1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
システムエンジニア
1
エントリー
on 2021/03/18 83 views

一点もののこだわりをIT領域に!モノづくりのわくわく感を伝えるSE募集!

有限会社玉木新雌

有限会社玉木新雌のメンバー もっと見る

  • 社内のシステム担当として、tamaki niimeの作品を「つくる、届ける、発信する」を陰ながら支える役割を担っています。日々、様々なスタッフとやりとりしながら、システムの開発や改修を行っています。

なにをやっているのか

◼️事業内容
tamaki niimeは、播州織の産地・兵庫県西脇市にあるShop&Labを拠点に、ショールやウエアなどの企画・製作・販売をおこなっています。デザイナー玉木新雌が代表を務め、Shop&Labスタッフと共に、心地よさを大切にした、クリエイティブなものづくりに取り組んでいます。

◼️こだわりと展望
年代、性別を問わず楽しめる、使って心地いいもの。2004年のブランド立ち上げから、つくりたいものは変わりません。綿の栽培、染めや織りから自社で取り組み、少量多彩な生産によって、唯一無二のものづくりをつづけています。製造から販売まで、役割はさまざまですが、スタッフみんながものづくりを楽しみ、支えています。

これから力を入れていきたいのは、「伝えること」。
お客様がお店になかなか足を運べない中、どうすれば楽しみ方、思いやこだわりを伝えることができるか。ものづくりの素晴らしさ、わくわく感を伝えていきたい。tamaki niimeの魅力を国内外に向けて広く伝えていくために、EC販売部門を強化し、オンラインコンテンツのさらなる充実を目指しています。

なぜやるのか

◼️経営理念
私たちは量産をしません。
心地よいものをつくるには手間と時間がかかります。一人一人、好きなものも、似合うものも違います。手触りよく、着心地よく、たくさんの色をつくって、心からいいと思うものに出会ってもらえるように。唯一無二のものづくりをつづけています。

◼️代表者の想い
「心地よいものをつくりたい」
ブランドを立ち上げから変わらない、代表であるデザイナー玉木新雌の想いです。心地よくやわらかな生地を求めて、播州織の産地を訪ねたのが、今につづくものづくりの始まり。自分自身で織機を使って、極限までゆるくゆっくり織ることで、縫製できないほどやわらかな生地ができあがり、tamaki niimeを代表するショールが生まれました。以降、作り始めたウエアやニットも同じ、目指すのは今あるものを超える、心地良さです。
スタッフが増えた現在も、「tamaki niimeらしさ」を大切に、共に力を合わせ、衣食住という広いフィールドでものづくりに挑戦しています。

どうやっているのか

◼️組織について
現在、有限会社玉木新雌には70人ほどのスタッフがいます。
染め・織り・縫製・販売・WEB関連など、役割はさまざまですが、スタッフみんながものづくりを中心に活動しています。社員の経歴もさまざまですが、ものづくりを愛し、心地よいものを作り上げたい、届けたいという思いを持っています。

◼️オフィス環境
日本のへそと言われる、播州織の産地、兵庫県西脇市にShop&Labがあります。2020年2月からEC販売をスタート。今後、東京・町田に直営店を展開予定です。
企画・製作・販売を一貫しておこなう中で、持ち場を超えて刺激し合い、協力し合い、ブランドを共につくりあげていると実感できる職場です。家族のようなあたたかな一体感が、tamaki niimeの大きな力になっています。
また、tamaki niimeには綿栽培の一環として、自家菜園にて野菜やお米を育てる専属の「畑チーム」があります。田植えや収穫にスタッフも参加。ものづくりは素材あってこそ。そんな思いから、始まった取り組みです。新鮮なとれたてが社員食堂で使われ、美味しいランチはスタッフみんなの楽しみです。

こんなことやります

◼️業務内容
社内SEとして、主にオンラインショップの製作、更新、メンテナンス作業等をおこなっていただきます。社外SEと連携し、今後、オンラインで配信するコンテンツ等の企画・製作を取り組んでいただきます。
自分自身で作り上げていく実感を持って、tamaki niimeのIT領域を引っ張っていく存在になってほしいと思っています。

◼️募集に至った想い
私たちにとってオンラインを通して伝えることはとても大切です。国内外へ広く伝えるため、今後、さらに力を入れていきたい。tamaki niimeのものづくりに共感し、伝わるサイトづくりを共にできる、仲間を迎えたいです。

◼️こんな人、募集します
・基本的なプログラミングの知識やサイト運営の経験がある方
・何かしらものづくりをしてきた経験がある方、ものづくりが好きな方
・tamaki niimeのものづくりに共感し、作り手の一人として仲間になってくれる方
・自然の中で田舎暮らしをしてみたい方
・今までの暮らしを見つめ直し、変えてみたい方

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話ししてみませんか?
ぜひお気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
有限会社玉木新雌
  • 2006/04 に設立
  • 兵庫県西脇市比延町550-1
  • 一点もののこだわりをIT領域に!モノづくりのわくわく感を伝えるSE募集!
    有限会社玉木新雌