1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
訪問介護の介護スタッフ
on 2021/03/10 65 views

やりがいと条件面を両立!小規模有料老人ホームの訪問介護スタッフ募集!

スマイルナーシング株式会社

スマイルナーシング株式会社のメンバー もっと見る

  • 伊藤 真優

  • 柴田 美音
    その他医療系

なにをやっているのか

🔸事業内容🔸
私たち『スマイルナーシング』は安心の医療と温もりのある介護を提供します。
都市部ほど病院のベッドが足りなくなる。そんな将来の受け皿として
ご家族と難病の高齢者の方がいつでも気軽に会えるような施設を、東海地区に展開しています。

①有料老人ホーム
敢えて小規模な施設にする事で、行き届いたサービスをご提供しています。

②訪問看護
スーパーバイザーの教育により、人工呼吸器への対応やALS、パーキンソン病などの難病の方への対応もしっかりと行えています。

③訪問介護
看護師さんが多く滞在している施設のため、相談しやすくストレスが少ない職場環境になっています。
 
・難病を抱えた大事な家族を、スタッフが不足気味な施設へは絶対に入れたくない
・病院では期間が限られていて、入退院を繰り替えさなければいけない
・もっと医療依存度が上がってしまったら、今の介護施設に居られなくなる
私たちはそんな悩みを持った方たちも、高い医療技術と温かなおもてなしで安心していただいて、受け入れることが出来ます。

なぜやるのか

🔸私たちが目指すもの🔸
来る2025年、2179万人が75歳以上の後期高齢者という超高齢化社会になります。
そんな現実が目前に迫ってきた今、あなたの理想の介護施設はどんな施設ですか?
あなたのご家族様も任せられる人生の“最後の時”を過ごす場所。
ご家族様が気軽に会いに来れる近さで、病気や容体変化にも24時間対応。
ご家族様の次に安心できるスタッフに囲まれる、そんな笑顔あふれる場所があります。

入居者様とご家族様はもちろん、そこで働くスタッフにも満足度の高い施設を作り上げるために、私たちはこれらを目指しています。
・介護業界の常識を破った量より質を重視
・医療業界と介護業界の橋渡しになる
・病院のような「安心感」×家庭のような「温もり」=究極のナーシングホーム

どうやっているのか

🔸スマイルナーシング掲げる4つのテーマ🔸
☆CS(顧客満足度)の追求
入居者様とご家族から「ここに入居できて本当に良かった」と言ってもらえる施設作り

☆ES(従業員満足度)の追求
スタッフ全員が「ここで働けて良かった」と言え、働くことを誇りに思える施設作り

☆高い収益性
昇給制度や介護ロボット導入など、より良い施設を作るために必要な収益を追求

☆高い社会性
重度疾患・難病の方を受け入れることでスマイルナーシングがなくなると、社会の損失と思われるほどのポジションの確立

この4つを実現する事で、お客様とスタッフのどちらも笑顔(スマイル)となり
地域社会を安心の光で包みたいと思っています。

こんなことやります

■愛知と岐阜に10施設有ります。
来年2月に豊橋三ノ輪がオープンして10施設になります。
施設の一覧はこちらです。
https://smile-nursing.jp/guide/

各施設で面接が可能です。
現在募集している施設は下記です。
愛知:刈谷、知多、小牧、中川、豊橋吉田方、豊橋三ノ輪
岐阜:美濃加茂、黒野、六条、長良

■入居者様やご家族様、そしてスタッフも満足できる施設です。
ご入居者様、ご家族様が笑顔でお過ごしいただけるように。
それが、スマイルナーシングの『私たちの想い』です。

小規模施設になりますので、わずか20床未満のベッド数は、ご入居者様とスタッフ数が均等なので一人ひとり向き合ってケアを行えます。
そうしてスタッフへの負担を軽くする事で、より丁寧で安全なサービスが可能になりました。

もちろん、待遇だけではなく職場環境作りにも力を入れています。
管理者、同僚間で相談がしやすく、なごやかで風通しの良い雰囲気です。
今まで以上に楽しく笑顔になれる職場を一緒に作っていきましょう♪

■住宅型有料老人ホームの介護スタッフ募集中!
【どんな利用者様をケアするのか】
高齢者の方の「おむつを取り換える」、「ごはんを食べさせる」、「着替えを手伝う」などをおそらく想像することでしょう。
これらはいわゆる入居者様の「お世話」となり、大事な介護のお仕事。
でも、身の回りのお世話以外にもスタッフの心得として大切なことがあります。
それは入居者様の社会的な自立を支援し、自由な生活や、環境を整えることです。
少ない入居者数に応じたスタッフの人数だから、ひとりひとりに寄り添う介護が可能!
大変だけれど意義のあるお仕事です。
たくさんの方から毎日「ありがとう!」と感謝される魅力ある職場に是非☆

【どんなタイプの人が向いてるの?】
人と接することのできるコミュニケーション能力はもちろん、小さな変化に気付く観察力が大切☆
人の為に何かしたいという気持ちと同じくらい、自分に何ができるのかを考えることのできる真面目な方に向いています。
研修制度をしっかりと受けることができるので、やる気さえあれば学歴、職歴、介護経験の有無などは関係ありません。
みなさんのご応募をお待ちしています!

■求めている人物
・素直
・プラス思考
・勉強好き
・チャレンジ精神

■歓迎する経験・スキル
・1年程度の介護経験
・介護業務全般についてある程度の経験
・終末期の方のケアの経験

会社の注目のストーリー

愛知県難病団体連合会のRDD2021 in あいち (世界希少・難治性疾患の日)のイベントに参加しました!
スマイルナーシングが介護業界で目指すもの
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
スマイルナーシング株式会社
  • 2018/09 に設立
  • 168人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 名古屋市中区栄2丁目8-12 KSビル502
  • やりがいと条件面を両立!小規模有料老人ホームの訪問介護スタッフ募集!
    スマイルナーシング株式会社