1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
コンサルティング・法人営業
on 2021/03/12 49 views

中小企業の成功にともに向き合うWebマーケティング、コンサル営業職募集!

CONOC株式会社

CONOC株式会社のメンバー もっと見る

  • インターネット広告で中小企業を成功に導く、をテーマに起業しました。
    好きな言葉は「誠実」、仕事にもプライベートにも共通して大事にしていることです。
    成長著しいこの業界で、ともに成長意欲を持ちチャレンジしてくれる方、応募お待ちしております。

  • 西脇 賢

なにをやっているのか

  • パートナーの会社とチームを構成し、クライアントへ価値を提供します。
  • 広告運用、広告制作、WEB制作が主な事業内容です。

■事業内容■
私たち、CONOC株式会社はインターネット広告のコンサルティングをメインに事業を展開しています。

具体的な業務内容は、以下の3つを柱としています。
・Webの広告と制作
・ターゲットを分析した上でのメディアのプランニングと運用
・結果分析と効果検証

デジタルマーケティングには多種多様な方法があり、クライアント様が達成したい目標、売りたい商品によって提案する内容も変化します。そのため、インターネットやWeb広告に対して深い知見と経験に則した判断をもって、コンサルティングしていく必要があります。また、近年はSNSなどが目覚ましい発展をしていますが、インターネットを使った広告手法は日々進化を続けています。時代の流れを読み、あらゆる分野においてアンテナを張り巡らし、変化に対し洞察力を発揮できる能力が必要になります。クライアント様から提示していただいた目標ラインを必ず達成するため、日々邁進しています。

■今後の展望■
2020年6月に設立したばかりで、まだ走り出したばかりの会社です。
新型コロナウイルスの流行まっただ中でのスタートとなりましたが、この状況下だからこそ、デジタルマーケティングの重要性は増していると考えます。

多くの人が外部との接触を避けるため自宅にいる時間が長くなった昨今では、より多くの人がデジタル広告に触れる機会が生まれています。また、この機会にネットショッピングやオンラインサービスを使い始めたという人も多いはずです。つまり、今までとは違う層にアプローチできるということを意味します。
経済的に不透明な時期は、多くの会社も広告を出すのをためらう傾向があるため、この時期にうちだす広告は効果が得やすいという考え方もあります。

このような背景を、いち早く理解したクライアント様をはじめとして、現在では多くの企業がデジタルマーケティングに可能性を見出しており、インターネット広告には現在追い風が吹いていると感じています。私たちはこの追い風に乗るとともに、クライアント様がインターネット広告をさらなる発展の契機にしていただけるようにサポートします。

なぜやるのか

  • フラットなコミュニケーション可能な職場環境!
  • 広々と使える会議室も完備

■事業を始めた経緯■
代表は、元々株式会社サイバーエージェントで働いていました。その頃のつながりをもとにチームを組んで設立したのが、CONOC株式会社です。
代表はインターネット黎明期から長きにわたりこの業界とともにありました。サイバーエージェント時代は大きな企業の支援をすることが多く、ダイナミックなデジタルマーケティングの世界で効果を生み出してきました。そこで得たさまざまな知見を活かし、今度は中小企業を成功に導きたいという想いからCONOC株式会社を設立します。サイバーエージェント時代に築き上げた人脈を活かし、クライアント様からの要望に応じて専門家のパートナーを紹介することもできます。

■解決したい課題■
中小企業は日本国内に数多くありますが、本格的にデジタルマーケティングに取り組んでいる中小企業はその中でも10%以下だといわれています。デジタルマーケティングをしっかりと取り組んでいる中小企業は、売上高や利益の面で有利になりやすいというデータが出ているにも関わらず、です。
その理由は、IT関連に特化した人材の不足と、導入効果が不明瞭であるからなどの理由があります。このような状況を解決することが、中小企業の利益を増大させ、ひいては日本社会を元気にすることに繋がると信じています。

どうやっているのか

  • メンバー仲良くランチに行きます!
  • 休憩できるフリースペースも完備、ドリンクも無料です!

■組織について■
現在、所属しているメンバーは3人とごく少人数ですが、和気あいあいとフレンドリーに仕事をしています。
代表が前職で働いていた時代からのつながりで働いているため、年代は違えど、対等な関係を築いています。

■オフィス環境■
渋谷からほど近い、通いやすいオフィスです。引っ越したばかりなので新しく気持ちが良いです。
少人数なのもあり、コミュニケーションを取るために現在は全員出社が望ましいと考えます。
入社後も一定の教育研修のため最初は出社していただきますが、その後はリモートワークなどの柔軟な働き方も可能だと考えます。

■福利厚生■
現在、営業アシスタントと総務経理を担当している女性にはマッサージやネイルケアに対して補助を出すという、ユニークな社内制度があります。
今回募集する営業職の方にはどんな制度がよいか検討中ですが。営業職のやる気が出るインセンティブ制度はまずつくっていく方針です。
福利厚生の面でも定まっていない面が多いですが、これからメンバーの希望を取り入れ整備します。

こんなことやります

■業務内容■
インターネット広告の営業をしていただき、コンサルの役割も持ちながら、さまざまな領域に関わっていただきます。

入社後すぐはGoogleやYahoo!、Instagram、Facebookなどで既に進行中の案件のメディア運用に携わっていただき、業務の全体像をつかみます。
その後は営業として活躍していただきます。業務に関することはきちんと教育していくため、安心してキャッチアップ可能です。

■醍醐味■
代表がサイバーエージェントで培ったインターネット広告営業のノウハウをしっかりと教育しますので、高度な営業技術を身に着けることが可能です。
会社の成長に合わせ、ご自身も一緒に成長していけます。将来的には経営的な方面にも関わっていただきたいと思っています。
まだ、社内の仕組みは整っていませんが、やればやるだけ評価されるような働き方にしようと思っているため、やりがいを感じて働きたい人には満足していただけると思います。
経営面でもやりがい面でも、一般的なサラリーマンとは一味違った働き方や経験をすることができます。

■こんな人、歓迎します■
・インターネット広告業界での実務経験が3年以上ある方
・実務経験はあったほうが良いが、必ずしもスキル重視ではなく、年齢と能力のバランスのよい、やる気のある方

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
CONOC株式会社
  • 東京都渋谷区渋谷2-10-15 エキスパートオフィス702
  • 中小企業の成功にともに向き合うWebマーケティング、コンサル営業職募集!
    CONOC株式会社