400万人が利用するビジネスSNS
遠藤 圭悟
プロジェクトマネージャー(Head of MIRAI LAB PALETTE) 現在、PALETTEでプロジェクトマネージャーをしています。メンバーの皆さんのリアルな声を繋げて、未来に誇れる新しいプロジェクトを一緒に創っていきましょう!
鎌北 雛乃
「MIRAI LAB PALETTE」でコミュニティマネージャーをしています。 メンバーとの対話、コミュニティマネジメント、イベントの企画・運営、PR活動など、新しいコラボレーションを生み出すために、日々さまざまなことにチャレンジしています。新しいことを企画するのが好きで、「どうしたらメンバーがもっと面白いと感じる場・チャレンジできる場をつくれるか」を常に考えています。 <過去の経歴> ・20歳で起業 ・観光事業、コンサルティング事業、情報発信事業、カフェ事業、直売所経営、コミュニティスペース運営など ・ボランティア団体の運営(メンバー1,500人) ・災害復興支援(熊本県、宮城県、岩手県) ・農業 ・政策提言 など
Yuko Maruyama
MIRAI LAB PALETTEには、2020年2月にジョインしました! 本業はリクルートで社内新規事業提案制度の事務局をやっています。 Paletteは3000名を超えるメンバーが所属するコミュニティ。その内外で「どうしたら想定外の化学反応が起きるのか」を日々コミュニティマネージャーとして他の運営メンバーと一緒にイベント企画・プロジェクト推進などに携わっています。 Palette自体日々進化をしていて、起こすべき行動も日々変化しています。未知の世界を開拓していくような感覚で、自ら行動しめげずに挑戦していくことが好きな方、お待ちしています!
西野 修一朗
ビジネスデザイナー、兼、事業開発マネージャー。様々な方々のご支援をいただき、2019年にMIRAI LAB PALETTEを立上げました。あらゆるジャンルの方々とのコラボレーションを妄想するのが趣味。ご縁は頂き育てるもの、虚心坦懐に、正々堂々と、すべてを包摂してバランスすることで新たな価値を生めないか、そんなことに日々邁進しています。共に歩める新しい仲間との出会いを楽しみにしています。
「いくらでも失敗できる。この環境、悪くないな。」PALETTE ファウンダー 西野が語る
西野 修一朗さんのストーリー
多様な分野のパートナーと一緒に、新しい未来を一緒に生み出していく場所をつくりたい。そんな想いから生まれたのが「MIRAI LAB PALETTE」です。
これまでの慣習にとらわれず、全く異なるカラーの人たちや最先端のテクノロジーと出会い、刺激し合える場であること。そして、あらゆる組織の壁を超えて新しい価値を創造していくこと。
福島県浪江町と連携協定を締結。PALETTEが、アクションを束ね”絆”を維持する「仕組み・場」づくりを支援
東京藝術大学COI拠点との共同企画「Flexible Theory」をオンライン配信。著名な芸術家から新進気鋭の若手アーティストまで、幅広いジャンルの講師陣を招聘
デザインシンキングアプローチを用いた地域活性化プロジェクトをファシリテート
あらゆるジャンルのオンラインイベントを企画・運営(Spatial Chatを用いたOnline Meet-up)
会社情報
1919/12に設立
5,000人のメンバー
千代田区大手町1-6-1 大手町ビル 2階 MIRAI LAB PALETTE