1
/
5
社員教育部署運用担当
2
エントリー
on 2021/03/18 210 views

社員教育の企画・運用をサポートする人財開発部署運用担当者募集!

株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ

株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズのメンバー もっと見る

  • 成田文子
    NIアカデミー 企画室長兼事務局長

  • 1996年 株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ入社。管理部門担当、総務部門担当、人事担当等の責任者を歴任。
    2009年 株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ、株式会社エヌアイスタッフ(現当社)執行役員に就任(現任)。

  • 1988年の東京生まれ、東京育ち。

    趣味は食べ歩き、映画、ゲーム、カラオケ。
    特に、映画とボードゲームをこよなく愛する。
    映画はSF系を好み、良い意味でどんでん返しが好き。

    20歳から声優を目指し、専門学校に通い、講師の劇団に所属し、数年活動。
    事務所所属を目指しながら、飲食店やパチンコ店のアルバイトを経験。
    勤め先の新人教育担当や準社員として、社員業務のフォローを担当。

    30歳を転機に縁があり、現在の株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズに入社。
    現在、知識を深めながら営業、採用関係に携わっている。

なにをやっているのか

N&Iシステムズは、 1993年の設立以来、ITインフラのインテグレータとして、ITインフラ企画・構築・管理・運用・保守を主軸とした事業を展開してきました。

現在は、およそ30年に渡って培ってきた人財、技術力、お客様からの信頼を活かし、これからのDX(デジタルトランスフォーメーション)時代において、DXインテグレータ®としてDXインテグレーションサービスを提供しています。

DXサービスとBPOサービスの大きく2つの事業を展開し、お客様ビジネスのDX化課題の解決をご支援しています。N&Iシステムズの強みは、単なるDXサービスの提供ではなく、BPOサービスとのかけ合わせによりシナジーを生むことです。

現在、DX、新規事業立ち上げに積極的で、建設DXやIoTソリューションなどの新たな分野の事業にも挑戦しています。

独自サービス「DXクラーク™」では、お客様が抱えているDX化課題の解決をスピーディーにサポート。データ活用・データ分析・ツール開発スキル(ITとDXスキル)を備えた専門スタッフがDX推進をご支援するサービスを提供しています。

独自サービス「ITセクレタリィ®」では、お客様のIT業務をサポート。秘書技能検定の資格を保有し、ホスピタリティとITスキルを兼ね備えた社員が周辺業務を担い、お客様がコア業務に専念できるサービスを提供しています。

独自の教育制度「NIアカデミー」では、個人のスキルレベルに合わせたエンジニア研修、ホスピタリティやビジネスマナーを学ぶITセクレタリィ®研修などを、リアル/オンラインで実施しています。自身のキャリア形成につながる研修や社内認定制度が充実しています。各々が自身の志望する分野で活躍できる人財を育成し、また社員自身の価値向上を目指しています。

なぜやるのか

今、世の中はDX時代を迎えており、あらゆる産業分野において、その対応力が求められています。とりわけIT業界においては、SI(システムインテグレーション)の時代からDXの時代への過渡期であり、SIとDXが混在する時代にいます。

そのような中、N&Iシステムズは、『お客様のビジネス課題を解決する“最高のDXインテグレータ®”になる』を経営ビジョンとして、「DX」を「デジタル技術を活用してビジネスモデルを変革し、競争上の優位性を確立すること」と考え、『DXサービス×BPOサービス』を提供し、お客様のビジネスモデル変革のための総合的なご支援をしています。

特に今後は、DXの中心になると予想される「SaaS」に注力し、業種・業務型SaaSサービスを開始し、『SaaSサービス×BPOサービス』(サブスク基盤×カスタマーサクセス)として、DXインテグレーションを推進していきます。

どうやっているのか

N&Iシステムズは「未経験者大歓迎」。前職がマッサージ師、ネイリスト、劇団員、声優など、様々なバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。

IT業界未経験者でも、研修の中で自分の得意分野を発見し、技術を身につけていくことができます。研修では「インターネットはなぜつながるの?」といった初歩的なところから学べますので、安心して飛び込んでください。働きながら、手に職をつけることが叶う職場です。

N&Iシステムズは「人間尊重」を企業理念とし、孤独になりがちなエンジニアの心と体の健康をサポートする取り組みを充実させています。

部署や、日頃の業務の現場が異なり、普段話しをする機会が少ない社員同士が、気軽に楽しくコミュニケーションをとれる場として、定期的に社内交流イベント「Ncafe(エヌカフェ)」を開催しています。最近はコロナ禍により、オンライン開催となっていますが、飲食をしながら、お互いの最近の仕事内容や悩み、プライベートの話ができる良い機会となっています。

また、フットサル部やボードゲーム部などといった部活動を毎月開催し、仕事以外でも社員同士がつながれる環境を作っています。

こうした様々な取り組みを通して、社員が満足して働けて、自分の家族や子供にも自慢できる企業を目指して取り組んでいます。

こんなことやります

N&Iシステムズ独自の社員教育機関『NIアカデミー』の事務局運用担当者を募集します。

【NIアカデミーとは】
IT/DXエンジニアやITセクレタリィ®の育成を目的に設立した「現場視点」の教育機関です。講師陣は豊富な経験と実績のある現役のエンジニア、データサイエンティスト、コンサルタントが務め、新人~中堅~上級まで幅広く個人のスキルレベルに対応しています。LinuC/LPICやCCNAなど資格取得に向けた講義・実習形式の研修コース、社内認定制度に対応した研修コースなど、多様なコースが揃っています。
また、技術者としてだけでなくビジネスマンとしても活躍できるように、ビジネススキルにも対応しており、新卒・未経験でも安心の教育環境を構築しています。

【業務内容】
・社員教育研修/自習環境の企画、運営
・教育ポータルの構築、教育コンテンツ(動画等eコンテンツ)の作成
・社員教育システムの企画・開発サポート 
・研修の外販活動サポート
・採用活動サポート
・社内他部署との連携
※得意な領域やご興味に合わせて業務をお任せしますので、面談時にぜひお聞かせください。

【求める人物像】
<必須(MUST)>
・教育に興味のある方
・ウェブサイトの構築や動画などeコンテンツの作成に興味のある方
<歓迎(WANT)>
・コミュニケーションが良好にできる方
・当社社員として高い意識をもって業務にあたれる方
・長く勤めていただける方

【求めるスキル・経験】
・MS Officeソフト(Word,Excel,PowerPoint)が使える
・動画編集ソフトが使える

※本募集は株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズへの正規雇用となります。

少しでもご興味がございましたら、まずはお話しませんか?
当社について簡単にご説明させていただきます。

会社の注目のストーリー

【第2回】 CX(顧客体験価値)、EX(従業員体験価値)を高めるためのDX
プレスリリース公開のお知らせ:エヌ・アンド・アイ・システムズとBIMobject Japanが提携
【第1回】 2つのデジタル化−Digitization(デジタイゼーション)とDigitalization(デジタライゼーション)、そしてDigital Transformation
エントリー状況は公開されません
20人が応援しています
会社情報
株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズの会社情報
株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ
  • 1993/10 に設立
  • 200人のメンバー
  • 東京都千代田区一ツ橋2-5-5 岩波書店一ツ橋ビル3階
  • 株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズの会社情報
    社員教育の企画・運用をサポートする人財開発部署運用担当者募集!