1
/
5
カスタマーサクセス
中途
6
エントリー
on 2021/03/12 280 views

大手企業導入済!HRTechのSaaSでCSチームのコアメンバーを募集!

株式会社アクシバース

株式会社アクシバースのメンバー もっと見る

  • 【略歴】
    東京大学法学部卒業後、2008年にNTTドコモに入社。新宿池袋エリアの店舗統括を経て、本社マーケティング部にて顧客満足度向上に向けた全体戦略の立案。株式会社ビービットにてコンサルタントとして複数業界の改善に従事。
    2014年に医療機関の経営管理を経て、店舗型ビジネス・医療・介護の複数領域で共通したアナログな業務改善を目指し、勤務シフト自動作成サービスShiftmationをローンチ。

    【休日の過ごし方】
    料理をしたり、クロスバイクで出かけたりしています。
    新婚なので、妻と緑の多い公園を散歩することも毎週の楽しみです。

  • 皆様、はじめまして。成田 羽(なりた つばさ)と申します。
    前から読んだら「成田」、後ろから読んだら「羽田」と空港の名前を2つ持っています。
    (よく言われますが、両親が航空関係とかではありませんw)

    【現在:株式会社アクシバース】
    <2019年11月〜現在>
    勤務シフト自動作成のSaaSを展開する、
    株式会社アクシバースに入社。
    入社後、カスタマーサクセスに従事。
    お客様のサクセスをチャット・Web会議を通してサポート。

    勤務シフト自動作成SaaS「Shiftmation」
    https://www.shiftmation.com/
    株式会社アクシバース
    https://axivers...

  • はじめまして!
    荻原と申します。

    業務内容としては、問合せに対するご案内から、初回商談、トライアルに繋げるまでをメインで担当しています。
    前職は飲食店プロデュースを行う会社におり、
    飲食店の店長業務と店舗統括業務に携わっていました。
    自分自身もシフト作成業務で苦労していた経験から、1人でも多くの人にShiftmationを届けたいと、日々業務に邁進しております。
    休日は、妻とゆっくり過ごしています。

  • ・新卒で勤務シフト自動作成サービスShiftmation(シフトメーション)を運営する株式会社アクシバースで、サービスサイトやコーポレートサイト、オウンドメディアのコンテンツ制作/運営とPR動画の企画制作を主に担当しています。
    また2年目の今年からはWebマーケティングも担当。
    学生の頃は大手出版社のグループ企業にてWebサイトの制作を経験したり、料理動画とママさん向けのHowTo動画の撮影と編集を受託し、年間で300本以上の動画を制作。

    ・スキルは上記の業務で必要なアプリのオペレーションと機材への知識。

    ・趣味はバイクと旅行と写真です。

なにをやっているのか

  • 勤務シフト自動作成サービス「Shiftmation」
  • 全国展開をする多様な業種で活用いただいています

私たちは、「人が活躍できる環境を整え、より良い社会をつくる」
をミッションに、様々な業界の業務効率化を実現するサービスを開発しています。

▍勤務シフト自動作成サービス「Shiftmation」
100社以上に導入済み!
※有料プラン契約中のみ

【主な導入法人】
・西鉄ケアサービス様(介護)
・獨協医科大学埼玉医療センター様(医療)
・ミュゼプラチナム様(美容)
・MARK STYLER様(アパレル)
└ 専門職を中心に幅広い業種・規模感の法人に選ばれる、新しいシフト自動作成プロダクトです。

▍「Shiftmation」が選ばれる理由
①自動作成は最短2秒!
② ワンクリックで圧倒的な【納得感】のあるシフトを作成
③ 7日間かかる複雑なシフトの最終決定までが、数時間で!(9割の時間削減を実現)
└「Shiftmation」は『連勤日数の制限』『資格や役割に応じた出勤人数』などを考慮したシフトの自動作成を可能にします!

単純な『希望シフト』だけではなく、
人がシフトを作成する時に考慮する
「このメンバーで運営できるか?」
「ベテラン・新人の偏りがないか?」など、
様々な要素を反映したシフトを1クリックで作成できるのは、「Shiftmation」ならではです!

▍3周年特設サイト
https://www.shiftmation.com/shiftmation-3rd-anniversary/

▍動画でわかる「Shiftmation」
 https://youtu.be/xOCsvQ_KhzQ

なぜやるのか

  • 代表の能塚(のうつか)は、灘高、東京大学法学部を卒業
  • 「個の尊重と他への思いやり」を大切にするチームです

▍シフト作りが与える影響
「シフト」は人が働く上でとても重要な役割を果たしています。
ただ、「シフト作成」のほとんどは人が手作業で行なっていて、長いと丸1週間ほどかかる大作業です。
シフトを作成をする方、現場で働く仲間の"働きやすさ"に直結する、それがシフト作成です。

▍起業した想い
東京での企業勤めを経て地方の医療機関で体験したのは、属人的かつアナログな業務の進め方でした。シフトはExcelで手作業で行われ、数日が費やされていく…。
マネージャーがシフト作成に追われて必要な業務に対応できず現場が困っているのを間近で見たときに、「これは変えなければいけない」と思ったのが始まりでした。

▍実現したい未来
わたしたちは「Shiftmation」を通して、ストレスフルで時間のかかる業務からシフト作成者を開放し、人が人と向き合う時間をつくっていきます。

そして、人では考慮するのに限界があった部分をAIを用いることで最大限考慮し、今までにない「シフト作成体験」を実現します!

どうやっているのか

  • 個人にとどまらず情報共有をしながら業務を進めます
  • リリース後の急成長を遂げています

▍チーム
全体で13名のチームです。平均年齢は32才で、『SaaS事業経験者』や『店長兼エリアマネージャー経験者』など、様々なバックグラウンドをもつメンバーが集まっています!

▍顧客志向
何を提案して実行するのが『顧客のサクセスにつながるのか?』を最優先に考え議論する、顧客志向の強いチームです!
「未来の顧客と顧客の未来を考える」ことこそ最も大切にしている当社の考え方です。

▍コミュニケーション
出社とリモートのハイブリッドを採用しています。
ウェルカムランチ/シャッフルランチ/社内バータイムなど、ハイブリッドだからこそ限られた機会でコミュニケーションが取れるような制度を充実させています!

▍相互尊重/他者貢献
年齢やバックグラウンドを問わず、お互いを尊重し、「人と真摯に向き合う」を共通言語のバリューとして、お互いに貢献するカルチャーを大切にしています。

▍支え合い
既婚者・お子さんがいるメンバーが多く、自然とメンバーをサポートする文化がうまれています。

▍セールススタイル
顧客との対話時間を最大化するため、提案活動はWEB、CSはWEB・電話・チャットを併用して、顧客課題の解決に日々向き合っています!

こんなことやります

■募集背景
ユーザー数拡大に伴う顧客接点の強化を行い、契約後のオンボーディングを担うCSチームを立ち上げます。

■業務内容(強化ポジション)
・契約ユーザーのオンボーディング(初期の活用サポートと伴走)
 ・各事業所の責任者/シフト作成者と、より良いシフト作成・業務効率化を担います
 ・ヒアリング、条件補正サポート
 ・サクセス状態の定義づけおよび認識合わせ
 ・サクセスまでの伴走
 ・利用状況を見ながら適切に社内チームにアラート共有 

■業務内容(CSチーム全体)
・初回提案
 ・デモ実施
 ・顧客課題ヒアリング
・テスト導入提案
・テスト導入ユーザーのオンボーディング
・シフト作成における考慮ポイントの言語化サポート
 ・効率的な運用の提案
 ・全社導入に向けた提案

■必須経験・スキル
・法人向けの営業もしくはCS経験(1年以上)

会社の注目のストーリー

【完結編】代表出演のラジオが放送されましたー!!!
代表出演のラジオが放送されましたー!!!
弊社代表取締役がラジオ収録を行いました!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社アクシバースの会社情報
株式会社アクシバース
  • 2015/01 に設立
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区渋谷二丁目5-9 パル青山302
  • 株式会社アクシバースの会社情報
    大手企業導入済!HRTechのSaaSでCSチームのコアメンバーを募集!