1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒採用
広告業界|東京|新卒
15
エントリー
on 2021/03/11 227 views

自分で企画したプロモーションでありがとうを受け取りたい22卒求む!

株式会社千修

株式会社千修のメンバー もっと見る

  • 吉澤 正人
    総務本部総務人事部 部長

なにをやっているのか

千修ではお客様の抱えるプロモーション課題をデジタル・リアルの垣根を超えた
ワンストップで解決できるスキームをご提供します。

私たちは広告業界の中でも、以前からリアルなプロモーション施策を得意としていましたが、今ではお客様の要望や課題を踏まえて、デジタルも含めた様々なスキームを提供し、今ではワンストップで解決できるようになりました。

具体的な事業は以下のように多岐に渡ります。

■プランニング
一般生活者を対象とするBtoCプロモーションはもちろん、
法人顧客対象のBtoB、あるいはIR(投資家向け広報)などにも多くの実績を有しています。

■セールスプロモーション
リアルな店頭から、紙媒体、Webまで、売りに直結するあらゆる接点、
お客様の売り場づくりやキャンペーン計画を強力にサポートします。

■Webプロモーション
データベースの構築や運用を含め、Webに関わるすべての業務を網羅して、
お客様をサポートする「ワンストップ・ソリューション」体制を構築しています。

■イベントプロモーション
展示会やセミナーなどの企画から設営、告知演出、事務局業務、各種ツールの制作まで、
イベント活動のすべての領域をプロデュースいたします。

■クリエイティブワーク
ホットな感性・クールな客観性に加えて、お客様の意思や想いを伝える一番のパートナーとして
グラフィック・映像・クリエイティブを生み出します。

■プリンティング
歴史ある印刷という分野においても、最先端の生産ネットワークを有し、さらなるスピード化や
環境対応といった時代の要請に高いレベルで応えながら、新たな可能性に向けてチャレンジを続けています。

なぜやるのか

日本にはせっかくいいものを作っているのに、
プロモーション方法がわからず自社で自社の商品や企業そのものを世の中に広められず困っていらっしゃる企業様が多くいます。
そんな企業様を助けること・いいものを世に広めることが私たちの存在意義であると思っています。
また、エンドユーザーの皆さんがその商品や企業を知ることによって、生活や仕事にプラスになることが私たちのよろこびでもあります。

しかしお客様の業界は多種多様。お客様ごとに打ち出し方も様々です。
ひとつひとつに適確にお応えするためには、あらゆるプロモーションに精通する経験と実績、そしてなによりも戦略的思考が必要とされます。
そのため、多方面での勉強は欠かせません。
企画をする前段階から、情報収集したり、アンテナをはったり準備しておく必要があります。

どうやっているのか

業界やクライアントの特徴、提供するスキーム別に約10のチームを編成しています。
入社後は本人の希望や強みを踏まえて、各チームに配属されます。
最初は先輩のプロジェクトに参加しながらも、1年目から担当のお客様を持つことができます。
時には、お客様先で机を並べて商品名から一緒に考えることも...!
その時にお答えできないことも、社内に持ち帰って「こんな話をいただきました」と声を掛ければ、チームや部門を超えて様々な専門家と一緒にアイデアを出してお客様に提案します。

このように既に高い提案力があるからこそ、新規開拓営業は行いません!
昔からの既存のお客様との関係を深めて、新しいお仕事や紹介をもらう深耕営業がメインです。

こんなことやります

「プロモーションでお客様を幸せにしたい」
「直接感謝を受け取れた方がうれしい」
「誰かのためなら頑張れる!」

そんな22卒のあなたの思いに千修は応えます!

【千修ってどんな会社?】

弊社は設立90周年を迎える総合プロモーション企業です。
印刷から事業を始め、今現在はそのノウハウを活かしたチラシ、ポスターなどはもちろん、時代に合わせて変化を続け、現在は動画やWEBを用いたプロモーションも行っています!

日本には良いモノを作っているのにそれを広められていない企業がたくさんあります。
千修はそんなクライアントの課題に、ジャンルや媒体を横断した最上のソリューションを提供しています。

【業務内容】

担当クライアントの窓口として、情報収集から企画立案、提案、制作、施策実施・納品までのあらゆるプロセスを専門スタッフと協働して進行し、プロモーションを世に送り出していただきます。

【千修の魅力】

①提案から納品まで一貫してクライアントと向き合える
担当クライアントについてはプロモーションの企画から提案、施策の実施、そして納品まで一貫して裁量権を持つことができます。
単に一工程に関わるわけではなく、クライアントに密に寄り添い課題解決を行います!

②多数ある専門チームの知識を活用できる
千修には各広報媒体や業界知識に精通した専門チームが10個ほど存在します。それらのチームと協働することで、社内を使ってプロモーションを企画することができます!
あなたのアイデアを、ソリューションを具現化できる最高の環境です!

なので施策が成功したときにはあなたに直接「ありがとう」の言葉をいただけます!

【さいごに】

千修では人とのつながりを大切に、プロモーションで感謝を受け取ることができます。
そんな仕事をしてみたいと思った方はぜひお気軽に「話を聞きに行きたい」をタップしてください!

また、2022年新卒向けの社員インタビュー動画をアップロードいたしました。
↓のリンクよりご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=YrrSHSubiuw

エントリー状況は公開されません
17人が応援しています
会社情報
株式会社千修
  • 1931/11 に設立
  • 150人のメンバー
  • 東京都千代田区九段北4-2-4 千修本社ビル
  • 自分で企画したプロモーションでありがとうを受け取りたい22卒求む!
    株式会社千修