1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
システムコンサルタント
1
エントリー
on 2021/03/16 34 views

ドキュメントシステム営業・コンサルタントを募集します

株式会社ファインデックス

株式会社ファインデックスのメンバー もっと見る

  • 採用担当
    その他

なにをやっているのか

ファインデックスでは、医療システム事業をメインに、オフィスシステム事業、HealthTech事業の3つの事業を展開しています。

■医療システム事業
大学病院から診療所まで、様々な規模の医療機関で診療を支援するシステムを展開しています。医療機関では、電子カルテをはじめ非常に多くのシステムが利用されており、各システムで様々な情報が管理されています。診療現場では、それらの情報をスムーズかつ効率的に管理し活用することが求められます。ファインデックスでは、各診療科や部門の運用に合わせたシステムをワンストップで提供し、診療を幅広く支援しています。2019年現在、国立大学病院シェアは78.6%、導入ユーザー数は1,600施設を超え、多くの医療機関から高い評価を得ています。

■オフィスシステム事業
医療現場で作り上げてきたシステムの中で、医療以外の分野でもニーズのある文書システムやデータ連携・RPAツールを自治体や一般企業へ展開しています。これらの製品は医療機関の高度なニーズに応えられるだけの製品力を備えていることから、医療以外の業種においても様々なシーンで業務効率化を支えています。

■HealthTech事業
昨今様々な分野でデータ収集と活用が進められていますが、ファインデックスでも連結子会社EMC Healthcare株式会社と連携しながら、様々な医療・ヘルスケアデータの収集とAIなどによる分析に取り組んでいます。中でも、現在は視野検査に関する研究開発に注力しており、視野検査装置の開発のみならず、これまで集めることのできなかった視野異常に関するデータの収集と活用に取り組んでいます。

なぜやるのか

■医療の現場を支えることが私たちの使命
医療技術は日進月歩で進化しているものの、日本の医療は医療費の増大や医師不足、地域格差、医師の過重労働など多くの課題を抱えており、診療現場には未だに非効率な運用が残っています。
ファインデックスは、常に現場のニーズを先取りし、課題を解決する為のシステムを生み出してきました。
これは、医療の現場を知り尽くしている私たちにしかできないことだと思っています。
システムを通じて医療の現場を支えることは私たちの使命です。
これからも革新的なシステムを生み出し、医療の現場を支え続けます。

■医療で培ったことを医療以外にも展開することが新たな使命
私たちは医療の現場で多くのことを学びました。
医療の世界では、高度な診療に耐え得る安定性とスピード感、使い勝手の良さ、高いセキュリティなどが求められます。
そんなニーズに十分応えることのできるシステムは、医療以外の領域でも活用すべきと考え、オフィスシステム事業、HealthTech事業を立ち上げました。
特にHealthTech事業では私たちの持つノウハウや技術が存分に活かされており、他社には真似することのできない面白い取り組みが進んでいます。
自分たちが持つものを医療以外の世界にも展開し広く社会に貢献すること、そして、技術者集団として世界をあっと驚かせるような取り組みを行うこと、それこそが私たちの新たな使命です。

どうやっているのか

■現場を大切に
医療の現場や医療を取り巻く状況は目まぐるしく変化し続けています。
その変化に逸早く気づき対応すること、時にはその変化を先読みすることで、本当に必要とされるものが作れると考えています。
だから私たちは常に「現場第一主義」です。
コンサルタントだけでなく時にはエンジニアも現場へ出向くことで、ユーザー目線に立ったよりよい製品を作ることができると考えています。

■コミュニケーションの場を大切に
一人ひとりのちょっとした気づき、アイデアが新しい取り組みやモノづくりに繋がります。
そんなきっかけを生むのがコミュニケーションです。
誰かと話せばアイデアは膨らむし、そんなアイデアを誰かと共有できることで仕事が楽しくなります。
だからファインデックスでは、コミュニケーションを大切にしています。
所属や役職などに関係なく、自分の思っていることを伝える、悩みを相談する、やってみたいことを発信してみる、そんなことが当たり前のこととしてできる風土があります。
そんな社風が新しい取り組みを生み、時には社内環境を改善し、企業としての進化を後押ししています。

こんなことやります

◎ドキュメントシステム営業・コンサルタント
 勤務地:東京・松山・大阪・福岡・札幌・那覇・京都・新潟

昨今、政府のDX推進やテレワークの増加により、ペーパーレス化が急速に進んでいます。
どんな業界、業種でも何らかの文書が発生しており、それらを適切に管理することは業務効率化のカギです。

当社は長期に渡り、医療機関向けに文書システムを提供し、日々発生する膨大な文書の作成や管理を支援してきました。
数年前からは、医療業界で培ったノウハウと長年かけてブラッシュアップしてきた文書システムを他業種にも展開しています。
主なターゲットは自治体、医療機関の事務部門ですが、それ以外の様々な業界に対しても提案営業を行っています。

昨今の文書管理ニーズの高まりに合わせて、当社への引き合いも増加していることから、営業・コンサルタントを増員することにしました。

私たちはただシステムを売る営業マンではなく、システムを通じてお客様にとって本当に最適で継続できる運用を組み立てるコンサルタントです。
ただ目先の利益を追いかけるのではなく、お客様の課題をヒアリングしその課題を解決していくことがミッションなので、営業ノルマはありません。

新規顧客開拓などのいわゆる営業的な部分は代理店や専任者が行うので、私たちはコンサルタント業務に集中することができます。

◎お客様を置き去りにした売上重視の営業に嫌気が差している方
◎もっとやりがいのある仕事にチャレンジしてみたい方
当社で一緒に文書システムの営業・コンサルをしてみませんか?

文書管理に関する経験や自治体への営業経験がある方はもちろん大歓迎ですが、新しいことに情熱をもってチャレンジできる方であれば、資格や年齢は問いません。
(文書情報管理士など資格保有者の方は優遇いたします。)

共に挑戦できる仲間を待っています。

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ファインデックス
  • 1985/01 に設立
  • 246人のメンバー
  • 東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル1F
  • ドキュメントシステム営業・コンサルタントを募集します
    株式会社ファインデックス