1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
経理代行スタッフ
6
エントリー
on 2021/03/13 312 views

学ぶ意欲重視!中小企業のバックオフィスを支える経理代行スタッフ募集!

株式会社Belink

株式会社Belinkのメンバー もっと見る

  • 2006年税理士法人古田土会計入社し会計部門配属。その後コンサル部門へ異動となり延べ100人以上の経営者のサポートを行い1,000回以上の経営会議に参加。2010年に最年少で管理職に昇格するも2013年に家業を手伝うため退社。

    家業を手伝う中で経営者の気持ちは経営者でなければ本当の意味ではわからないと気づき、2014年に合同会社Belinkを設立し中小企業向けの経営・財務コンサル事業を行う。

    その後コンサル先からの依頼が増えてきたのに加え、中小零細企業が商品やサービス、集客・営業などの売上に直結する仕事に集中することが業績アップに必要と気づき、バックオフィス代行専業にも取り組む。

    ...

なにをやっているのか

【事業内容】
メインは経理業務や給与計算の代行となりますが、その他付随する経理や労務の相談や振込予約の代行など企業のバックオフィス業務を幅広く請け負っています。

【具体的な業務】
・記帳代行
・給与計算代行
・給与振り込み予約代行

パートナー税理士やグループ内の社労士と連携し、中小企業の総合的なサポートにも努めています。
代表は元大手税理士法人にて管理職を務めていた経験から中小企業及び税理士、社労士に幅広いネットワークをもち安定して案件を受注できる基盤を持っています。

なぜやるのか

ミッション:事業を通して、企業の想いをつなぐ
BelinkはBelief(想い)とLink(つなぐ)の造語です。私たちは事業を通して「人や企業」の「想いや夢」をつなぐことを目的としています。どんな会社にも創業当初の「こんな会社にしたい」という思いがあります、その思いを財務や経理等といった経営支援によって次代に繋いでいくことがBelinkのミッションです。

こんなことやります

【仕事内容】
顧客企業の経理業務の代行作業を行って頂きます。

具体的には記帳代行や給与計算など顧客企業が作成した会計資料をもとに
当社で会計ソフトに入力し書類を作成してもらいます。
その他、関連帳票作成や提携の税理士、お客様対応などもお願いします。

基本はクライアント様の経理業務をお願いする事になります。
パソコンはWord、Excelの他、専用の会計ソフトを使用します。
専用ソフトについては、他の社員から指導があります。

【魅力】
・様々な業種の経理経験を積むことができる
自社の経理作業ではなくお客様の経理業務がメインとなりますので
幅広い業種の企業の経験を積むことができる

・未経験でも一から教える体制がある
未経験でも学ぶ意欲がある方であれば一から業務をお教え致します。
社内にも経理業務未経験から今では何社も担当企業を抱えるまでに
なったメンバーもおり実績もあります。
ソフトの使い方など一からお教えします

・経理担当としてスキルアップできる
企業の中の経理担当とは異なりお客様のために経理業務を行うので
過去に経験のある方であっても、お客様と直接やりとりを行うという
新たな経験を積んで頂くことができます。
担当をもっていただき、お客様と直接やりとりしていただきます。

エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
株式会社Belink
  • 2014/03 に設立
  • 東京都新宿区新宿5-17-2
  • 学ぶ意欲重視!中小企業のバックオフィスを支える経理代行スタッフ募集!
    株式会社Belink