1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
管理部門(経理・総務)
on 2021/03/17 142 views

UIターン歓迎!札幌で経理・総務を中心に活躍いただける方Wanted!

株式会社エコテック

株式会社エコテックのメンバー もっと見る

  • 経理全般と人事担当として、人財確保のための広報活動、業務改善などを通じて「働きやすさ」を牽引しています

  • 大学卒業後、大手住宅メーカーに営業担当として従事。
    その後IT方面にジョブチェンジ。
    システム開発→医療機器メーカー社内SE→住宅設備設計&コールセンター社内SE→大学職員→食品ベンチャー社内SEを経由して、現在の株式会社エコテックへ。
    社内唯一のITスタッフとして、基盤から何から一切合切見直しの真っ最中です。
    また、PaaSやRPA、OCR、AIなど、流行りのソリューションにどっぷり漬かって、社内のみならず住宅建築業界全体に楔を打ち込むべく奮闘しています。

なにをやっているのか

  • 平均年齢34歳と比較的若い会社です!
  • 札幌市の女性活躍ロールモデル企業になりました

当社は、2019年5月で創業40周年を迎える、一般戸建て住宅の電気・冷暖房設備工事等を行っている会社で、大手ハウスメーカーや工務店等から幅広く信頼を頂いております。病院や店舗、公共施設の設備工事も手掛けており、おかげさまで9期連続過去最高売上を達成いたしました。
北海道・札幌市に本社を置き、1997年には北海道・苫小牧市、2012年には宮城県・仙台市に支店を設立。また、2017年11月には埼玉県・川口市に関東営業所を設立し、4拠点で営業しております。
近年では(株)エコテックで積極的に社員を採用し、ここ8年で従業員数は約2倍の100名を超えました。新卒採用にも力を入れ、社員教育を充実させると共に、社員全員が活躍できる環境を作っています。
グループ会社には、暖房やボイラー等のアフターメンテナンスを行う『アルティ(株)』、給排水設備工事等を行う『(株)水研工業』があり、3社が連携することで設備工事をワンストップで行うことができます。設計・施工・メンテナンスまでの総合的な管理をし、お客様をサポートしています。

【事業内容】
1.電気設備(及び太陽光発電設備)工事の設計・施工
2.冷暖房設備工事の設計・施工
3.換気・空調設備工事の設計・施工
4.電話電信設備工事の設計・施工
5.防犯・防災設備工事の設計・施工
6.給排水設備工事の設計・施工
7.アフターメンテナンス・リフォーム工事

なぜやるのか

  • 代表取締役 林 秀樹

エコテックが手掛けるのは、一般戸建住宅や低層階アパートなどを中心とした電気工事や暖房工事の設計・施工。
お客様に、より良い快適な生活空間を提供できるよう責任を持って施工しています。
設立は昭和54年、戸建ての電気設備工事は年間1500棟、冷暖房設備工事は累計2万棟以上の実績を積み上げています。
営業拠点も、札幌・苫小牧・仙台、北関東へと広がり、若手社員の積極的な採用と人材育成、働きやすい会社づくりに注力しています。

建設業界の古い体質から脱却すべく、ここ7年間で業務の効率化を図り労働時間を徐々に短縮するなど、柔軟な発想で時代に合った改革を行ってきました。

どうやっているのか

  • 総務経理メンバーです!明るい社員が揃っています。

当社の方針は『愚直』と『現状否定』。社員一人ひとりが真面目に、お客様への感謝と礼儀を『愚直』なまでに尽くし、『現状否定』によって現状に満足することなく前進し、より良いサービスの提供を目指すことです。

会社が成長し続けられるのも、愚直に一生懸命頑張ってくれた社員がいたから。
その社員たちが幸せであってほしい。
入社して良かった、そう思ってほしい。だからこそ『社員満足度NO.1』の企業を目指しています。

人物重視で知識よりも興味、経験よりもやる気がある方、技術を身につけたい、活かしたい、挑戦したいという方、そして元気のある方に入社をしていただいております。U・Iターンの実績もあります!

「人は財産=人財」と考え、社員一人ひとりの声を大切にし快適に働ける環境づくりにも取り組んでいます。

こんなことやります

経理・総務を中心としたバックオフィス業務をお任せできる方を募集しています。
日常的な業務としては経理がメインになりますが、下記に対応できる方であればより活躍の場が広がると考えています。
・DXに興味がある方(全社的にITソリューションを導入して業務効率化を進めています)
・人事など、会社の成長を裏支えする業務に興味がある方
・将来的に経営企画にも参画したい方

当社は基幹である電気工事以外にも、住宅に関する各種業種に枝を張り始めています。
会社規模が大きくなれば、当然バックオフィス業務が増えてきますが、「単に人手を増やす」のではなく、組織化/最適化を進めるために一緒に知恵を絞っていける「改革型のコーポレートスタッフ」が必要だと考えています。

バックオフィス業務は経理・総務・ITが有機的に絡み合って初めて大きく成長していけるものだと考えておりますので、総合的にリーダーシップが取れる方の出現を期待しているところです。

会社としても新しい取り組みに対する挑戦を推奨しています。
失敗して初めてわかることも多々あります。
バックオフィスだから決められたことを決められたとおりに実行する、ではなくて、
仕組み作りから参加していくことに意気を感じる方、是非お話しさせてください!

会社の注目のストーリー

超絶レガシー業界を変えてみよう!地方設備工事会社のDXな話(その3:VDI環境整備)
超絶レガシー業界を変えてみよう!地方設備工事会社のDXな話(その2:ローコード開発)
超絶レガシー業界を変えてみよう!地方設備工事会社のDXな話(その1:RPAとOCR)
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社エコテック
  • 1979/05 に設立
  • 192人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 北海道札幌市東区北37条東15丁目1-1
  • UIターン歓迎!札幌で経理・総務を中心に活躍いただける方Wanted!
    株式会社エコテック