1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒採用
コミュニケーションデザイナー
7
エントリー
on 2021/03/17 174 views

'22年卒|九州を再編集する!ビジネススキルを最速で習得したい学生大募集!

ツナガル株式会社

ツナガル株式会社のメンバー もっと見る

  • 1983年、大分県生まれ。大学院で認知心理学を専攻する傍ら、デザイン会社の立ち上げに参画しデザイナー・フロントエンドエンジニアとしてのスキルを習得しキャリアスタート。
    新卒ではクリエイティブ業界に特化したエージェント会社に入社し、Web・映像・グラフィック・DTP・アプリ開発等、クリエイティブ制作全般の企画・ディレクションを経験。
    入社5年目にプロデュースセクションを立ち上げ30名以上の新人育成・マネジメントを行う。
    2011年〜2014年には大手広告代理店に在席し、東日本大震災後の復興事業に携わる。この経験から地方への可能性を実感し、世界一周旅行を経て2016年にツナガルに参画し福岡オ...

  • 大学時、様々なプロジェクトに積極的に参加し「芸術」と「地域創生」について学び、制作を行う。2018年「平成30年度九州算数・数学教育研究佐賀大会ポスター選考会」優秀賞受賞。2018年開催「佐賀維新まつり」にて光の空間演出を行う。その他、学部PV作成参加。企業のプロジェクションマッピング演出制作等参加。佐賀の地域ごとに映像制作を行う。
    2019年10月1日ツナガル株式会社入社・福岡オフィス所属

  • 2015年4月、新卒入社した会社では、4年間システムエンジニアとして活躍。
    入社4年目時には、内定者を対象とした入社前研修の企画運営を実施。
    同期同士のつながりやリーダー層社員とのコミュニケーションを重視した研修は、
    初の試みだったにもかかわらず大成功を収めた。

    また、学生時代に吹奏楽部で培った音楽の経験を活かし、社内でバンドを結成。
    社内イベントとして、ライブハウスを貸し切り、音楽ライブを主催。
    第一回は参加者約40名、第二回は参加者約80名と会社を代表するイベントへと成長した。

    2019年6月、ずっと挑戦したかった人事としての転職を決意。
    ツナガル株式会社に入社し、ツナガル史上初...

  • 立命館アジア太平洋大学(以下APU)にて国際経営学を学ぶ(2019年3月卒業)。柔軟な視点によるマーケティング分析や、それを活かし様々なイノベーションを起こすことを得意としてきた。
    福岡県の田舎で感性豊かに育ち、幼少期より失敗を恐れず様々なことに挑戦してきた。高校時代に私学協会主催の高校生アジア派遣プロジェクトに参加し、マレーシアに渡航する。異文化交流を中心に現地大使館や学校、日系企業を訪問し、多様性理解やグローバルビジネスに興味を持つ。
    これがきっかけとなり現在APUにて国際経営学を学び、又大学環境を利用し国際イベントへの参加や多国籍チームでのプロジェクト創設など、柔軟性やコミュニケー...

なにをやっているのか

ツナガル株式会社は、クライアントの事業課題をコミュニケーションの力で解決する企業です。2010年に設立して以来、官公庁、大手広告代理店を始め、BtoC、BtoB問わず新しいビジネスの創出シーンにおけるコミュニケーション領域のパートナーとして幅広いお客様とお取引を展開してきました。

《主な事業内容》
◆クリエイティブ事業
大手代理店や、官公庁、メーカーといったクライアントのパートナープロデューサーとしてWeb・SNS・アプリなどのデジタル領域を中心に、動画やリアルイベントまで含めたコミュニケーションの立案、プロモーションの企画、ブランディング等を行っています。

◆グローバル・コミュニケーション事業
自治体や観光業界、小売業等と訪日外国人をつなげるためのコミュニケーションを創出しています。アジア欧米約20カ国に向けたプロモーションや販売促進のサポートをしています。外国人インフルエンサーやメディアなどグローバルなネットワークを構築しています。

◆ローカル・コミュニケーション事業
地方自治体のプロモーションやコミュニティデザイン、またローカルベンチャーのビジネス推進を行っています。既に、九州内で新たなツーリズムを創出する取組を行った実績もあり、今後継続的に各地のベンチャー企業と協業して地域課題の解決を行っています。

◆ライフスタイル事業
令和の時代に対応する新たなワークスタイル・ライフスタイル実現に向け、スポーツ事業や空間プロデュース、自社メディアの運営など多角的にアプローチをしていく予定です。

これまで、各拠点毎に各分野のプロフェッショナルなメンバーが高い課題解決力を活かし、少人数多拠点で展開してきました。今後も国内拠点を増設は勿論、国内外問わずにも支社を展開していきたいと考えています。 そして社員一人ひとりが、自分の豊かな暮らしを実現するためのキャリア構築を会社として支援をしていきます。

*ツナガル株式会社 公式Web-Site  http://www.tsunagaru.co.jp/
*ツナガル株式会社 公式Instagram https://www.instagram.com/tsunagaru.inc/
*ツナガル株式会社 公式Facebook https://www.facebook.com/tsunagaru2010

なぜやるのか

【たくさんのツナガリを生み出したい】
代表の金岡は前職で、事業会社のPRやコンテンツの企画制作を担当していました。「人とモノ、人と企業など、様々なつながりをコミュニケーションを通して生み出したい」。そう考えた金岡は、社名を「ツナガル」とし2010年に設立。プロモーション事業からスタート、その後もともと交流のあったメンバーが参画し、その後も新卒採用、中途採用を通じ拡大をしてまいりました。
生み出されたつながりは、新たな価値、そして感動を世の中に提供していきます。ツナガルことで課題を解決し、我々にかかわる全ての方々が豊かになれるそんな社会をつくり出したい。わたしたちはそう考えています。

どうやっているのか

【多様なバックグラウンドの仲間が集結】
当社には30名の社員が働いており、平均年齢は約30歳と若いメンバーが集まっています。経営メンバー:新卒社員:中途社員が、1:5:1で構成されており、広告、旅行、出版、人材といったあらゆる業界経験者、そして海外勤務の経験者など、多様なバックグラウンドを持った社員が働いています。小規模のため社員同士の距離が近く、活発に意見交換が交わされる環境です。興味のある事業があれば、社員の意思を尊重しジョインさせる社風でもあります。

【複数のエリアで事業を展開】
ツナガルは、働く場所を選べる会社でありたいと考えています。そのため拠点は本社の大阪のみならず、東京、福岡に支社を構えて活躍中です。一拠点に集中するのではなく、各エリアのお客様と協業し、課題解決を担っていきたいと考えています。業務に人を合わせるのではなく、まず人ありきで仕事を生み出すのがツナガル流。そのため、ライフスタイルに応じた転勤も可能です。

【合宿を開催し、絆を深めています】
多拠点ゆえに対面での定期的な対話を大事にしています。事業部ごとで合宿を定期開催し、リレーションの強化は当然のこと、業務の現状についてや今後の方向性などを共有し話し合っています。また社員には、仕事を最初から最後まで一貫して一人で任せられるスキルを身につけて欲しいと思っています。前述の通り、今後あらゆる事業展開を視野に入れており、「英語を学びたい」「デザインの勉強をしたい」など、スキルアップを考える社員には、学校に通うための補助金を会社から支給するといった制度もあります。

こんなことやります

福岡オフィスでは「九州を再編集する」というミッションのもと、「地方創生」を軸にした事業を行っています。東京などの遠方から地方の仕事をするのではなく、実際に自分たちで足を運ぶことで、絡み合う地方課題に気づき、コミュニケーションやテクノロジー、ツナガルが培ってきたプロデュース力で解決しています。

【福岡オフィスでの特徴的な事業】
福岡オフィスでの特徴的な事業は大きく4つあります。
①シティプロモーション
4年間で九州内の16市町村のプロモーションを実施。
クライアントさまのミッションを元に事業は様々ですが、観光PR事業や商品PR事業、また、移住促進事業等の全体企画・プロデュースを行いながら、実際に足を運んで地元の方への取材や動画などのコンテンツ制作・構築・運用を行っています。

②ローカルメディア
弊社では、自社事業としてオンラインコンテンツ体験事業を行っています。
今年度立ち上がった農家民泊のオンライン体験事業では、3ヶ月でFacebook1万人以上のフォロワーを獲得し、4つの自治体と連携して実施しました。
農家民泊体験を行うにあたり、実際にスタッフが農家民泊を体験しながら地元の方とのコミュニティを大切にしています。

③ニューツーリズムの推進
ツナガル福岡では、サイクルツーリズム事業やグリーンツーリズム事業も展開しています。
サイクルツーリズム事業は、福岡県、佐賀県、大分県国東市と事業を行っており、
実際に現地へ足を運びながらその土地の隠れた魅力を見つけ、ルート策定や安全面の調査、
サイクルイベントの実施やフォーラムの実施、現在ではガイド育成など、
長期的に持続可能な事業の設計・企画・プロデュースを行っています。

④web・コンサル業務
官公庁や大企業の大規模サイト構築やwebコンサルの実績多数。
web案件の企画・構築・運用まで一貫して弊社で担当しています。
サイトを通してどのようなコミュニケーションが生まれるのかを重要視した設計を行うのも弊社の特徴です。

【ツナガルの事業領域】
■Digital Technology
・キャンペーンやコンテンツの企画提案
・webサイト構築・運用
・動画制作
・広報PR事業
・インバウンド事業

■Experience Design
・シティプロモーション
・サイクルツーリズム事業
・オンラインコンテンツ体験事業
・グリーンツーリズム事業

■グローバル事業
・各種省庁、⾃治体、企業向けの企画提案
・海外のインフルエンサーやメディア、OTA(Online Travel Agent)の招聘
・グローバルソーシャルマーケティング
・越境ECソリューション
・多⾔語コンテンツの企画、制作ディレクション

【業務内容例】
・プロデューサー
・webディレクター
・コミュニケーションデザイナー

会社の注目のストーリー

【新入社員ブログ】21新卒 僕がツナガルに入るまで
【人事ブログ#6】九州を再編集しようぜ@ツナガル福岡 22年度新卒採用START!!!
【人事ブログ#5】就活相談レポートvol.1 ~ぱっと見問題なし!なのに内定0、、なぜ?~
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
ツナガル株式会社
  • 2010/05 に設立
  • 30人のメンバー
  • 福岡県福岡市中央区春吉1-11-36 STビル603
  • '22年卒|九州を再編集する!ビジネススキルを最速で習得したい学生大募集!
    ツナガル株式会社