株式会社ワールド情報のメンバー もっと見る
-
宮下 伸也
役員 -
Kanako Ekawa
その他エンジニア -
吉永 亮佑
-
はじめまして。
高校時代
カンボジア🇰🇭で2週間幼稚園でボランティア活動を通して環境・設備の不十分さ、子供たちとの接し方を学ぶ。ここでは「一期一会」という子供との出会いと活動経験の大切さを感じた。異文化体験と同時に欧米から参加した学生との英会話の力不足を感じ、帰国後に英語を猛勉強した。
大学
留学
タイ🇹🇭のタマサート大学にて半期の留学を通してタイの文化について学んだ。寺院や歴史と共に同じ仏教徒でも文化や習慣の違いを経験した。休日はタイの北部に暮らしているカレン族という首長族の村に行って難民の現状と観光の必要悪の現実を目の当たりにした。日本では見られない部族や平和という環境の違いを見...
なにをやっているのか
<ちょっとニッチなブルーオーシャン>
大手企業は進出しない。とはいえニーズが確実にある。そんな“ちょっとニッチ”なブルーオーシャンを攻めており、“今までにないモノ”を開発するのが基本戦略です。
また、今後は国内販売だけではなく海外向けの販売も開始。新型コロナウイルス感染症の影響で国内展示会は出展はできていない現状ですが、今後は海外展示会に積極的に参加していく予定です。市場の変化を常に見て、未来の変革にITを通じて貢献していく。トップダウンではなくボトムアップでメンバー全員と新たなサービス創り上げていきます。
なぜやるのか
<働くワクワクを感じられる場>
新しい取り組みをしているからこそ、“ただ単に変わり映えなく、毎日出社をして同じ業務を繰り返す”ではなく、毎日に刺激がある。エンジニアであれば難しい課題に日々立ち向かう。営業であれば新たな製品の価値をお客様にプレゼンをする。Webデザイナーであれば新サービスの見せ方を考える。
日々、常にチャレンジできるのが、ワールド情報の環境です。「常に新たな自分を発見できる場、常に自己成長を追い求められる場であり続けたい」と思っています。昨日よりも今日、今日よりも明日。違う自分に出会うことができます。
どうやっているのか
<先端技術力×人間力>
市場に認められるサービスを生み出していく。ただ、技術力だけでは良い結果は出ないと考えています。「システムを作るのも人」・「システムを使うのも人」だからこそ、人として大切なことにこだわり続けていきます。「顧客・社員・ビジネスパートナーすべてに最高の笑顔と感動を」それが、当社の存在意義だと考えています。
社員一人ひとりが人間力を高め、顧客が笑顔になるサービスを生み出していく。サービス創りに大きなやりがいを感じられることで働く社員が笑顔で働ける。ワールド情報のこだわりである人間力がサービスを通して未来を変えていきます。
<従業員全員で目標に向かって走る>
10年計画の終着点が2023年に迎えます。全従業員で作り上げた夢計画。2013年~2019年までオール達成。2020年も達成が見えています。2023年まで全てを達成して、次の2024年からの10年の目標もこれから入社する仲間と共に創り上げていく。全員が一丸となって目標に向かうからこそ、より良い結果が生まれます。
会社の売上目標はもちろんのこと、社会をより良くする、笑顔にするサービスを生み出していく。そのために、新たな仲間を迎え入れます。
★会社の雰囲気が伝わるInstagramも公開中!是非チェックしてみて下さい。https://www.instagram.com/wic_6870/
こんなことやります
<募集内容>
自社サービスの開発を軸に、社内受託開発、お客様向けシステム開発(常駐)をローテーション制で担当していただきます。自社サービスではAIを活用した自社プロダクトChatbot『amie』が大手企業へも導入!今後も新機能の追加なども行っていきます。世界No.1シェア『MobiControl』の導入支援など幅広く業務に携われます。
※出典:2010年 VDC Research Group,Inc. 「Mobile & Wireless Practice」
<仕事内容>
自社サービス開発、自社持ち帰りの受託開発のプロジェクト管理全般をお任せします。若手のエンジニアも多く、プロジェクトの中心となり管理、マネジメント、教育などに携わってください。今後、海外進出も視野に新たなサービス開発、既存サービスの機能追加、エンハンス開発を進めていきます。自らが主導して各プロジェクトをけん引する役割を担っていただきます。
※20代・30代のメンバーが多く、女性エンジニアも活躍中です!
▶最新技術に積極的に取り組む
ちょっとニッチなブルーオーシャンに向けたサービスを開発していこう。まだないモノで未来を変えていこうという当社では、常に新たな技術にチャレンジしています。ルーティンワークで“受け”の開発だけではなく“自社発”のゼロイチを生み出していきます。
<求める人材>
・Web、オープン系開発プロジェクトにおいて管理経験のある方
・ソースチェック、新人へのアドバイス、教育の経験がある方
・自ら主導してプロジェクトを推進していく能力のある方