1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
システムサポート/ヘルプデスク
on 2021/03/15 60 views

長野U・Iターン歓迎!システムの問い合わせ業務を担うヘルプデスクを募集!

株式会社テクニカルパートナー

株式会社テクニカルパートナーのメンバー もっと見る

  • 株式会社テクニカルパートナー 常務取締役の瀧澤です。

    信州で働きたい、ワークライフバランスを充実させたい、個人のスキルやキャリアをアップさせたい方はご検討下さい。

    弊社では、こんな方を求めています。
      自発的に動ける人材! → 言われたことをできるのは当たり前 
      創意工夫・改善提案ができる人材!  → 常に向上心を持つことが重要 
    情報にアンテナを張っている人材!  → 世間や業界のトレンドなどいち早くキャッチする 
    他人のために手助けができる人材!  → お客様目線や謙虚な心を持つ 

    皆様からのご応募お待ちしております。

  • 私は、経営管理部で総務・人事を担当しております。

    弊社へ少しでもご興味がある方はぜひご応募ください!

  • 松浦 幸音
    その他

  • 株式会社テクニカルパートナーで、システムサポートを担当しています。

なにをやっているのか

テクニカルパートナーは、インフラ構築・システムサポートに特化した独立系SIerとして創業しました。

現在は、システム基盤構築のノウハウを活かしAWSなどのクラウドを利用した構築と運用を中心に、ソフトウェア開発やデータ連携に携わっています。

【私たちができることは?】
主な事業内容は以下の4つです。企業向けにシステム開発・構築・運用を提供しています。

・クラウドサービス
・インフラ構築
・アプリケーション開発
・システムサポート(運用管理)

さらに詳しい内容は、私たちのホームページからご覧ください▶︎https://tec-p.co.jp/about-use/

なぜやるのか

長野をはじめとする全国のお客様から「システム運用管理ならテクニカルパートナーに任せておけば安心」と頼りにされる企業を目指しています。

【駿台グループの一員として、お客様のビジネスを支える】

私たちは、駿台グループ「エスエイティーティー株式会社 」のクラウド型 eラーニングシステム「学び〜と」や小中高校向けの学校教務支援システム「賢者」の開発に携わり、安定して利用してもらえる環境を提供しています。
駿台グループのシステム面をサポートしつつ、一般企業向けにソフトウェアを”ゼロ”から開発し、運用・保守までの工程をテクニカルパートナーが請け負います。

【時代の変化に対応したサービスを提供する】
経営理念にもある通り、「お客様に喜ばれ、安定した情報基盤を支える」ことが私たちのミッションです。お客様が求めるサービスは時代の流れとともに変わりますが、常に要望に沿うサービスを提供していきます。
そのため、テクニカルパートナーのエンジニアは、IT企業として4つの強みを持ち合わせています。

・豊富なノウハウ
・高い技術力
・フットワークの軽さ
・きめ細やかな対応

それぞれのチーム毎に「月2回または、週1回程度」のペースでコミュニケーションを取り、お互いに刺激しあい情報を共有していく中で上記4つの強みを身につけています。
また、年2回ある全社会議で1年間の会社の方針説明したり、社員たちの中でプレゼンしたりする機会等があります。

どうやっているのか

【組織構成】
メンバーの平均年齢は30代後半。男女比は「3:1」(長野事業所)※東京事業所なども合わせると男女比は4:1。

会社の中の部署を大きく分けると以下の4つです。

・経営管理部
・ソリューション営業部
・システム開発部
・テクニカルソリューション部(※東京と新潟でお客様先に常駐している)

基本的に事業は「システム開発部」で行います。下記の2つの開発が中心です。下記以外にも、AWSのクラウド構築・環境構築や一般企業様向けのシステム運用管理、システムサポートとヘルプデスク等を提供しています。

・ 一般企業向けのソリューションのシステム開発
・eランニング・学校の教務支援のシステム開発

詳しくは、Twitter・ホームページ・Wantedlyのストーリー等を通してお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。

株式会社テクニカルパートナーの公式Twitterアカウントはこちらから▶︎https://twitter.com/TEC_P_tweet

【リモートワークも取り入れた働き方。】
チーム毎にミーティングがある日のみ出社するワークスタイルを取り入れています。基本的にミーティングは月2回程度で、遠方の方はWeb会議形式で参加も可能です。社員一人ひとりが仕事の効率性に気を配りつつ、コミュニケーションを取りやすい機会を設けています。
なお、ヘルプデスク等のお問い合わせを管理している部やプロジェクトが忙しいチームは小まめにミーティングを行います。

こんなことやります

【募集職種】
「ITシステムのことならなんでも相談できるパートナー」としてお客様のビジネスに貢献するシステムサポートとして主にヘルプデスクを担当いただきます。顧客様からの問い合わせ業務が中心です。

【業務内容】
・お客様からの問い合わせに対応する
・SEの方と連携しながら障害対応やシステム対応を行う
・場合によっては、お客様のところに出向いて故障やネットワークの対応を直接行う

ご本人のこれまでの経験や希望に応じて、具体的な業務を決定していきます。業務の詳しい内容は、オンラインを通じてお話しできればと思います。

【求めるスキル・経験】
・PCスキル(Excel/Wordの基本操作)
・ヒアリング能力やコミュニケーション能力
・サーバやネットワークに関する知識

【歓迎するスキル・経験】
・ITヘルプデスクの経験
・ソフトウェア開発およびシステム構築経験
・ネットワークおよびパソコン導入経験

【勤務地】
・長野オフィス(JR長野駅より徒歩2分)

※研修や業務案内を行うため、しばらくはオフィスに出社いただきますが、業務に慣れた段階でリモートワークに移行することも可能です。

弊社に興味を持っていただけましたら、「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーお願いいたします!第二新卒や未経験の方も募集対象です。

会社の注目のストーリー

「仕事に熱意や情熱を持っている人と共に働きたい」新卒1年目でAWS業務に携わっている斎藤さんにインタビューしました!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社テクニカルパートナー
  • 1999/04 に設立
  • 25人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
  • 長野市栗田1000番地1 長栄長野東口ビル
  • 長野U・Iターン歓迎!システムの問い合わせ業務を担うヘルプデスクを募集!
    株式会社テクニカルパートナー