1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
事業開発
3
エントリー
on 2021/03/09 123 views

新規事業立ち上げ!前例のない新しいかたちの学び場を創るメンバー大募集!

株式会社Global Assist

株式会社Global Assistのメンバー もっと見る

  • 髙野 文敏
    セールス

  • 井関 大介
    代表取締役社長

  • 鈴木翔子
    HRM/採用

なにをやっているのか

わたしたちは、全国に100教室(2020年3月現在)、生徒さん6000名以上が通塾する個別指導塾「ベスト個別学院」を運営しています。
わたしたちの価値は、子どもたち一人一人の居場所を作り、その多様性を受け止め、全力で応援すること。さらに、教育とICTを掛け合わせることにより、生徒さんには個別最適化された効率的な成績アップを、社員には働きやすい職場環境を実現します。教育業界のまさに過渡期といえる今、一人でも多くの子どもたちに貢献するため、わたしたちは新たな挑戦をしていきます。

《主な事業概要》
◆個別指導塾「ベスト個別学院」の運営
宮城、福島、福島、香川に個別指導塾を展開しています。2021年には栃木、岡山にも教室を開校予定です。わたしたち「ベスト個別学院」では、子どもたち一人一人に寄り添い、夢や目標の達成を応援します。「わかった!」「テストの点数が上がった!」そんな子どもたちの成長がわたしたちのやる気の原動力。応援してくれる先生の存在と、スモールステップの積み重ねが子どものやる気を引き出します。
また、指導方法をオペレーション化し、誰が教えても成績が上がる仕組みを構築。創業から10年間で100教室という多店舗展開を可能にしてきました。
一方で、社員の働きやすさも徹底的に追及。自社システムで業務を効率化させることで労働時間を圧倒的に短縮させました。「成績アップに関係ない仕事はやらない」「無駄な残業はしない」社員が常に目の前の生徒さんのサポートに全力を注げるような職場環境を作っています。

【「デジタル×人」新しい教育のカタチを創造】
2016年からはオンラインの英会話レッスン、さらに昨今の必修化を受けてプログラミング教室も開講しています。教育の在り方がここから大きく変わろうとしています。近年では大手企業とアプリを開発。科学的なアプローチを通して、個別最適学習を重視し勉強の効率化をはかってきました。

今後は自社教材・自社映像教材や学び方コンテンツも強化していく方針です!
ICTツールと「人のあたたかさ」や「やる気の出るコミュニケーション」をかけ合わせることで、「デジタル×人」という新たな教育のカタチを創造し、より多くの子どもたちに貢献していきます。

*公式サイト
https://best-kobetsu.co.jp/
https://ga-recruit.jp/

なぜやるのか

【「Make Happiness」で幸せを追求】
代表の井関は、学習塾の塾講師として入社。平社員からスタートし、そこで営業や広報、マーケティングなどさまざまなスキルを身につけていきました。学習塾で働くなかで、「経済格差=教育格差」という課題と、「教育業界の働き方」の現実に直面します。
子どもたちと保護者様には、一人一人に合わせたカリキュラムと低価格で高品質な教育サービスを。社員には、やりがいある教育の仕事に思いっきり打ち込める働きやすい職場環境を。そんな想いから、個別指導に特化した塾をつくるため、2009年にGlobal Assistを設立。「ベスト個別学院」が誕生します。

「Make Happiness」という企業理念のもと、保護者様・生徒さん、会社・社員、社会の3つの視点から幸せを追求できる会社をこれからも目指していきます。

【教育の地域格差をなくしたい】
これからのGlobal Assistが挑戦する課題。それは、「子どもたちが主体的に学ぶ教育スタイルの確立」と「地域格差=教育格差」の是正です。
これからの子供たちには、知識や技能を習得するだけでなく、それをもとに自分で考え、判断し、表現することが求められます。 子どもたちには、受験だけで終わらせない本当の意味での「勉強のやり方」を身に着けてもらいたい。そして、ICTツールを最大限活用することで、地方が抱える人材不足という課題解決にも挑戦します。少数精鋭でもより多くの生徒さんに貢献できる、新しい教育モデルを創り、「地域格差=教育格差」の解決に挑戦します。

どうやっているのか

【リスクフリーでフラットな組織文化】
社員は165名、アルバイトは約800名が在籍しています。平均年齢は31.1歳で、社員の定着率は95%を超えました。「誰が言ったかではなく、何が語られているか」。社歴や年齢は一切関係なく、発言はすべてリスクフリー。「やりたい」と手を挙げた人にチャンスがある会社です。フラットで風通しのいい組織文化が、会社の成長の理由です。
また、全国各地で頑張る社員同士、コミュニケーションを取れるよう社内SNSも開発し、部署を超えて活発に情報交換をしあっています。さらに年間最優秀教室を選出し、表彰式も開催。社員のモチベーションアップにつながっています。

【チームで目標を達成することを重視】
社員一人一人が常に自己目標を持ち、それを達成するための定期的な1on1ミーティングがあります。常に前向きに自己研鑽し続ける社員を応援します。また、リーダーシップを発揮できる社員が多く活躍しています。自己成長に真摯に向き合うことができ、チームメンバーと協働して成果を出せる社員が高く評価されます。

こんなことやります

ベスト個別学院mottoメンバーは、GlobalAssistが運営する地域トップ校、大学受験を目指す子供たちが専門で学ぶ空間をデザインするスタートアップメンバーです。地方×教育×ICTをテーマに前例にとらわれない新しい学びの空間をデザインし続けています。実際に子供たちが使用することになるproductの開発や店舗の開発、運営を担当していただきます。新しい事業、サービスをゼロから立ち上げる瞬間に関わることは子供たちへの貢献ばかりでなく、自己成長につながることも間違いありません。

学習塾(クラス指導、個別指導)の経験がある方はもちろんですが、「新しい教育の形を創る」ことに興味がある方 大歓迎です。

会社の注目のストーリー

Global Assist らしさを体現出来たからこそ成果が出せた。こんなに自分と合う会社と出会えたことはすごいことだと思っています。【入社5年目。南川拓哉さんインタビュー】
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社Global Assist
  • 2009/05 に設立
  • 150人のメンバー
  • 福島県郡山市細沼町2-9 オフィスインヨコタ2F
  • 新規事業立ち上げ!前例のない新しいかたちの学び場を創るメンバー大募集!
    株式会社Global Assist