1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
エリアクリエイター
on 2021/03/15 35 views

千葉県が好きだ。この街が好きなんだ。

株式会社明治クッカー

株式会社明治クッカーのメンバー もっと見る

  • 牛乳屋2代目社長。若い人が、働く選択肢に牛乳屋を入れること、を目指す。
    日本一かっこいい牛乳屋へ。

  • ■update
    2020年テーマは
    「継続」
    新しいことに取り組むと幾度なく、諦めたくなることがある。
    だが、続けることだけでも価値が生まれることがある。

    人生のテーマは
    「全ての出逢い感謝を」

    感謝の気持ちを忘れず、
    常に向上心を持ち、いつか皆様に恩返しをしたい。

    ■archive
    2020年テーマは
    「がむしゃら」
    目の前にあるものがむしゃらにとりくむ。

    2019年テーマは
    「すぐやる」
    まずは行動する。やってみなきゃ始まらない。

なにをやっているのか

当社は千葉県市川市、柏市、市原市で牛乳配達業を営んでいます。

地域に根差した昔ながらの「牛乳屋さん」であると同時に、自社で商品開発を行ったり、独自の配達スキームを構築したりと、精力的なチャレンジを実施しています。

「One Team Delivery With Happiness.――お客様にハピネスをお届けするために私たちのハピネスを追求し続ける」というキーワードを掲げ、社員の幸せを追求する経営を志向するなど、多くの人々が抱く「町の牛乳屋さん」のイメージを変えるような取り組みを行っています。

なぜやるのか

当社代表は家業の牛乳屋を二代目として引き継ぎ、今に至ります。
「若い人が誰もやりたがらない」牛乳屋の知名度を上げ、日本を背負う企業を目指しています。

どうやっているのか

本来、労働集約型の牛乳配達業で、働き方改革を進めながら社員の給与を上げて成長し続けるというのは非常に難しいことで、常識を打ち破らなければ絶対に無理なんです。

しかも常識を打ち破っただけでは駄目で、お客さまに価値を提供しなければいけないし、社員が持続可能な状態で仕事を続けていく必要もある。

なおかつ、自分たちが本当にそれをやりたいと思えるかどうかも重要です。

最近では、会社で何か新しいことをやるときには必ず
Sustainable(持続可能か?)×Innovative(常識を破れるか?)×Valuable(価値があるか?)
+Your Will (自らがやりたいと思えるか?)」ということをメンバー全員の価値観として事業を運営しています。

こんなことやります

住み慣れたこの街で、地域のみなさまと触れ合う仕事をしませんか?
当募集ではエリア限定型社員として、各店舗での働く社員となります。

ひとり一人に自分の担当エリアが割り振られ、
その中で「私のお客様」を守り続け、より深いお付き合いを積み重ねてください。

毎週必ず会う人は、家族と同僚をのぞいて、どれほどいるでしょうか。
お客様は「恋人以上、家族未満」。確かに、私たちを待ってくれている人がそこにいます。

そんな人の温かみに触れるお仕事を、
同じ目的を持って取り組める人を探しています。

※現在は市川本店のみの募集となっております。予めご了承くださいませ。

会社の注目のストーリー

“仕事”の苦しみと楽しみを味わう。
人財に対する考え方
牛乳屋さんを7年経営してみてわかった社長のちょっとした気持ち。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社明治クッカー
  • 1973/01 に設立
  • 63人のメンバー
  • 千葉県市川市市川南3-2-12
  • 千葉県が好きだ。この街が好きなんだ。
    株式会社明治クッカー