1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
経理事務
2
エントリー
on 2021/03/18 120 views

AIスタートアップの成長拡大を可能にする礎、経理担当募集!!

Bodygram Japan株式会社

Bodygram Japan株式会社 のメンバー もっと見る

  • 1980年 12月26日、マレーシア生まれ。米国籍。(現在は米国に在住。)
    2000年 米国カリフォルニア大学バークレー校法学部で学ぶ。
    2001年 米国でSaaSベースのグループウェアの企業であるShareSpace社を創設。
    2003年 同社が開発したソフトウェアの版権を株式会社朝日ネットに売却。
          (同製品は、現在も“AsaOne(アサワン)”ブランドのグループウェアとして日本国内で販売されている。)
    2005年 米国でNuvoiz社を創設、当時日本国内でWiMAXを手掛けていた企業のR&D部門として、
           Wi-Fi用のローミング技術、およびモバイルデバイス用...

  • Sonyで携帯電話のソフトウェア開発やプロジェクトマネージメント、IKEAにて新店舗立ち上げなどを経て、Bodygramにジョインしました。スタートアップは初めてのチャレンジですが、スピード感があり、どんどん自分の手でこなしながら開発進めプロダクトを産み出していくのは、やりがいがありとても楽しいです!

  • 前職は大学教員で電気回路の研究をしつつ、国プロで量子コンピュータのクラウドサービスを構築。AI人気の高まりを受け、学生には画像や言語処理に関するDeep Learningの指導をしていました。去年末に国プロのつながりでBodygramのCEOと出会い、アカデミアを去ることを決意。現在、BodygramではDirectorを務めています。

  • 猫飼いお兄さん。オイル交換大好き。

なにをやっているのか

  • SHOPLISTが、世界初「bodygram」を導入
  • ユニクロの採寸機能「MySize CAMERA」にBodygramが採用されました

ポケットサイズの採寸テクノロジーBodygramの開発、プラットフォーム事業展開をしています。Bodygramはスマートフォンで「いつでも・だれでも・どこでも」身体採寸を行える画期的な技術です。

「自分にフィットした素敵な洋服を着たい」
「自分の体型についてもっとよく知りたい」

そんなみなさんの想いを叶える新たな身体採寸技術。
様々な可能性を秘めたbodygramをより多くのみなさんに利用していただき、感動を与えられるよう貪欲に着実に成長を目指しています。

< PR Times >
・AI身体採寸テクノロジーを提供するBodygram 3Dアバターによる体型トラッキング機能を新たに実装!採寸した身体データを瞬時に視覚化
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000044966.html

・コロナ禍での新しい学校制服採寸サービスとして、AI身体推定採寸の「Bodygram」カンコー学生服の「スマート採寸」に採用。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000044966.html

・「Bodygram」アプリ、Apple社「ヘルスケア」Appと連携「胴囲」の項目での連携は世界初!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000044966.html

なぜやるのか

身体サイズを紐解くことで、私たちの生活は豊かになると信じています。

アパレル分野では、自分のサイズを知ることでよりおしゃれを楽しめるお手伝いをします!

すごく気に入った洋服に出会ったとき、サイズまでもピッタリだったら、きっとその洋服を着ることでとても楽しく、うきうきした気分にさせてくれます。

そんな小さな幸せを実現するのがbodygramなのです。また消費者の身体をサイズを知ることで供給側のアパレルメーカーの適正な生産計画をお手伝いし過剰在庫の問題解決に寄与します。

フィットネス・ヘルスケア分野では、健康維持活動の一つとして、自分の体型をデータとしてモニタリングするお手伝いをします。これまで体型を計測するためには、手採寸や専用のスキャンニングマシーンに頼る必要がありました。それが自分のスマートフォンで毎日採寸できるようになると新たな目標設定や、病気の予防が可能になっていきます。

おしゃれを楽しむ・健康になる・スポーツのパフォーマンスを上げる・病気の予兆を検知する。

身体サイズを自分自身でいつでも知ることが出来ることで、より豊かな生活を実現させたいという思いで真剣に取り組んでいます。

どうやっているのか

  • たった 15秒で全身を採寸
  • 服の厚みなども考慮した採寸技術です。

bodygramはスマートフォン一つで取得可能な最も高精度な身体サイズ情報を提供します。

【使い方はとてもシンプル!】
基準を満たした洋服を着てスマートフォンで前姿・横姿の2枚の写真を撮影、簡単な情報入力をするだけで全身の高精度な体サイズを推定採寸します。

この手軽さが大きなポイントとなっていますが、私たちはbodygram採寸技術の実現のために高度なAI技術を開発しており、
・ディープラーニングのネットワークを構築
・マシンラーニングのアルゴリズムを多種多様な身体データベースでトレーニング
この上記2つを組み合わせて活用することで実現できました。

このbodygramの採寸技術は米国で特許技術として認可されており、開発を継続することで常に技術は進化・向上し続け、精度を高めていることはもちろんです。

この魔法のような体験は、今後EC、アパレル、ヘルスケア、フィットネスなど様々な業界での活用が見込まれていますので、bodygramの更なる進化を楽しみにしていてください。

こんなことやります

■募集背景
事業拡大に伴い経理メンバーの募集を開始することになりました。
日常の経理業務(月次決算や予算策定)などに加えて、今後は上場に向けて準備していくことも増えることが予想されるため、上場準備業務も担当いただく可能性があります。
■業務内容
・経理・財務業務全般(月次決算、年次決算、ネットバンキング 等)
■必須経験
・企業理念、ビジョンに共感していただける方
・経理財務部門や会計事務所等で3年以上の実務経験
・Word、Excelスキルの基本的操作ができること
・ビジネスレベルで英語対応が可能な方
■歓迎経験
・簿記2級もしくはそれに準ずるスキルがある方

<勤務地>
Bodygram Japan㈱ 東京都渋谷区神宮前2-18-22 S&TA神宮前ビル3階
勤務地最寄駅:明治神宮前駅もしくは北参道駅(副都心線)、原宿駅(山手線)、外苑前駅(銀座線)
転勤有無:当面なし
在宅勤務・リモートワーク:社内ポリシーの範囲内で可

<勤務時間>
標準的な勤務時間:10:00-19:00
休憩時間:60分
※上記就業時間は標準的な勤務時間例

興味があれば【話を聞きに行きたい】ボタンを、あとでという方は【ブックマーク】を押していただけると嬉しいです!

会社の注目のストーリー

Forbes Japanに掲載頂きました。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
Bodygram Japan株式会社
  • 2019/05 に設立
  • 30人のメンバー
  • 東京都渋谷区神宮前2-18-22 S&T神宮前ビル3F
  • AIスタートアップの成長拡大を可能にする礎、経理担当募集!!
    Bodygram Japan株式会社