1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
WEBプロデューサー
on 2021/03/17 31 views

クライアントのビジネスを持続的にグロースする!!プロデューサー大募集!!

有限会社コスミックエンジン

有限会社コスミックエンジンのメンバー もっと見る

なにをやっているのか

  • 会議室での打ち合わせ風景
  • 制作業務だけでなく、会社の運営にも全員が関わっています

私たちコスミックエンジンはマーケティング&デザインを手がける制作会社です。2020年で18年目に入り、現在は第二創業期と位置づけ、スタートアップ企業のような事業展開にチャレンジしています。
当社は、美大で建築学を学んだ代表の渡邊がデザインプロダクションにデザイナーとして就業後、フリーランスを経て設立。クリエイティブに必要な学びの機会をはじめ、優秀なクリエイターが育つ労働環境をつくりたいという想いが設立のきっかけです。
現在はマーケティングとデザイン両方を手掛け、様々な企業の課題解決に携わっています。コンテンツマーケティングや広告運用と連動した事業成果に直結するWebサイト構築のほか、企業のコーポレートサイトやリクルーティングサイトなどのweb領域、商品カタログやロゴマークなどのグラフィックデザインまで幅広く手掛けます。

<<特徴>>
マーケティングや運用の観点から、アクセス対策による効果や反響の予測、運用効率まで考えながら、お客様の要望の一歩先をいく提案、実現ができることです。
私たちが目指すのは、お客様とエンドユーザーにとっての“事業価値”をデザインするエクスペリエンス・デザインです。

<<事業内容>>
#戦略構築
┗Webマーケティング支援/ブランディング支援
┗採用マーケティング(採用支援サービス:未来人事)
#企画設計・運用
┗市場調査/NPS調査/WEBマーケティング戦略構築
┗UI設計/Webサイト設計/Webサイト運用
┗Web広告設計/Web広告運用
#デザイン制作
┗UIデザイン/Webデザイン
┗カタログ・パンフレット制作/ロゴデザイン/広告デザイン/展示会パネル制作

なぜやるのか

  • コーポレートキャラクター
  • 執務室の風景。現在はリモートでの就業がメインですが、快適で集中できるレイアウトです

「デザインの本質的価値を追求する」
芸術思考、デザイン思考をもって、デザインがもつ社会的価値を明確にするとともに、提供価値の向上を追求し、お客さまの成果や社会の発展に貢献することが目的です。お客さまと社会そして我々自身のQOL向上のために、 日々研鑽を続けます。

<<VISION>>
#社会にインパクトを与えるデザインサービスを生み出し、日本の未来を創造する
事業成長に必要なデザインサービスの提供を通して地域の産業/経済にイノベーションをもたらし、日本の未来を創造します。

<<MISSION>>
#エクスペリエンス(体験価値)デザインの実践と普及
マーケティングやマネジメントを包括する総合的なデザインの考え方である”エクスペリエンスデザイン”を実践し、その実績をもって世の中に普及すべく日々活動を続けます。

どうやっているのか

  • 思いの外アウトドア派が多いんです。
  • 様々なタイプがいるからこそ成り立っています。

<<組織体制>>
一般的なピラミッド的な階層がない、フラットな組織(ティール組織)です。エンジニア、デザイナー、ディレクターなど様々な役割をプロジェクトに応じて兼務することができ、男女ともに活躍。誰でも平等にチャンスがあります。
職域を表す肩書きはありますが、それも選択は自由。職域の垣根を越えて得たいスキルを身につけ、ノウハウを吸収することも可能です。

<<評価システム>>
社員の評価軸もスキルレベルを測る独自のチャートを通じて評価を決定。今後はその評価や予算目標に応じて、チームに対して自由に使用できる「予算」を会社から付与する方針です。
この「予算」はチームで使い方を決定できるので、勉強代として使うのも、ボーナスとして受け取るのも自分の裁量です。社員一人ひとりがまるで経営者のように、自立して物事を決めていけるような環境を目指します。

<<働き方>>
フレックスタイムやテレワークを導入済み、自分の時間を有効活用できる制度を取り入れています。
目の前の作業に追われてインプットの時間がなければ、アイデアの泉は枯れてしまいます。一人ひとりのライフスタイルや価値観に合わせて、集中力を発揮できるワークスタイルを実現する職場環境をご用意しています。
また、女性の割合が8割を占めることも私たちの特徴です。様々なライフステージを迎えても、キャリアを諦めることなくイキイキと働ける環境をつくれています。現在もたくさんのパパママ社員が育児に奮闘中で、急な用事や行事にも協力しあえる環境です。

こんなことやります

クライアントのデジタルマーケティング全体の戦略立案から実装、運用までを広範囲にわたって支援するWeb(UX/UI)プロデューサー(ディレクター)を募集します。

■■業務イメージ■■
#ヒアリング
「サービスをグロースさせる戦略から再考したい」「価値が伝わるUXを実装したい」「NPSを向上させたい」「特定のKPIを改善したい」など、クライアントの顕在・潜在ニーズを引き出し、プロジェクトの目的を言語化します。
※お客様先はSIerやシステム開発会社の他、アパレルや食品メーカーなど様々です。

#企画提案
予算・納期などの前提条件を確認しつつ、具体化した企画を営業と共に提案します。
※デザイン面はアートディレクターが担当します。

#制作進行管理
企画概要が決定したら、社内外のメンバーとチームを組成し、プロジェクトをスタートさせます。
※基本的にはフルリモートでの業務です。週に1回WebミーティングやSlackでコンタクトを取ります。

#運用管理
運用担当とも適宜コミュニケーションを取り、納品後のサイトメンテナンスやリニューアルの管理も担当します。

■■こんな方お待ちしています■■
┗WEBシステム開発の営業またはマネジメント経験がある
┗運用の必要があるwebサイトやサービスを構築するプロジェクトをプロデュースした経験
※ディレクターとしてご担当されたご経験も大歓迎です

■■こんな方"さらに"お待ちしています■■
┗ディレクター、デザイナー、エンジニアを含むチームでの制作経験
┗Photoshop、Illustrator(Figma,Sketch)を用いたWEBサイトデザインの経験
┗WebサービスのUI/UX設計経験

■■働く環境■■
・フレックスタイム制
・フルリモート(テレワーク手当もあり)
・時間単位の有給消化も可

会社の注目のストーリー

弊社メンバーにコスミックエンジンのありのままを聞いてみました!#社員インタビュー
社員紹介~Personnal Data~
【代表取締役Interview】自身の価値観とコスミックエンジンの"これまで"と"これから"について。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
有限会社コスミックエンジン
  • 2003/11 に設立
  • 13人のメンバー
  • 〒141-0031 東京都品川区西五反田1-26-3 第二白井ビル7F
  • クライアントのビジネスを持続的にグロースする!!プロデューサー大募集!!
    有限会社コスミックエンジン