Baseconnect株式会社のメンバー もっと見る
-
投資先のアパレルEC会社にて経営企画室に所属し、経営企画、営業企画に従事。
投資ファンド運営会社の新規事業としてホテルチェーンの立ち上げ、エリアマネージャー、マーケティング責任者として運営に携わった後、某大手書店チェーンにて雑貨、文具事業の再生等 -
就活真っ只中の4回生になる直前の3月。3.11が発生。
居ても立っても居られず、就活よりも震災ボランティアを優先。4月からyouth for 3.11という団体に所属し、震災直後の立ち上げから半年後にはのべ2000人の学生を現地へ派遣した。
-----
・youth for 3.11とは?
お金がない学生でもボランティアに参加できるよう、企業からの出資金で宿泊場所、交通手段などを確保し、ボランティアのハードルを低く、かつ安価で参加できるようにすることで、たくさんの学生を現地へ派遣した学生団体。
-----
その経験を通じて、社会問題をITを使って解決できる人材になるべく、ITとマーケテ... -
Baseconnect株式会社のコーポレートチームで、人事担当をしています。
なにをやっているのか
Baseconnectは「世界中のデータを繋げて、ダイレクトに必要な情報にアクセスできる世界を作る」ことを目的とした、2017年1月設立の京都のスタートアップ企業です。
私たちは、この目的を達成するために、まずはビジネスデータ領域から事業展開をしています。インターネット上など、あらゆる場所に散らばった企業情報を集め、繋げて、整理した上で、ビジネスに必要な情報にダイレクトにアクセスできるデータベースを作っています。弊社ではこの過程を「データの製造業」と捉えており、事業として取り組んでいる会社です。
具体的なサービスとしては、法人営業の新規開拓を効率化するWebサービス「Musubu」を提供しています。Musubuには自社で製造した140万件以上の企業データが搭載されており、営業リスト作成や営業に必要な情報収集を効率的に行うことができます。2022年には、Musubuの累計導入企業数が7万社を突破しました。
今後は企業情報のデータ提供によるターゲティングだけでなく、商談獲得・案件管理・取引先管理・与信管理まで、法人営業の業務プロセスを一貫して支援できるオールインワンサービスの提供を目指していきます。
なぜやるのか
15世紀にグーテンベルクにより活版印刷技術が生まれて「書籍」が普及し、20年前にGoogleが生まれて「検索」が普及しました。人が何かを知る方法はここ十数年変わっていません。 重たい本を持ってくるか、キーワードにヒットしたリンクの一覧を1つ1つクリックして探すか、知人に尋ねるかのいずれかです。Baseconnectは書籍、検索に続く、第3の「知る」インターフェースを創造します。
Baseconnectの目的は「世界中のデータを繋げる」ことです。 世界中のデータを繋げ合わせ、構造化して整理し、世界のデータの中心である「Knowledge Base」 を創造します。そうすることで、世界中の人々はダイレクトに必要な情報にアクセスできるようになります。誰もが簡単に安心して、人から何かを教えてもらうようにして知りたいことを「知る」ことができます。
どうやっているのか
■ 設立4年で25億円を調達し、Musubuの導入社数は6万社以上。京都の気鋭のスタートアップ。
私たちは世界最大のデータ製造業の会社になることを目指しています。そのため目先の利益や成果ではなく、長期的に会社の成長に繋がることを大切にしています。
■ 役割を明確にし、全員が対等な立場で働く自立分散協調型の組織を目指しています。
将来、数百万人規模になってもスピード感を失わず、イノベーションを起こし続けるため、定められたルールのもとでメンバー1人1人が自律的に動く組織を目指しています。社長もメンバーの一員となり、全員が対等な立場に立って、信頼と尊重をベースに協調し合いながら仕事を進めています。
■ Why?を大切にし、本質的なことに向き合える仕事。
あらゆる仕事に対して目的を考えて、本質的な仕事ができるようにメンバー全員で心掛けています。そのため、なぜやるのか分からない仕事や、ただ言われたからするだけの作業がなく、1つ1つの仕事に納得感をもって取り組める環境です。
■ ワークライフバランスを大切に、あなたらしく働ける。
フルフレックスタイム制を導入しています。また有給休暇とは別に、入社時から最大5日間のリフレッシュ休暇が取得可能です。社内では子育て中の主婦/主夫も多く活躍しており、仕事と家庭が両立できる制度と環境が整っています。
こんなことやります
Baseconnectは設立3年で25億円を調達し、毎年急成長を続けている京都発のSaaSスタートアップです。
2017年にリリースした法人営業支援ツール「Musubu(https://www.musubu.in/)」は、
現在、導入企業者数が6.1万社を越えるツールとなりました。
更に拡大を遂げるにあたり、インサイドセールスメンバーの仲間を募集します。
当社では、社員/アルバイトの雇用形態に関係なく、裁量権を委譲する組織なので、あなた次第でアグレッシブかつ魅力的な体験が可能ですよ。急成長する組織の中で、スキルアップしたい、挑戦したい!方、お待ちしております。
【ミッション】
当社のインサイドセールスは、マーケティングが獲得してきた顧客リードに対して、課題のヒアリングを通じて潜在ニーズを顕在化させて商談を創出することがミッションです。
【仕事内容】
ただ、商談を創出すればよいのではなく、「質」と「量」を求められるのがインサイドセールスの難しさでもあります。
マーケティングが獲得したリードへアプローチを行い、
成約見込みが高いと判断したリードに対してのみアポ打診をします。
そうすることで、商談の「質」を担保させますが、供給「量」が減ってもダメなポジションで、「質」と「量」のバランスが問われます。
そのため、チームメンバーと意見交換をしながら常に全業務を改善し続け、メンバーパフォーマンスの「均質化」が求められます。
【求めるご経験】
◆Must
・当社のミッション・ビジョンに共感していただける方
・セルフマネジメントができる方
・SaaSやサブスクリプションモデルに興味がある方
◆求める人物像
・目標達成へのコミットメント思考が高い方
・学習意欲が高く、新しいことを学ぶことが好きな方
・自分のやり方に固執せず、柔軟にチャレンジできる方
・PDCAをまわし、改善意識をもち、実行できる方
・インターネットサービスのトレンドに敏感な方
・チームワークを大切にできる方
【基本要件】
本社オフィスにて週に20時間以上・10ヶ月以上勤務できること
(旅行等による休暇は柔軟に対応可能)
*参考*
学生の自分でも大きな成長が出来る場所だから。
https://www.wantedly.com/companies/baseconnect-inc/post_articles/277698
没頭し続けられるプロダクト作りに関われる場所だから。
https://www.wantedly.com/companies/baseconnect-inc/post_articles/307170
会社の注目のストーリー
/assets/images/1660347/original/810c2b03-2126-49dc-8a92-e56947a01386.png?1496647235)
社長がプログラミングできる /
1億円以上の資金を調達済み /
3000万円以上の資金を調達済み /