1
/
5
子ども向け教育事業
中途
9
エントリー
on 2021/03/10 359 views

これからの時代に必要なプログラミング教育!一緒に全国の子ども達に届けよう!

キラメックス株式会社

キラメックス株式会社のメンバー もっと見る

  • 大学卒業後、大手人材会社にて派遣や紹介、採用広告などの営業として約4年間従事。その後、事業立ち上げに2社参画。現在は、キラメックス株式会社にて、TechAcademyのメンターマネジャーを経験後、子ども向け事業のマネージャーとして奮闘しています。関わる人全ての方に対して、感謝の気持ちを忘れずに、真摯な対応をモットーに、日々楽しく仕事しています!

  • 1990年生まれ、長野県上田市出身。大学時代は大阪にて芸術を学んでおりました🎨

    新卒入社でコールセンターに4年間従事。延べ200社程の委託業務をSVとして担当させていただき、
    主にはクライアントとの渉外、現場の研修、案件運用、数値管理をしておりました📞
    toC、toBともに、たくさんの経験をさせていただきました😊

    2016年春、キラメックスと運命的な出会いを果たす🌸
    TechAcademyのCSを経て、TechAcademyジュニアのカスタマーサクセス担当。
    キラメックス、大好きです👼

  • 関西で塾講師、状況して理科教材の執筆に従事。更に、公教育向けのプラットフォームの新規事業立ち上げ(フォレスタネット)を経験ののち、現職に至る。

    現職では、子供向けプログラミング教育事業に従事。子供達の創造性、学びたいという気持ちに、これまでの経験を全てぶつけています。

    日本一のサービスをつくりあげたいと本気で思っています!

    「PDCAを愚直に回し、常に改善を」をモットーとする仕事の進め方が強み。

    関西生まれ関西育ち30年。関東に住んでいながら、ほとんど関西弁が出ないことで有名。

なにをやっているのか

  • TechAcademyの受講生数は30,000名を超えました。
  • 地方の自治体と連携してIT人材の育成に注力しています。

キラメックスの使命である「自己実現へ向かい続ける人と機会で、社会を満たす。」を果たすために下記事業を展開しています。

▶テックアカデミー https://techacademy.jp/
受講者数No.1(※1)のプログラミングスクールです。
受講生をサポートする講師(メンター)は全員厳しい選考を通過した現役のエンジニア・デザイナーです。
30,000名以上の教育実績があります。

▶テックアカデミーワークス https://techacademy.jp/works
テックアカデミーの受講生向けに実案件を紹介するサービスです。
案件の獲得から実行のサポートまで自社で行っています。
案件を通して実践的なスキルを身につけながら報酬を得ることが可能です。

▶テックアカデミー キャリア https://techacademy.jp/career/
学習と平行して転職活動ができる受講生限定の無料転職スカウトサービスです。
テックアカデミーでの学習状況が企業に共有されるため、学習を進めることがアピールに直結します。

▶テックアカデミー IT研修 https://techacademy.jp/biz/training
法人向けにプログラミングなどの研修を提供しており900社以上の導入実績があります。
企業の育成・採用に関する課題を解決するソリューションを提供します。

▶テックアカデミー ジュニア https://junior.techacademy.jp/
全国の教育機関を対象にした小中高校生向け実践的プログラミングサービスです。
学校・学習塾の指導者や生徒に対してプログラミングの指導・学習支援を行っており、
学習システムだけでなく包括的な学習環境も提供しています。
2020年6月からは教育機関に通わない全国の子ども達を対象にしたオンラインサービスも開始しています。

### メディア掲載実績(一例)###
日本経済新聞に掲載されました。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFB08B9S0Y1A300C2000000/

読売新聞オンラインに掲載されました。
https://www.yomiuri.co.jp/local/ibaraki/news/20201113-OYTNT50084/

東洋経済オンラインに掲載されました。
https://premium.toyokeizai.net/articles/-/24915

・NHKでテックアカデミージュニアの取り組みが紹介
・CNET Japanのインタビュー記事が公開
・テレビ東京WBSにテックアカデミーが紹介
・AERAにテックアカデミーの記事が掲載
・リクナビNEXT JOURNALにインタビュー記事が掲載
・日経産業新聞にテックアカデミーの記事が掲載
・Forbes Japanに記事が掲載

※1の根拠
・アンケートモニター提供元:GMOリサーチ株式会社
・調査期間:2021年8月12日~8月16日
・調査対象:2020年8月以降にプログラミングスクールを受講した18~80歳の男女1,000名
・調査手法:インターネット調査

なぜやるのか

  • テクノロジーを活用し、身近な課題を解決できる人を増やします。
  • テレビCMを実施するなどマーケティングにも力を入れています。

【キラメックスの使命】
自己実現へ向かい続ける
人と機会で、社会を満たす。

自己実現とは、「目標を1つ達成したら終わり」というものではありません。
「もっとこうなりたい」「もっとこうしたい」という新たな想いを発見しては、その実現に向かって進んでいく。
そうした積み重ねによって、人は自己実現へ近づいていきます。

キラメックスがめざすのは、自己実現へ向かい続ける人と機会が、社会に増えること。
そして、それをきっかけに、社会に新たな価値が生まれていくことです。

キラメックスは設立当時から、こんな予感を抱いていました。
「デジタル化によって時間や場所といった制約を超えられるようになれば、
それはあらゆる人にとって自己実現の大きな機会になるだろう」
設立から10年以上の時が経った現在、
実際にデジタルを使いこなし活用できている人はまだまだ多くないと感じます。
それどころか、リテラシーが追いつかず、デジタル化を制約に感じる人もいる状況です。

キラメックスは、あらゆる人がデジタル化の進展と共に成長し活躍できる社会をめざします。
そのために、デジタル化で求められるスキルを伸ばし、活かせる環境を
一人でも多くの人へ届けていきます。

【今、私たちがやるべきこと】
デジタル化で求められるスキルを
伸ばし、活かせる環境を一人でも多くの人へ。

【キラメックスのバリュー】
キラメックスの使命を実現するためにわたしたちが大事にしている価値観は下記の3つです。
・ユーザーのために、正しく誠実に愚直に取り組もう。
・チームのために、一歩踏み込んで考えよう。
・自分のために、コンフォートゾーンから抜け出そう。

想いに共感していただける方とご一緒できることを楽しみにしています。

どうやっているのか

  • 優秀な女性スタッフも活躍中!
  • 経営陣も30代と若い組織です。

▶今後強化すること

テックアカデミー×テックアカデミーワークスの連携を強化していきます。
テックアカデミーワークスで受講生に実案件を提供しており、受講検討者からご好評いただいております。

今後は、データなどを活用してテックアカデミーの教育レベルを更に上げて、
テックアカデミーワークスで扱える案件の幅を広げていき、より多くの方にご受講いただけるようにして参ります。

▶弊社についてより詳しい情報は、下記もぜひご覧ください!

コーポレートサイト
https://www.kiramex.com/

会社紹介資料
https://drive.google.com/file/d/1nScxCMhy3o4TbTtOlAbGb5Br8HKNdKUY/view

こんなことやります

■業務内容
全国の学習塾に子ども向けプログラミング教育の導入促進ならびに、プロダクト開発の推進業務をご担当していただきます。

・顧客の状態や課題のヒアリング 、折衝できる能力
・ビジネスサイドのメンバーとのコミュニケーション
・目標達成に必要なタスクを洗い出し計画をたてる
・計画の進捗をモニタリングし対応策をたてる
・定期的に振り返りを実施し、継続的な改善を実施する など

子ども向けのプログラミング教育の市場規模は年々倍々で拡大しています。
まだこれからの分野だからこそ、No1を取れるチャンスがあります。
その為には、全国の学習塾に導入促進が必須であり、
同時にプロダクトをよりブラッシュアップしていかなくてはなりません。
私たちの想いに共感してくださる方、是非一緒にサポートしてくれると嬉しいです。

■必要条件
・次世代の教育サービスを創りたいという想い
・キラメックスのビジョン、ミッションへの共感
・サービスの立ち上げor拡大フェーズを経験し、幅広い業務の経験をしている

■求める人物像
・社内や社外でコミュニケーションをとりながら仕事を楽しめる方
・自分自身で考え行動し業務推進できる方
・積極的に新しいことへのチャレンジできる方

こちらの内容にあてはまる場合はお気軽にご連絡下さい!
みなさまのご応募お待ちしております!^^

会社の注目のストーリー

これからは在宅勤務が当たり前に?これからの需要に合ったサービスに携わりたい人必見!

キラメックス、初めての社員旅行 in 石垣島!旅行日記(写真多め)

【全国の子ども達の自己実現を叶える】TechAcademyジュニア、プログラミングのオンライン教室を開始しました

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
7人が応援しています
会社情報
キラメックス株式会社の会社情報
キラメックス株式会社
  • 2009/02 に設立
  • 80人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都渋谷区渋谷1-17-4 PMO渋谷8F
  • キラメックス株式会社の会社情報
    キラメックス株式会社 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?