1
/
5
企画制作編集
181
エントリー
on 2021/03/18 3,058 views

今アツいTikTok市場をともに盛り上げる!企画・制作ディレクターを募集

studio15株式会社

studio15株式会社のメンバー もっと見る

  • studio15株式会社 代表取締役社長。早稲田大学政治経済学部を卒業後、大和アセットマネジメント株式会社を経て、2017年9月株式会社セレスに入社し、経営企画室にて経営企画業務を担当。

なにをやっているのか

  • 100名を超えるクリエイターが在籍!総フォロワー数2000万人/総再生回数50億
  • #ハッシュタグチャレンジの事例/再生数2億1千万回!

夢をカタチに
『TikTokでビジネスの未来を加速させる』

わたしたちstudio15は、TikTok特化型のプロダクション・エージェンシーです。
TikTokの公認(公式)MCN(マルチチャンネルネットワーク)として、大きく4つの事業を行っています。

【Creator Production】
①クリエイタープロダクション事業
ファン200万人を抱える国内トップクラスのTikTokクリエイターが所属!
クリエイターの"やりたい"を叶えるため、活動のプロデュースからファン交流まで幅広くサポート。
さらなる活躍の場と最適な環境を提供し、夢を追いかける未来のスタークリエイターの可能性を最大化します。

▶︎Check
「クリエイターが事務所を選ぶ時代」
自分が成長できる事務所か、よい仕事を提供してくれるのか、困ったときにサポートしてくれるのか。そんな期待に100%答えられるよう日々クリエイターと向き合っています。

【Advertising Solution】
②動画広告制作・運用事業
TikTok広告の企画制作〜出稿〜レポーティングまでワンストップで提供しています!
インフィード広告やクリエイターを活用したタイアップ広告などメニューも幅広く、Z世代に届く広告展開でビジネスを成功に導きます。

▶︎Check
「TikTok売れ」
2021年のヒット商品第1位となった「TikTok売れ」。あらゆるジャンルの商品がTikTok動画から認知拡大→購入に繋がり、急速に売上を伸ばしたことが話題になりました。特に、Z世代への圧倒的な拡散力が注目されています。
※参考:日経トレンディ

【Creative Works】
③クリエイティブ制作事業(動画・ダンス・楽曲)
TikTokに最適化した縦型動画、さらには楽曲制作やダンス制作までも手がけています!
当社が制作した楽曲+振り付け動画では、再生数2億1千万を突破するなどの実績を残しています。
現役のプロ作曲家、振付師とのアライアンスも強みの一つです。

▶︎Check
「バズるをつくる」
最新のTikTokトレンドを熟知したチーム体制で、昨今の人気曲やダンスの傾向を分析し、“バズる”をつくるディレクションを行なっています。

【Account Consulting】
④企業アカウント運用・コンサルティング事業
TikTokで自アカウントを育成したい企業やブランドのために、アカウントの立ち上げから運用、グロースまでを一気通貫で担います。一過性の賑やかしで終わらず、継続的なコミュニケーション戦略を実行しています。

▶︎Check
「次世代の企業プロモーション」
YouTubeやInstagramとも異なるオリジナルなコンテンツ戦略が求められるTikTok。当社は、TikTokが企業のプロモーションの次なるトレンドになると考えています。

なぜやるのか

  • クリエイターとのMTG/彼女、彼らが輝ける場を作るのが私達のしごとです!!
  • 世の中を動かすプロモーションを真剣に考えています!

わたしたちがこのTikTok事業に挑戦している理由は2つあります。

■可能性を信じています
まず1つは、このTikTokというメディアが持つ可能性と、そこにある市場に魅力を感じているからです。まだまだTikTokはビジネス市場としてはこれからの存在。企業の参入もinstagramやTwitterなど他のソーシャルメディアに比べたら5%にも満たないアカウント数しかありません。
だからこそ、今わたしたちがTikTok市場を切り開く先駆けとなれば、大きな先行者となれると考えています。

■クリエイターの強く高いモチベーション
2つ目に、自分達の想像もつかないようなアイデアと野望を持った若いクリエイターの存在です。
彼ら(彼女ら)は私たちにはない圧倒的なクリエイティビティー、そして有名になりたいという高いモチベーションを持っています。そんなクリエイター達と一緒に仕事をすることはとてもワクワクします。
「好きを仕事にしたい、有名になりたい、世界に出たい」
こういったクリエイターの想いを叶えていく事が我々のミッションであり、夢を幻想で終わらせずに、To Doに落としこみながら、クリエイターとメンバーが二人三脚で活動していきます。

どうやっているのか

  • 最新トレンドを自らつくっていく楽しさがあります!
  • クライアントへの提案書作成には成功への想いを込めて全力投球します。

■メンバー10人、プロ集団
メンバー10人とまだまだこれからの会社ですが、プロフェッショナルとしての豊富なキャリアをもつメンバーが在籍しています。
(事業経営、広告、クリエイティブなどのプロがいます!)
「TikTokのことはよくわからない…けれど、やってみたい!」という方もしっかりチャレンジいただける環境です!

■拡大期のTikTokマーケットで一躍を担う
TikTokのマーケット規模は日々拡大しており、ぐんぐんと伸びていく様子を肌で感じることができます。
アンテナと視座を高く持ち、刺激的な変化をぜひ楽しんでください!

《わたしたちと新しい時代を一緒に作っていきませんか!?》

こんなことやります

■今回募集するポジションについて

「企画・制作ディレクター、プロデューサー」です。

TikTokに関わる縦型動画の制作を、様々なクリエイターとともに制作し、
クライアントの求めるKPI(ゴール)を達成するのがミッションです。

また、クライアントに企画をOKしていただけるグッドアイデアを出すのも仕事の一つ。
綿密なリサーチや丁寧な企画書で契約を獲得できる「資料制作力・営業力」もあればなお◎。

■具体的な業務内容

・クライアントへの企画・提案書の作成
・クリエイターとの動画制作の進行管理
・PRキャンペーンの制作
・最新のTikTok投稿のリサーチとレポーティング、分析
・動画の簡単な編集作業

などなど。

■こんなスキル、経験をお持ちの方とお話したい!

・Youtube、instagramなどで動画、写真系のSNS制作経験者の方
・パワーポイントやイラストレーターを使って、自分の考えた企画を提案できる方
・クライアントと同じ立場で、キャンペーン成功に貪欲に努力できる方
・企業やブランドでのSNSの運用経験のある方
・動画ソフトを使って、簡易的な動画の編集作業ができる方

■働き方や待遇について

まずは正社員に限らず、業務委託など様々な働き方で一緒に仕事の価値観を共有できたらと思っています!
弊社ではテレワークを積極的に取り入れておりますので、柔軟に働くことができます。
(業務委託の場合は企業案件としてではなく、フリーランスとして活動されている方でメインでコミットいただける方をイメージしております!)

まずはZOOMで軽くお話しましょう!!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
studio15株式会社の会社情報
studio15株式会社
  • 2019/01 に設立
  • 15人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区桜丘町31-14 SLACK SHIBUYA 1002
  • studio15株式会社の会社情報
    今アツいTikTok市場をともに盛り上げる!企画・制作ディレクターを募集