキルが皆無だったため、1からスキルを身につけられる企業を探していたところ、エッジコネクションへ入社。
    アウトバウンドコールのスタッフとしての経験を積み、現在はコンサルタントとしてクライアント企業の営業支援を行う

  • 2017年に株式会社エッジコネクション入社後、営業部門を経て人事本部にて採用・広報・キャリア支援・新人研修等を行っています。
    2020年1月からは育休に入った同部署社員に代わって延岡オフィスに異動し、経験を積んでいます。
    社員が、仕事とプライベートの両方を充実させられる会社にします!

  • 宮崎県延岡市出身
    慶應義塾大学経済学部武山研究会(通称:KEG1期生)卒業
    在学中、有限会社ネクストサービスサプライヤーを創業するもテイクオフせず
    2005年4月シティバンク銀行に入行
    2007年1月より株式会社エッジコネクション創業
    テレマーケティングを創業事業とし、現在は営業支援・コンサルティング業を行う

なにをやっているのか

  • 業績好調により延岡支社は2021年秋に移転が決まっています。(建設中)
  • 営業に関するサポートを一気通貫で行っています。

【社長の営業課題、丸投げしてください。】
私たち株式会社エッジコネクションは、営業関連でお困りの企業に対して課題解決のためのソリューションを提供する、営業マーケティング総合サポート企業です。
クライアント様の新規契約を獲得するための戦略作りから、インサイドセールスパートナーとしてのアポ獲得、売上を伸ばすための営業の商談研修、管理職のマネジメント力の強化、事業継承・経営再建・新規事業など成長戦略に基づいたM&Aまで、企業の成長における全ての部分を一気通貫でサポートしています。

どのような切り口から営業戦略を設計しているのか、
営業活動がなかなか成果に結び付かない理由はどこにあるか、
商談の運び方がうまくいっているのか、
営業資料が企業の魅力が伝わる構成になっているか、
進捗を確認する営業会議の運営が適切か、

などなど、プッシュ型営業の構築のため、様々な切り口から成長の後押しを行っています。

------*------*------*------*------*------*------*------*
会社HP https://edge-connection.co.jp/
事例紹介 https://edge-connection.co.jp/case-study/

なぜやるのか

  • 「社長の営業課題、丸投げしてください。」をキャッチコピーにしています。

◆経営理念◆
「人材育成と経営支援を通して、いかなる環境においても幸福を追求できるヒトと企業をつくる」
◆ミッション◆
「私たちは、あらゆる企業の営業効率を改善することで、人々が仕事とプライベートの両方を最大限充実させられる社会をつくります」

現在の日本は人口減少の一途を辿っており、マーケットがどんどん収縮する状況にあります。これまでと同じ営業のやり方ではこの流れには抗うことはできません。そのため、より少ない人数で同等以上の売上を達成することが必要になります。

このような環境のなかで私たちは、より効率的に売上が上がる方法をクライアント様と一緒に考え、的確な提案をし、達成まで導きます。
また、弊社自身が効率的に売上を伸ばす方法を追求し続けることで弊社社員一人ひとりがどのような時代情勢になっても自立して生活でき、幸福を実現できることを目指しています。

どうやっているのか

  • 宮崎の延岡支社にて営業代行業務の一部を遂行しています。
  • 20時退社ルールを設けているため、月残業平均は20時間ほどです。

~営業全体をプロデュースし、全てのシチュエーションにおいて結果に繋げる方法を知っています~

なぜ、そのようなことが出来るのか。
設立から代表は大学時代、ある書籍を通じ、「世の中のすべてのものがビジネスの意思決定者により動かされる」ということから、ビジネスの世界に大きな魅力を感じるようになりました。

その後、在学中に有限会社ネクストサービスサプライヤーを創業します。
卒業後はシティバンク銀行にて資産運用のコンサルティングセールスを経験し、投資信託や株式などの無形商材をテレセールスのみで、入社初月から退職月まで毎月売上目標を達成しました。
金融商材という難易度の高い分野で成果をあげ続けたことにより、プレイヤーとして実績を積みます。

株式会社エッジコネクションを立ち上げた当初は、テレセールスの経験から電話営業の代行をメインに行っていましたので、まずはアポイントを獲得するための戦略作りから携わりました。
そして毎月のミーティングでアポイント獲得後の状況を伺うと、うまく受注に繋がっていないような場合には商談時に何か理由があるのではと考え受注に繋がるまでのサポートも行い、受注を増やすため増員をかけたらノウハウにバラつきが生まれ、底上げがうまくいかない、というときにはマネジメントについてのサービスも展開し、とすべての現場で課題の発見、解決方法を行い、弊社独自の営業改善ノウハウを構築していきました。

このように、書籍ではなく現場から生まれた実績をもとに営業領域全体をワンストップで改善に導けるからこそ、
ベンチャー・中小企業の社長や、大企業の管理職の担当者様とも対等にお話ができるように成長できます!

■行動方針■
・還元
受け取っている給料、いただいている料金を上回る価値を還元しよう

・共感
自分目線ではなく、相手が受け取り感じ取るまでがコミュニケーションだと心得よう

・自責
身の回りのトラブルは、他人のせいにするのではなく、常に自分に原因を求めよう

・両立
仕事とプライベートを両立させ、生きるために働くということを忘れないようにしよう

・素直
共に歳を重ねる仲間として、お互いにとってプラスになることは遠慮なく言い合い、受け止め合おう

◆制度◆
・書籍購入費【全額】補助!
社内の本棚に寄贈することを前提に、上限金額はナシで学ぶ意欲のある人を全面サポートします。
・レクリエーション費、食事会など社員同士のコミュニケーションで発生した費用の一部補助!
・週1でノウハウ共有、業界勉強会を開催!
・2週に1度の「成長セッション」
・弱点の解消、長所を伸ばすことを目的とした「ピンポイント強化セッション」
・独自の「社内発注制度」により、結果にコミットした組織体制

などなど、成長意欲があればあるほどスピーディに会得できる環境を整えています。

こんなことやります

◆具体的な業務内容◆
まずは当社の新規開拓営業担当となり、営業マーケティングにおいてサポートが必要な企業を開拓します。
受注したら、最初は先輩や上司とともにプロジェクトマネージャーを務め、最終的には単独でプロジェクトを担当し、営業・マーケティング戦略の立案から電話営業代行、研修提案、営業体制構築支援などの実際の営業手法の実施までを一括でコンサルティングします。
企業の要である営業活動の支援を通して、クライアント様から直接感謝の言葉をいただくことの多い、やりがいのある仕事です。
月の売上が翌月にはインセンティブとして給料に反映されるので、頑張った分がすぐに評価される環境です。

◆この仕事の魅力◆
・一般的に営業は、新規開拓担当もしくはカスタマーサクセス担当など、営業の中の一部の担当として経験を積むことが多くなると思いますが、今回の募集はコンサルタントとして全体像の戦略を構築します。
・自社商材によっては、クライアントとなる企業に制限がかかりますが、「営業」というあらゆる企業において必ず存在する職種のコンサルティングを行うため、全業界とお付き合いができます。
・世の中に存在しているであろうほぼ全ての業種がクライアント様です。そのためどんな商材業界に所属しても、営業で成果をあげられるスキルが身に付きます。
・一気通貫で営業、経営に近い部分のお話をすることが多いため、企業の社長や役職のある方とお仕事をすることも多く、経営層のカルチャーや考えを身近で聞くことが出来ます。

◆入社後の活躍範囲◆
お問い合わせも多く、毎月増員を続けていますので
その人にあわせた活躍の場を用意している、作り出していける環境があります。
現場のプロとして個人売上を伸ばし、営業のスペシャリストになる「横の昇進」、
リーダーシップと実績をもとにリーダー、事業責任者としてマネジメントを極めていったりという「縦の昇進」
新しい部署や新事業を立ち上げたりといった「横と縦」どちらの昇進も、
成果を出せばすぐに次次と、切磋琢磨できる環境があります。
3か月ごとに給与改定がありますので、お給料に跳ね返る環境も整っています。

◆チームメンバー◆
東京オフィスには5名(代表、取締、営業3名)、宮崎オフィスには約30名程度が在籍しております。
現在のメンバーは介護や居酒屋、音楽アーティストなど、業界・業種問わず経歴はさまざまです。
メリハリがありオンオフの切り替えがハッキリした人が多い職場です。
社長やメンバーとの距離感もほど良く、質問や相談をしやすいので未経験からでも安心して業務に取り組めます。

◆マッチする方◆
・営業の全体をプランニングできる力を身に着けたい
・プレイヤー、マネージャーとして成果をあげられるノウハウをスピーディに身に着けたい
・営業を経験するならトコトン突き詰めたい
・長時間労働ではなく、メリハリを付けた働き方でプライベートも大事にしたい。
・年功序列ではなく実績でスピーディーに昇給したい。
・経営者や事業責任者など決裁権のある方とやり取りして営業課題を解決したい。
・人を育てる環境でスキルアップしたい。

そんな方はきっと面白いと感じるはずです!
興味をもってくださった方、まずはお話してみませんか?

お気軽にご連絡ください。お待ちしております!

会社の注目のストーリー

福利厚生・社内制度をご紹介
地方移住も可!営業コンサルティング会社の魅力
【3か月で成績をあげる】営業資料が原因とするメリット
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
株式会社エッジコネクション
  • 2003/12 に設立
  • 30人のメンバー
  • 東京都品川区西五反田1-11-1 AIOS五反田駅前ビル5F
  • SaaSでは経験できない!営業プロデュース力をつけたい若手募集!
    株式会社エッジコネクション