1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
サービス管理責任者
on 2021/03/16 84 views

川崎市で新規開業の就労継続支援A型でサービス管理責任者を募集!

Future WINGS株式会社

Future WINGS株式会社のメンバー もっと見る

  • 神奈川県川崎市(登戸駅)で
    新規オープン予定の就労継続支援A型事業所です。

    「ほまれの家登戸店」ではサービス管理責任者として
    一緒にお仕事をしてくださる仲間を募集しています。

    経験がなくても本部のサポートがあるので安心!
    あなたの力を発揮しませんか?

なにをやっているのか

【事業内容】
新型コロナウイルスの影響で業績が厳しくなった企業は、真っ先に障がい者から解雇をしたため、
一般企業に就労していた障がい者さんたちの就労継続支援A型に対するニーズが急増しています。
行政は就労継続支援A型で働ける人の範囲を65歳以上、生活保護受給者に広げ、
就労継続支援A型の役割に期待しています。
障がい者や生活困窮者に雇用の場を提供する社会貢献性の非常に高い事業です。

就労継続支援A型事業所は障害者総合支援法に基づく福祉サービスのひとつです。
障害や難病、生活困窮者を採用し雇用契約を結び、就労機会を提供する福祉事業です。
障害や病気に理解のある職場スタッフがサポートし、安定的な就労の実現を目指します。
通常の事業所に雇用されることが困難な方々に、
就労に必要な知識及び能力の向上のために必要な訓練や支援を行います。

【今後の展開】
登戸での新規事業所の経営を2年で安定させ、2年後には登戸での2事業所目を開業します。
登戸での経験を元に2024年には東京へ進出し、東京都三鷹市での開業を予定しています。

なぜやるのか

日本では晩婚化が進み、さらに3組に1組が不妊で悩む時代と言われています。
私自身も子供を授かるまでに4年間の不妊治療を要しました。

これらの事情によって益々加速している少子高齢化に伴い、
国内の労働力不足も進み、外国人労働者に注目が集まっています。

しかし、日本国内にはまだ多くの労働力が眠っている事実をご存知でしょうか?
それが「障がい者」です。

高い能力を持っていたり、訓練によってその能力を発揮し、
一般企業でも十分に戦力となり得る人材にも関わらず、
「障がい者」というだけで、その活躍の場を奪われています。

最近ではコロナの影響で障がい者の解雇も拡大しています。
私はそんな「障がい者」たちに活躍の場を提供し、
日本の労働力不足の解消に貢献したいと考えております。

どうやっているのか

Future WINGS株式会社は障がい者・健常者の区別なく、

Work happily:楽しく働く
Independence Support:自立を支援する  
New experience:新しい経験をする
Grow together:一緒に成長する
Successful continuous employment:継続就労を成功させる

これらの想いを社名に込め、社員一丸となって実現を目指します。

障がい者の継続的な活躍の場(一般就労先)を作り、
自立という未来へ向けて羽ばたく支援(翼)を提供します。

こんなことやります

サービス管理責任者として利用者の就業時の管理を担当頂きます。

・利用者の勤怠管理
・利用者の日誌の作成
・利用者のケア
・利用者の個別支援計画作成
・利用者の面接入社書類の作成
・利用者が行う作業についてサポート及び指導など

※全ての業務において本部のサポートがあります。

グループ全体で就労継続支援A型を18事業所展開しています。
すべてにおいて「ほまれの家」本部のサポートがあり、

書類や記録の雛形が全て揃っているので、
負担なく、安心して働けます。

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
Future WINGS株式会社
  • 神奈川県川崎市多摩区登戸3375-1 第2TSSビル2F
  • 川崎市で新規開業の就労継続支援A型でサービス管理責任者を募集!
    Future WINGS株式会社