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エンターテイメントのインフラを作り上げるフルスタックエンジニア募集!

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on 2021/04/16

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エンターテイメントのインフラを作り上げるフルスタックエンジニア募集!

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Shinji Maruyama

サーバサイドエンジニア/フロントエンドエンジニアとして、スマートフォンゲームやwebアプリケーションの開発を行ってきました。また、サービス開発はもちろん、業務効率化のためのツールも率先して開発してきました。 プライベートでも開発をしており、ここ最近ではVRゲームやブロックチェーンゲームの制作を行っていました。 VRゲームではイベントに出展し、ブロックチェーンゲームでは海外のコンテストで世界2位を受賞しました。 エンジニアとして開発すること自体も好きだが、単純にエンジニアを手段としておもしろいことをやることが好き。 【ざっくり経歴】 2014.2~3 アメリカ・ロサンゼルスIT企業訪問 http://www.ritsumei.ac.jp/ise/feature/education/07/ 2014.8~9 ロシア国際会議出席 2014 立命館大学西園寺奨学金受賞 2015.3 屋久島一人旅 2015.8~9 インドIT研修 http://www.ritsumei.ac.jp/ise/feature/education/02/ 2015.11 あいちゃれファイナリスト選出 2015 立命館大学西園寺奨学金受賞 2016.5 Hack U 最優秀賞 2016.7 Hack day spard2016 HappyHacking賞(得票数1位) 2016.8 屋久島一人旅 2016.11 中国大連理工大学訪問 2016.11 あいちゃれファイナリスト選出 2016.11 スマホゲーム「overpaints」リリース 2016 スマホゲーム「oneflesh」制作 2016 立命館大学西園寺奨学金受賞 2017.2 クラウドファンディングを経て南米へ。 https://camp-fire.jp/projects/view/15198 2017.4 株式会社コロプラ入社 2017.7 サーバサイドエンジニアとしてプロジェクト配属 2018.6 スタンドアロンVRハッカソン Lenovo賞受賞 https://youtu.be/Ct1wkiOfUtA?t=88 2018.6 Tokyo XR MeetupにスタンドアロンVRゲーム出展 https://txm23.peatix.com/ 2018.6 vtuberとして配信してみる 2018.7 ブロックチェーンゲーム記憶虫制作開始 twitter: https://twitter.com/kiokumushi 2018.7 ブロックチェーンゲーム「TreasureDungeon」の企画が海外ゲームコンテストのファイナリストに選出される https://contest.alto.io/ 2018.7-8 「TreasureDungeon」制作開始&デモ提出 デモurl: https://treasuredungeon-cab7e.firebaseapp.com 2018.9 授賞式のためヘルシンキのゲームカンファレンスpgconnectsに招待され、「TreasureDungeon」が海外ゲームコンテストで2位受賞 受賞記事url: https://www.blockchaingamer.biz/news/6248/alto-cryptogame-challenge-and-the-winner-is/ 2019.5 バルス株式会社入社 / サーバーサイド兼フロントエンドエンジニアとして配属。 サイトのリニューアルページ構築、配信システムの構築

かわの けいしゅう

大学卒業後は、印刷会社である三晃印刷株式会社の新規事業を企画する新業務開発室に就職しました。そこでは、主にWebサイトの構築、データベースを使った社内システムの開発、出版社への企画・提案を行ってきました。また2年目からは部下が付いたので、部下の育成も行っておりました。 三晃印刷株式会社を退社後は、フリーランスとしてWebサイトの構築と、SEOを考慮したWebライティングの仕事を請け負っています。 Webサイトの構築は、HTML、CSS、jQuery、PHPを使用し、WordPressのテーマをフルスクラッチの制作も行うことが出来ます。また個人的にYouTube Data APIを使い、一定周期でデータを取得し、自動的にWordPressのデータベースに登録されている情報を更新するメディアの制作を行っております。 Webライティングは、SEOを考慮したライティングを行っており、現在様々なメディアの記事を書かせていただいております。WordPressの知識もあるのでライティングからメディアの更新までを一括で行うことが出来ます。 また現在は、フリーランスとして働きながら、企業のスタートアップに参加しており、メディアの企画・運営を行っております。また、マンガを使って商品やサービスを紹介するランディングページの制作も行っております。

林 範和

早稲田大学卒業後、大和証券SMBC(現、大和証券)に入社。株式・債権の引受やM&Aのアドバイザリー業務に従事。 2012年にPEファンドのフェニックス・キャピタル入社、投資及び投資後のバリューアップ業務を担当。 2015年、事業会社の経営企画部門で経営管理及び新規事業開発を経て、 xR技術を用いたコンテンツ開発に可能性を感じ、2018年にバルス株式会社を創業。

バルス株式会社のメンバー

サーバサイドエンジニア/フロントエンドエンジニアとして、スマートフォンゲームやwebアプリケーションの開発を行ってきました。また、サービス開発はもちろん、業務効率化のためのツールも率先して開発してきました。 プライベートでも開発をしており、ここ最近ではVRゲームやブロックチェーンゲームの制作を行っていました。 VRゲームではイベントに出展し、ブロックチェーンゲームでは海外のコンテストで世界2位を受賞しました。 エンジニアとして開発すること自体も好きだが、単純にエンジニアを手段としておもしろいことをやることが好き。 【ざっくり経歴】 2014.2~3 アメリカ・ロサンゼルスIT企業訪問 ...

なにをやっているのか

主に2つの事業を展開しています。 - アーティストの運営をサポートするファンマネジメントツールの「SPWN Portal」 - ライブや番組、動画、MV、グッズなどの運営に必要な制作全般を担う「XRプロダクション」 ▶これを見ればわかる!バルスのこと CEO×PdMインタビュー/エンタメ業界のDXツール「SPWN Portal」が目指す世界とは https://www.wantedly.com/companies/company_6758968/post_articles/327335 エンタメ業界のDXツール「SPWN Portal」とは?開発における取り組みと、カルチャーの話 https://www.wantedly.com/companies/company_6758968/post_articles/324954 スクラム開発の魅力とプラハとのシナジー https://www.wantedly.com/companies/company_6758968/post_articles/410466 北海道から福岡まで、リモートワークを支えるツールとコミュニケーション https://www.wantedly.com/companies/company_6758968/post_articles/413103
ライブ配信システム「SPWN Stage」で行っている、バルスのタレント「銀河アリス」のARライブの様子
アーティストの活動を収益化するDXツール「SPWN」Portal」
全席フリーアドレスのオフィス
自社のモーションキャプチャースタジオ
若いメンバーが活躍
スタジオも兼ねた控室

なにをやっているのか

ライブ配信システム「SPWN Stage」で行っている、バルスのタレント「銀河アリス」のARライブの様子

アーティストの活動を収益化するDXツール「SPWN」Portal」

主に2つの事業を展開しています。 - アーティストの運営をサポートするファンマネジメントツールの「SPWN Portal」 - ライブや番組、動画、MV、グッズなどの運営に必要な制作全般を担う「XRプロダクション」 ▶これを見ればわかる!バルスのこと CEO×PdMインタビュー/エンタメ業界のDXツール「SPWN Portal」が目指す世界とは https://www.wantedly.com/companies/company_6758968/post_articles/327335 エンタメ業界のDXツール「SPWN Portal」とは?開発における取り組みと、カルチャーの話 https://www.wantedly.com/companies/company_6758968/post_articles/324954 スクラム開発の魅力とプラハとのシナジー https://www.wantedly.com/companies/company_6758968/post_articles/410466 北海道から福岡まで、リモートワークを支えるツールとコミュニケーション https://www.wantedly.com/companies/company_6758968/post_articles/413103

なぜやるのか

若いメンバーが活躍

スタジオも兼ねた控室

「アーティストとファンが世界中のどこにいても一緒に楽しめる場所を創る」 住んでいる場所や活動方法に関係なく、世界中のどこからでも活動ができ、 アーティストの届けたいものを世界中のファンに届け、そのファンからの応援で活動をしていける世界を創りたいと考えています。 ただ、現状、場所や資金がなく十分な収入が得られず活動ができなくなっているアーティストさんが多いです。 そういった方々に、テレビやスマートフォンの次に来るメディアと言われているXR技術を活用し、 場所に関係なく活動できるプラットフォームと、その活動できちんと収益化できるツールを提供したいと考えています。

どうやっているのか

全席フリーアドレスのオフィス

自社のモーションキャプチャースタジオ

【バルスのMVV】 ーVision(バルスが実現したい社会):世界中のどこに住んでいても、性別、人種、年齢、外見に左右されることなく、自分の才能で生きていける社会を作る ーMission(Visionを達成するためにバルスがおこなうこと):高度な知識がなくても、誰もが気軽にコンテンツを作り、ファンと一緒に楽しめる環境を作る ーValue(バルスの価値観・考え方):  ①「Customer/Fan obsessed 」お客様(アーティスト)とファン(ユーザー)にとっての最大のメリットを軸に、すべての意志決定を行う。  ②「Accountable」何事に対しても、常に説明責任を果たせるようにする。感覚、経験に頼らず、Fact base(data driven) な判断を行う。  ③「Growth driven」自分のスペシャリティ/業務範囲に対して責任を持ち、失敗しても改善をし続け、間違いから学ぶことで、新しい解決策やアイディアを常に模索する。  ④「Goal oriented」最終的なゴールをメンバーと共有し、達成のために最短で最大の効果を発揮することを志す。誰のためのサービスなのか、という意識を常に持ち、必要ならばゼロから学びなおせる柔軟性を持つ。 【働き方】 バルスでは北は北海道、南は福岡まで、全国のメンバーがリモートで勤務をしております。 そのためエンジニア・デザイナーチームでは、リモートでも皆が同じような開発議論ができることを前提にツールを選定しています。 出社していた頃はホワイトボードなどで議論していた作業を、MiroやFigmaといったオンラインツールへ置き換え、遠隔地でも情報格差なく議論できるリモート開発環境を整備しています。 その他、ドキュメンテーションやチームのコミュニケーションはNotionやSlackなど、開発ではZenHubやVSCodeなどを使っており、全てオンライン上のツールで完結するようになっております。 【組織体制】 事業部門×機能別の組織体制で運営しています。 ・XRライブ事業部門(41名)  →事業開発、プロデュース、企画演出、クリエイティブ、スタジオ技術、開発、自社タレント ・SPWN Porral事業部門(14名)  →開発、ビジネス ・コーポレート部門(8名) →財務経理、組織管理 【設備投資】 我々はスタートアップでありながら、自社のモーションキャプチャースタジオを完備。ハリウッド映画やゲーム開発のCG現場で使われている「VICON」のカメラを導入し、ハイクオリティな映像制作を実現しています。

こんなことやります

【募集背景】 AR・VRイベントや、バーチャル×リアルライブなどの、新たなエンタテインメントでユーザーに感動的な体験を届ける事業を展開している当社。現在はエンタメDXツール「SPWN Portal」のサービス拡充・新規事業の開始に向けて、開発体制の強化を進めています。 サービスを開発していく中で発生するさまざまな課題を解決し、より快適なアプリケーション設計と実装の軸を作るため、エンジニアを募集します! 【関わるサービス】 エンタメDXツール「SPWN Portal」は業界特化型のSaaSプロダクトです。 https://spwn.jp 現在アーティストの活動において、チケット販売ならA社のサービス、グッズ販売ならB社のサービス、とタッチポイントが分散している状況です。しかし、これではファン(ユーザー)とIDが紐付かず実態が把握できないため、例えば、商品企画だけでもファンのニーズがわからない、在庫管理が難しいなど非効率な運営になってしまいます。 そこで当社は独自に、チケット販売、配信、EC販売などを一貫して対応しファンとアーティストを結ぶプロダクト「SPWN Portal」を開発しました。 アーティストの活動基盤となり、ファンとアーティストのコミュニケーションを円滑にできる、エンタメのDXツールを目指しています。 【技術スタック】 ■技術スタック 言語:TypeScript フロントエンドフレームワーク:React FaaS: Firebase Functions + Node.js データベース:Firestore ソースコード管理:GitHub プロジェクト管理:Notion 情報共有ツール:Slack、Notion インフラ:AWS、GCP 【業務内容】 ・Webアプリケーション開発 ※フロントエンド(UI)、バックエンド(データベースの処理)ともにTypeScriptを使用して開発しており、メンバーもフロントエンド、バックエンドの分け目なく開発に携わっています。 【開発するアプリケーションの具体例】 ・10万人規模の同時視聴に耐える動画の生配信システム ・10万人規模の商品購入に耐える購買システム(EC) ・配信の運用のための管理システム ・ライブ会場の物販システム 【必須要件】 ・ReactまたはNode.jsで2年程度の開発経験 ・プロダクト開発における一連の業務経験 (要件定義~設計~実装~運用、リファクタリングの経験) 【歓迎要件】 ・自社プロダクトの開発経験 ・SaaSを開発、運用した経験 【求める人物像】 ・プロダクト思考の強い方 ※技術思考もお持ちだと尚可ですが、より快適でユーザーに喜ばれるプロダクトを生み出すために、まずはプロダクト思考を強くお持ちの方が望ましいです ・チームでテクニカルな議論ができる方 ・テクニカルな改善ができる方 ・テクニカルな知識を自ら学習し実践できる方 【やりがい・魅力】 ・業界黎明期から存在しているのでマーケットシェアが取れており、業界においての優位性が高いです。 ・解決しようとしている領域が広いため、作るべきプロダクトの守備範囲も自ずと広くなります。 ・プロダクトを作るにあたり、いろいろな技術を実戦で試せます。 【開発スタイル】 ・1週間1スプリントとしてスクラム開発を採用 ・モブプログラミング(複数人で同じタスクに取り組むプログラミング手法)で、知見の共有や迅速な機能リリースを意識して開発 ・開発に複雑な要件が絡む場合は、イベントストーミングというモデリング手法で、他チームの関係者を巻き込み要件の洗い出しを行う 【SPWN Portal開発運用チーム】 ・プロダクトマネージャー:1名 ・ソフトウェアエンジニア:3名+業務委託2名 ・デザイナー:業務委託2名 関東圏外在住のメンバーもおり、フルリモート前提で働けるように会議体や設備を整えています。関東圏内のメンバーも半数以上はリモート業務です! 【チームのカルチャー】 ・議論で人をコンテキストにしない  - バグがあればバグりづらい設計を議論する  - 失敗があれば起こらないための仕組みを議論する ・知識の平滑化  - 特定のエンジニアしかできないことを減らす ・理想と現実のバランスをとる  - 理想を議論し、現実の実装から理想に寄せられる適切ラインを議論する  - 理想に近づくためのステップを議論する 最新技術に触れ、フルスタックで経験と実績を積んでみたい方、 エンタメ業界、メタバースやXRにご興味のある方は、ぜひ私たちの仲間になっていただきたいです! ご応募をお待ちしております!!
1人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
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募集の特徴
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会社情報

2017/10に設立

72人のメンバー

  • 1億円以上の資金を調達済み/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/

東京都中央区日本橋箱崎町36-2