1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Webデザイナー
6
エントリー
on 2021/03/10 160 views

やりたいことが実現できる!大きな裁量で働きたいWebデザイナーを募集!

株式会社Holyday

株式会社Holydayのメンバー もっと見る

  • Creative Div. Manager
    182cm / 67kg / A型(このスペックだけは高く見える)

  • 株式会社Holdyay 取締役

    主に事業戦略全般を担当。
    各種サービス、プロダクトの初期マーケティングから事業計画の策略、ローンチ後のスケーリングを日々模索しています。
    また店舗事業全体を統括し、働く人々の未来を創出できるよう取り組んでいます。

  • 古株のエンジニアです。
    エンジニアの採用を始めてから、最初のエンジニアです。
    まだ、三年目ですが一緒に働ける仲間を募集しております。

なにをやっているのか

私たち株式会社Holydayは一般的なWeb制作会社ではなく、受託案件から自社Webサービス、そして美容事業、フォトスタジオ等の運営など、多岐に渡る事業を展開しているベンチャー企業です。

今回募集するクリエイティブ事業部は、自社サービス(Webサービス・EC運営)以外にもWeb製作・アプリ制作・システム構築・AD制作などクリエイティブ業務を一挙に引き受ける部署です。

■今後の展望■
新型コロナウイルスの影響で店舗を閉鎖するなど大きな被害を受けている人たちが少なくありません。私たちは、実店舗を運営し集客に課題を抱えている人に向けて、新たな集客支援サービスをスタートしようとしています。Holydayは「あれもやりたい、これもやりたい」を実現していく会社です。昨今の困難極める状況下であっても、失敗を恐れずに新たな可能性にチャレンジしていきたいと考えています。

なぜやるのか

■心踊る毎日を創る■
多様化し進化し続けるライフスタイル・ライフステージ需要をキャッチアップし、当社に関わる全ての人の心を踊らせる環境・サービスを創出します。

また、一貫した現場主義であり、カスタマーエクスペリエンスに最も重きを置いております。どのクライアント様へもサービスを提供する為に一切の妥協を許さない環境を全社一丸となって作り上げています。

社名の「Holyday」の由来は「誰もが休日は楽しいもの、待ち望んでいるもの」と捉え、世界中の人々が待ち望んでいるサービスを発信できる会社を目指すという思いから名付けました。また本来の「Holi」を「Holy」とし、I(私たち)からYOU(人々やユーザー)へと、人と人をつなぐ会社になれるよう願いを込めております。

どうやっているのか

■Holydayの強み■
わたしたちの強みは、チームで働く一気通貫な社内体制です。自社サービスやクライアント様への提案・制作・運用などありとあらゆるシーンでチームでのブレストが欠かさず行われます。個々の成功のみならず、チームとしての目標達成や成功に最も重点を置き、目標のためにチーム・全社一丸となれる環境が整っています。

フラットに自由な発言ができる環境なので、意見を交換するなかで新たなビジネスが生まれることもあります。また、様々な業界からユニークな人材が集まっていますので着眼点が面白い意見が多く、数字一辺倒にならない、お客様に近い目線での提案・サービスが次々に生まれています。

作って終わり、納品して終わりという「点」の仕事ではなく、制作から運用そして成長という私たちとクライアント様が「線」でつながることで出来る本当の意味での提案を実現しています。

■継続して考え、勉強する■
両代表がよく社員に言い聞かせる言葉に「考えよう!勉強しよう!」というものがあります。例えば、質問の仕方ひとつで思考や理解力を読み取ることができると思っています。「自分はこのように考えているけれど、どうだろうか?」といったように、まずは自分の思考をベースに意見を述べることが、本当の「理解」に結びつくはずです。

日々目まぐるしく変化するトレンドや思考を理解し、新たな動向に注目していくことで、新たなソリューションを創出すること意識しています。私たちは当たり前のこと・ものを当たり前としない視点で思考し、「今」を読み取って多くの人々のニーズを満たすサービスを創出しつづけます。

■オフィス環境■
赤坂、東京メトロ溜池山王駅から徒歩3分の弊社オフィスは、アーティストのグラフィックが目を引くクリエイティブなオフィスです。こだわり抜いたオフィス内装は来客して頂いた方から「こんなオフィスで働きたい!」と言っていただけることも多いです。

勤務時間はフレックス制ですが、スキルに応じて在宅でのリモート勤務も可能です。また、福利厚生として自社の美容室を割引で利用することができます。

こんなことやります

■募集職種■
WEBデザイナーを募集します!

■概要■
WEBやアプリ、DTP、広告など、デジタル分野全般のデザイン業務を行っていただきます。
自社サービスを複数手掛けているため、これまでの経験を活かして幅広い分野のデザイン業務に携わっていただきます。
また、弊社はアイデア出しなど案件の上流から関わっていただくことが多いのも特徴です。
案件の幅が広く、様々な分野の知識が自然とつく、そんな職場です。

■具体的には■
自社サービスのウェブ、アプリ、広告、グラフィックデザイン
サービス、ウェブサイトのUI/UX考案

■仕事の醍醐味■
代理店を介さずにクライアント様から直接受託の案件が多い私たちの仕事は、他の制作会社では考えられないレイヤーから仕事に携わりますので、一般的なWebデザイナーの仕事の範疇を超えたものになります。そのため与えられる裁量は良くも悪くもとても大きく、未経験なことでも考えながら相談しながらチャレンジすることができる環境です。

私たちは指示されたことだけをやるのではなく、「自分でこうしたい」という考え方を大事にしていて、自分で考えて動くことができる人に価値があると考えています。Holydayには社員の提案を積極的に受け入れてくれる文化があります。私たちは「新しくこんな案件にチャレンジしたい」という失敗を恐れない姿勢を歓迎しています。

■年功序列ではない評価制度■
入社後のキャリアパスは半年・1年・3年といったスパンで目標を立てて頂き、その目標が自身にとって妥当なものなのかを会社を一緒に相談していきます。給与の制度は年功序列ではなく、年2回の査定で自身の実績から自分で決めて頂きます。査定時には「これだけのことを成功させてこれだけ会社に貢献した」というプレゼンを行ってもらいます。「次はこれくらいの給与をもらいたい!」という場合には、次にどのような目標を立てて、どのように実行していくのかを私たちと一緒に考えていきましょう。

■求める経験■
・WEBデザイナー実務経験2年以上

■求める人物像■
・自分で考え、自走できる方
・積極的に自分の意見を発信できる方
・旺盛な好奇心で情報収集できる方

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

Holydayが新しくなりました
「お話をする」だけの募集始めました
自分にとっても働き手にとっても、チャレンジし続ける事の出来る環境を。

ポートフォリオ

もっと見る
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社Holyday
  • 2021/03 に設立
  • 20人のメンバー
  • 東京都港区赤坂1-3-6 赤坂グレースビル6F
  • やりたいことが実現できる!大きな裁量で働きたいWebデザイナーを募集!
    株式会社Holyday