1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
板金塗装工会社
on 2021/04/02 30 views

ゼロからのスタートOK!!!自動車修理のスペシャリストになりませんか??

株式会社イケウチ

株式会社イケウチのメンバー もっと見る

  • 中村将人
    その他

  • 元幼稚園、保育園で働いておりました。
    現在二児の母であり、三人目妊娠でありながらも、、、バリバリ働くママを目指し日々努力中‼︎何もないひとときを過ごすことが苦手で、常に何かをして時間を有効活用していきたいタイプの女ですヽ(*^ω^*)ノ
    常にポジティブ思考で生きています🌈✊✨

  • 富田

なにをやっているのか

私たち株式会社イケウチは、1都3県エリアの車の傷やへこみ修理、板金塗装などを専門にしている会社です。低料金をモットーに板金業界の常識を覆すべく日々努力と工夫を重ねています。

■サービスのこだわりのポイント■
・激安の価格設定
バンパーのすり傷など驚きの安さで車を修理しています。多くのお客様に弊社を利用していただく工夫を施すことで実現した低価格です。

・均一の料金プラン
シンプルな料金体系にこだわっており、追加料金は不要です。また、車種や色による割増料金も一切いただいておりません。

・引き取り納車が無料
3万円以上の修理をされるお客様に、無料引き取り・納車サービスを提供しています。また、対象地域は東京都内全域・埼玉県内全域・神奈川県内全域です。

■今後の展望■
自動車修理の業界で、初めての上場を目標としています。私たちはコロナ禍でも売り上げが増えており、5店舗でも対応が足りていません。2年以内に10店舗に増やしたいと計画しており、将来的には「車修理のコンビニ」のように誰でも気軽に立ち寄れる店舗として全国展開を目指しています。

なぜやるのか

■経営理念■
「思いやり」
私たちの会社にはシングルマザーの方、海外の方、うつ病の方、身体障害を抱える方など多様なメンバーが働いており、みんなが助け合うことで成立しています。私たちの職場から日本の働き方改革を後押しする気持ちで仕事に取り組んでいます。

弊社の創業者も職人として車の修理を経験しました。その際は職人が1から一人で修理するのが一般的なやり方でしたが、実際は職人に限定されずに修理できる工程もありました。私たちは、自分ができることを最大限に力を出して、作業工程においてもお互いに協力し合って仕事を進めています。

■解決したい問題■
「価格の差別をなくします」
私たちの業界の悪い風習に、高級車だと修理費を高く設定する場合があります。高級車に乗る方はお金持ちだから、高額な料金を請求しても問題ないという考え方が原因です。しかし、どんな車種でも車を修理する職人の工程に大きな差異はありません。私たちは高級車でも普通の車だとしても、同じ料金で傷やへこみを直します。

どうやっているのか

■事業の特徴■
「安さ・手軽さを重視するところ」
通常、高級車を少し傷つけると修理費用は30万円ほど必要ですが、私たちは約3万円で手軽に行える修理サービスを提供しています。ほかにも、擦り傷は通常3万円前後かかりますが、私たちなら約3000円で対応可能です。

とにかく安くシンプルな料金体系が私たちの特徴で、早い・安い・けど仕事は丁寧なサービスを実現しています。受付・事務・塗装・板金・ドライバーと組織化することで年間7000台を超える台数の対応をしており、幸いにも忙しい日々を送っています。

■快適な仕事環境■
思いやり・スピード・美しさが私たちのモットー。忙しい中でも、仕事のクオリティは落とさないことを心がけており、それを実現している社員の一人ひとりに、会社は強く感謝しています。
社員一人ひとりが持っている力をフルに発揮していただくために、大切にしているのはプライベートの充実です。無理をして働いても仕事のクオリティは落ちるだけですので、休みをしっかり取っていただき、子どもや家庭を最優先させています。プライベートが充実して、初めて安心して仕事に打ち込めます。

こんなことやります

【塗装工or板金工】の募集となります!!!!

【板金工】
車体にダメージを受けた車をもとに戻す仕事。
凹みを元通りのボディに修理していきます。

・凹んだ部分を板金ハンマーで内部から叩いて直す(叩く角度や力の入れ具合等が難しく、場数を踏みながら技術を培っていくことになります)
・ボディの損傷が激しいと、パーツの交換や溶接技術を用いて車体をつなぎ合わせることもあります。

ひどい凹みですと、直すのに結構な時間を費やしていきますが、
修理できたときの達成感はやみつきになってしまいます!!!

【塗装工】
板金によって形を整えたボディに、塗料を塗り、周囲の色合いと同調させ、
塗装したことが簡単にはわからないレベルにまで美しく仕上げる作業です。
①塗装のための色準備
②車体と同じ色の塗料を調色し、ボディに塗装する
③塗料による凹凸やゴミなどを除去して仕上げ磨き
簡単にこのような工程となります。

板金塗装は職人の世界というイメージが強いですが、
多くの経験を積みながらスキルアップしていくという楽しみがあります!!!
✨まさに「手に職をつける」ということを実践しつつ、常に成長していけるお仕事です✨

多様な車に触れられるため、日々業務に当たる中で高い技術が身についていきます!!

【こんな方WANTED!!!!】
✔経験はなくとも、やる気だけは人一倍!
✔持っている技術を存分に発揮したい!
✔技術力を高めていきたい!
✔集中力に自信ある方!
✔車が大好き!

どれか1つでも当てはまった方!
「まずはお話だけでも」できれば嬉しいです。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!

会社の注目のストーリー

☆イケウチ自働車の魅力とは?インタビューしてみた☆
自分を変えるには‼環境を変えろっ‼
新規メンバー大募集の営業本部!!私と一緒に会社を大企業に?!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています

ゼロからのスタートOK!!!自動車修理のスペシャリストになりませんか??
株式会社イケウチ