1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
提案型営業
on 2021/03/11 93 views

奈良フリーパスを装備しよう!ローカルで遊ぶようにはたらく営業メンバー募集

株式会社エヌ・アイ・プランニング

株式会社エヌ・アイ・プランニングのメンバー もっと見る

  • 奈良のさらなる発展のために、ともに活動していきましょう!

  • 迷ったら、やったほうが誠意ある方を選ぶ

  • 株式会社エヌ・アイ・プランニングにて戦略開発室課長として、「食」、「農」、「観光」の事業を担当。

    小学4年生の時に料理に目覚め、高校進学と同時に「将来は料理人になる!」と宣言するが、取り寄せた料理専門学校のパンフレットに記載されている授業料を見た瞬間、大学進学にスイッチを入れ替える。

    同志社大学商学部にてマーケティングを専攻し、卒業後、経営コンサルティングファームの「日本エル・シー・エー」に入社。人事、webマーケティング、広報担当として経営レポートなどの執筆に従事。

    経営者インタビューの取材で出会った神戸の食のセレクトショップ『御影新生堂』の社長と意気投合し、新規事業(飲食ビジネ...

  • メディア事業部・営業担当。
    高校までは野球少年、大学では城郭考古学とアカペラ、新卒で百貨店マン、からの今。
    趣味は歌とスターウォーズ、マイブームはモルック、奈良検定1級。

なにをやっているのか

  • 奈良県内でダントツの認知度を誇る奈良のタウン情報「ぱ~ぷる」の会社です。ぱーぷるは鮮度のいい情報をつたえていくためWEBへ移行しましたが、出版もやってます!
  • 奈良県との共催・総動員数22万人を誇る奈良のフードイベント”C'festa(シェフェスタ)"。企画・運営をNIPが行っています

■ローカルから、ワクワクを発信しよう!■
株式会社エヌ・アイ・プランニング(NIP)は、タウン情報「ぱ~ぷる」を通じて、
奈良のローカルマスコミュニケーション・イベント企画を30年手がけている会社です。
メディア運営・出版・SP・EC・イベント企画を展開しています。

奈良で暮らす人・奈良で働く人・奈良を訪れる人を繋ぐローカルコミュニケーション企業として、高い県内認知度を活かし、官公庁・民間問わず、はばひろいクライアントとお仕事しています。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■ぱ~ぷる■
「ぱ~ぷる」は1998年に創刊した地域情報誌。奈良に関連する情報を総合的に扱っており、奈良および奈良近郊の方にとっては認知度の高いメディアです。
現在はNIPのフラッグシップとして、ネットで展開しています。
子育て世代向けの「ぱ~ぷるmama」や住宅誌「奈良すまい図鑑シリーズ」なども発刊しています。

■実績■
ぱ~ぷるを創刊した当初はまだ奈良にタウン誌はなく、現代表らが手探りでタウン情報誌発刊。
書店をまわり手売り販売に近い状態からのスタートでした。
徐々に知名度を上げ、奈良の顔に育っていくと同時に、イベントなどにも携わっていったことから多くの方に知られるようになりました。長年の実績で、ファン層も広がり、奈良で他の追随を許さない高い認知度を築いてきました。
また、ぱ~ぷるを軸に多媒体に広げていくなど、現状にとどまることなく様々な媒体を展開しています。

■特徴■
紙媒体にとどまらず、Web展開を積極的にすすめています。
また、SP・イベント企画・PR案件・オンライン展開サポートを中心に、行政とのお仕事が多い点は、エヌアイプランニングならではの特徴です。

■今後の展望■
これまでの組織体制から事業整理を行い、DX化を完了するなど、第二創業のフェーズに入りました。
Web展開をすすめることで、今後は奈良にお住まいの方々だけでなく、奈良に興味がある方や海外にもターゲット層を拡大していきます!

なぜやるのか

  • ライフステージや性別に隔てなく、個性豊かなメンバーが奈良をもりあげるアイデアを出しています。
  • クライアントからの依頼について、枠にとらわれず、おもしろい!と思うことをどんどん提案をぶつけて仕掛けていきます。

「暮らし」には、食べて働いて寝るというような日々の繰り返しと、思い出すだけでワクワクするようなイベントが交互に訪れます。

1991年の創業以来、
”奈良(Nara)の地で様々な情報(Idea)を発信し、企画(Planning)”してきました。
奈良に住む人、訪れる人、興味をもった人にとって、楽しく生きる中の「ハレの日」を総合演出するコトづくり集団であり続けることがわたしたちのミッションです。

私たちの商品・サービスによって、地域の「ヒト、商店や企業、地域」間のコミュニケーションを育んでいく。私たちが、地域の需要と供給を“つなぐ”存在となるよう働きかけていくモチベーターでありたい。
多くのひとに「あっ!」と言わせる企画で仕掛けていくことがわたしたちのミッションです。

どうやっているのか

  • 大規模な管理体制の見直しを経て、完全週休2日制とムダな残業削減を完了。女性の活躍度が高いことも特徴です。
  • 生駒駅・東生駒駅から車で7分の東生駒事業所。営業・制作はこちらで行っています。

■活躍中のメンバー■
約15名のメンバーが働いています。経歴としては印刷会社や不動産会社出身の方、旅行会社や百貨店で営業を行っていた方もいれば、未経験で活躍している方もいます。
一同穏やかな方が多く、人柄の良さが自慢です。

■働くうえで大切にしていること■
わたしたちの仕事はひとつひとつがオーダーメイド。決まりきった商品を販売しているわけではありません。
そのため、常に変化を止めないことを大切にしています。
年齢や性別にとらわれない個性豊かなメンバーが、自由にコミュニケーションをとっています。

■過去のはたらく環境■
出版・イベントにたずさわる会社ですので、過去には年間休日96日・月に2~3回の土曜出勤・長時間はたらいていることが当たり前、という風土でした。
たのしい!と感じてはたらいていたとしても、ワークライフバランスの維持はむずかしい環境で、業種柄離職率も高い時期が続いていました。

■現在のはたらく環境■
2020年には、全社員が安心して働き続けられるよう、大規模な管理体制の刷新をしました。
迅速な制度導入と根本的な環境改善により、業務のDX推進による効率化、年間休日96日→124日(完全週休二日制)、みなし残業制の廃止、リモートワーク・チャットツールの導入など、働きやすい条件がととのいました。
これらは、自由な時間を確保することで、個々人の個性や能力をのばしてほしいという代表の考えによるものです。
個性ゆたかなメンバーがいきいきと遊ぶように夢中ではたらき、アイデアをうみだしていける環境こそが、NIPの企業価値につながると考えています。

■事業の特徴■
弊社代表はタウン情報誌『ぱーぷる』の創刊に奔走し、以来ずっと奈良で活動し続ける一方で、日本全国のタウン誌が出資して設立した会社「全国タウン情報ネットワーク」の代表も務めています。
そのため、代表の豊富な人脈や全国レベルの情報ネットワークから、より有益な情報を得ることも可能です。自社の枠に留まることなく、全国規模でローカルを盛上げる提案ができるのは、エヌアイプランニングならではの強みです。

■ポートフォリオ■

Webタウン情報ぱーぷる
Web: http://par-ple.jp/ (ユーザー10.1万人 月間PV 約22万)
Facebook: https://www.facebook.com/parple.nara (フォロワー1.6万人) 
Instagram: https://www.instagram.com/parple_henshubu/?hl=ja (フォロワー1.1万人)
Twitter: https://twitter.com/par_ple (フォロワー0.7万人)

ぱーぷるmama
発行部数45,000部

ぱーぷるmama+(アプリ)
ダウンロード数約21,300DL 月間アクセス数約45,000
コンテンツ2 ■地域のお仕事本
発行部数25,000部
県内中学2年生・小学5年生の学生及び児童に向け、教育委員会の協力のもと副読本として無償配布

住宅本「奈良すまい図鑑シリーズ」
シリーズで年間3.2万部発行

無在庫型EC ナラノコト
奈良の地域に特化した商品を専門で扱うECサイト。
奈良県内の魅力的だけれどまだまだ世に知られていない商品をキュレートし、全国に発信。

シェフェスタ C’festa(県共同開催イベント)
奈良公園など、奈良県内の会場にて開催する奈良県最大級のフードイベント。
来場者数約19.8万人(2019年度)

こんなことやります

エヌアイプランニングの看板事業、「ぱ~ぷる」を中心とした自社媒体及びスポット案件を販売する営業メンバーを募集します!

フィールドは、ズバリ奈良全域。

手前みそではありますが、30年実績をつみかさねてきたタウン情報「ぱ~ぷる」の知名度は県内随一です。
「こんにちは、ぱ~ぷるの○○です」と声をかけるだけで、奈良じゅうにあなたを受け入れてくださる施設・お店がいっぱい。

「ぱ~ぷる」の名刺は、ひかえめに言って「奈良のフリーパス」。
ワクワク、遊ぶようにはたらいてみませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆販売する商品は、
 ・webぱ~ぷるの広告、企画営業(スポンサー企画提案)
 ・フリーペーパー・アプリ ぱ~ぷるmamaの広告、企画営業、イベント提案
 ・楽天ECナラノコト アライアンス店舗営業
 ・シェフェスタをはじめとするテーマ型イベントの提案・コンサル運営
 ・ゼロイチで新しくあなたが立ち上げたいローカル事業!

◆媒体は、
 ・紙(誌面、カタログ)
 ・web・SNS・デジタルブック
 ・Youtubeをはじめとした動画コンテンツ

◆お客さまは、
 ・奈良県じゅうのどなたでも!(官民問わず)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■仕事のポイント■
弊社媒体が手掛ける内容は多岐にわたり、企画策定の段階から社内外のメンバーと協働しながらつくり上げています。自由度高く企画・提案ができるので、提案力とコミュニケーションスキルを駆使して進めていってほしいです。

■仕事の醍醐味■
やはりお客様に提案をしているので、お客様にダイレクトに喜んでもらえることが何よりの醍醐味です。
また、自分たちの仕事が販促物や紙媒体を通じて、出来上がったものが目に見えることも弊社ならではのやりがいと考えています。お客様と一緒になって企画やインパクトを作り上げていく、自分の提案一つで思いがけないようなものに化けていく、スケールさせられることも魅力の一つです。

■得られる経験・スキル■
・基礎ビジネススキル
・コミュニケーション能力
・世の中や人のニーズを汲み取る力

■求める人物像■
・奈良のことが好きな方、奈良に興味関心がある方
・素直で穏やかな方
・自分で考え、進んで行動に移せる方
・変化を楽しみ、柔軟に対応できる方
・面白いことを追求し、挑戦してみたい方
・そうしたアイディアをカタチにしたい方

■求める経験・スキル■
・社会人として1年以上の業務経験
・自らアイディアを出しながら、仕事や数字をつくっていく力
・メールや電話でのビジネスコミュニケーションスキル
・Excel、Wordなど実務で使用した経験
・コミュニケーションスキル

■歓迎する経験・スキル■
・Webを含めた広告業界の営業経験
・ローカル媒体での営業経験
・印刷会社、イベント会社の営業経験
・企業での広報や企画立案の経験など

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

【今日のNIP】新刊発売です!★奈良すまい図鑑★
【NIPってこんな会社】③うちの代表をご紹介します!
【今日のNIP】新しいメンバーをむかえるために!★セールスメンバー募集中★
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社エヌ・アイ・プランニング
  • 1991/07 に設立
  • 20人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
  • 奈良県生駒市小明町446-1
  • 奈良フリーパスを装備しよう!ローカルで遊ぶようにはたらく営業メンバー募集
    株式会社エヌ・アイ・プランニング