1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
総務・経理
on 2021/03/22 149 views

課長候補:会社の中枢を担う総務経理リーダーを探しています!

大和グラビヤ株式会社

大和グラビヤ株式会社のメンバー もっと見る

  • 派遣期間を経て2010年に大和グラビヤ入社
    グラビア印刷のDTPのオペレーターとして社内で色々やらせてもらっています。
    紆余曲折あって、人財戦略室も兼任しながらやってます。

  • 0→1を目指して営業活動中です!
    お客様の為に、そして社会の為、パッケージを通じて自分の役割とは何でなぜそうするのか意義を問いながら仕事に夢中で取り組んでおります。

    職場ではプレイヤーとして新規開拓を、そして中間管理職として全方向見渡しながら、仲間たちと切磋琢磨しお互いの成長を支え合っております。

    私の得意分野は化粧品パッケージ!
    化粧品故の繊細や深さ、それはまるでアートに近いです。製品に込めた想いを高品質でアウトプットし、お客様の理想型に近づける為に、何度も何度もトライしてます!


    【趣味】
    音楽鑑賞(HIPHOP、house、jungle、dnb)
    都市伝説、スピリチュアル、宇...

  • 不動産業界にて総務・人事・労務の経験を経て現在「人財育成」について勉強中!
    好きな言葉は「温故知新」。歴史を振り返ることで「人」のルーツ、ひいては自身の
    ルーツに触れることにより、「人間」について理解を深め、今後の社会の発展に貢献したい。

  • 住宅メーカーで営業をしていた頃、仕事に忙殺される中で「何か全然知らない事、新しい事をしたい」と半ば思い切りで飛び込んだのが大和グラビヤでした。
    最初は異業種に戸惑いつつも、毎日刺激が多く、楽しくやっています。
    現在はブランディング企画室として、会社を盛り上げつつ、大和グラビヤを沢山の人に知ってもらうために奮闘中です。

なにをやっているのか

私たちは、主にプラスチックフィルムを使用した高品質の軟包装資材(パッケージ)を提供している会社です。
企画開発から納品まで、一貫加工製造を行っています。

【軟包装資材(パッケージ)とは?】
スーパーマーケットやドラッグストアでよく見る、食品や化粧品などを包んでいる袋のことです。
例えば、コンビニのお弁当に付いている醤油やソースの小袋、シャンプーや洗剤などの詰替え用パッケージといえばイメージしやすいかもしれません。
中身を守り、中身の情報を伝え、購買意欲を促すような魅力的かつ機能的なパッケージの企画・製造を行っています。

私たちは食品・非食品の物流を支えて社会の安心・安全・便利を実現させる、まさに「黒子」のような役割を担っています。
現在は、パッケージを通じてお客様の課題を解決する、コンバーティング・ソリューションとしての活動も精力的に行っています。
また、環境に配慮したパッケージの開発にも力を入れています。

大和グラビヤの詳しい事業内容はこちら
http://www.daiwagravure.co.jp/recruit/about.php

なぜやるのか

【MISSION】…「それってイイよね」で共創する

私たち大和グラビヤのDNAは「改善」とその姿勢です。
「こうしたらもっと良くなるのでは?」「こうすれば今より面白くなりそう」という気付きに、「それってイイよね」と仲間が共感し、「じゃあやってみよう」と共創する。
共感から共創へ、私たちは新しいアイデアが次々生まれる環境を大切にしています。
自分のための気付きが、部署に及び、会社に広がり、ひいては社会や世界に認められるような、そんな大きな可能性に溢れるたくさんの「それってイイよね」を仲間と一緒に創りたいと考えています。

【VISION】…私たちはアドベンチャー企業になる

「アドベンチャー」とは、危険(リスク)を承知の上で、あえてやってみること。
似たような言葉で「ベンチャー」がありますが、それには「投機的事業」「リスクを伴う試み」というニュアンスが含まれます。
一方で、「アドベンチャー」と聞くと、RPGゲームのようなワクワクする冒険をイメージする人が多いのではないでしょうか。

今居るフィールドから一歩外へ踏み出すのは、とても勇気のいることです。
でも、進んだ先には全く違う新しい世界が待っているはず。
私たちはそれを「アドベンチャー(冒険)」と呼びます。
老舗の基盤を活かして、失敗を恐れずどんどん新しい事に挑戦し、RPGのようなワクワクする冒険を、仲間と共に歩んでいきたいのです。

どうやっているのか

【VALUE】
1.「挑戦」でわくわく
~自責で考えまずやってみる。できることを増やし磨く~
冒険では、仲間と共に困難に立ち向かい、強い敵に挑み、アイテムや経験値を増やしていきま
す。
まずは失敗を恐れずやってみること。
少しずつ出来ることを増やし、磨いていきます。

2.「チーム」でめらめら
~コミュニケーションを図り、互いの個性を生かし連携する~
冒険を進めるために大事なことは、仲間をよく知ること。
RPGでも、仲間の属性や特徴を理解していないと戦えません。
コミュニケーションを図ることでお互いを知り、個性を活かした連携をします。
そして刺激を与えあって高め合う関係であり続けます。

3.「喜び」でにこにこ
~相手の求めている以上のコトを考える~
相手の求めている事をすると「満足」してもらえます。
でも、求めている事以上の行いをすれば、それは「感動」に変わります。
小さな感動でも、与え合えることは大きな喜び。
にこにこし合える喜びをたくさん創ります。

大和グラビヤのメンバーのあらゆる行動や取り組みは、この3つの価値観を軸に行われます。
ものすごい勢いで流れていく時代に対応するには、スピード感が重要です。
社員共通の価値観を持つことで、即時に物事を決断し、社員一人ひとりが責任を持って物事を推し進めます。
今後は食品や化粧品のパッケージという既存の領域のみに留まらず、広い視野を持って新しい分野に積極的にチャレンジしていきます。

こんなことやります

設立60年以上となる弊社は、業界内では老舗企業に位置付けられます。
老舗企業ならではの堅固な基盤を持ちつつ、現在私たちは新規事業の開拓やホールディングス化の推進など、今まで踏み入れたことのない新しいフィールドへの挑戦をしています。
失敗を恐れず、新しいことにチャレンジする仲間に共感し、助け合いながら一緒に取り組んでいく会社です。

それを弊社では「アドベンチャー企業になる」というビジョンで表現しています。
「ベンチャー」と「アドベンチャー」には、同じように「冒険」という意味が含まれています。
「ベンチャー」には「投機的事業」「リスクを伴う試み」というニュアンスが含まれる一方で、「アドベンチャー」と聞くと、RPGゲームのようなワクワクする冒険をイメージする人が多いのではないでしょうか。
もちろん、冒険にはリスクや危険がつきもの。一歩踏み出すには勇気がいることです。
しかし、冒険は一人ひとりが得意な事を活かし、仲間と共にレベルアップしながら進めていく、とてもワクワクするものです。

私たちは老舗企業ですので、新進気鋭のベンチャー企業のような溌溂とした勢いを真似することは少し難しいかもしれません。
しかし、私たちには今まで培ってきた技術や経験、多種多様な人材や整った設備などの老舗ならではの基盤があります。それらを活かし、新しい分野を開拓し、仲間と共に挑戦するという冒険をしていきたいのです。

特に総務経理部門では、これまで「正確で効率的な作業スキル」が重視されてきました。
しかし、これからの大和グラビヤは、バックオフィスも一体となって「アドベンチャー企業」に向かっていくために、スキル+αを発揮できる仲間を探しています。
例えば情報収集を積極的に行い、他のメンバーとコミュニケーションを取りながらアウトプットすることのできる方や、ポジティブな気持ちで新しいことや未知の領域に手を伸ばすことのできる好奇心旺盛な方…。
そんな仲間とぜひ一緒に働きたいと思っています。

【募集部門】
・業務統括部 総務経理

【職務内容】
経理総務課長候補として業務に携わっていただきます!
・出納業務、経費精算、請求事務、勤怠管理、給与計算など総務一般業務の管理
・試算表/四半期決算/本決算の作成、予算編成、予実管理など経理一般業務の管理
・社外及び社内各種文書の作成及び管理業務
・PCや社内システムの対応、管理(主にマネージメント)
・ホールディングス化検討等の経営計画策定/実行
・M&A先の管理、業務指導

【必要業務経験】
・マネジメント経験がある方
・経理業務の経験がある方(目安3年以上)

【歓迎】
・日商簿記2級を所有されている方(絶対条件ではありません)

詳細を知りたい、会社の雰囲気をまずは見てみたい、一緒に働く人に会ってみたい…等々、少しでも興味をもっていただけましたら、お気軽にご応募ください!

会社の注目のストーリー

大和なんでも鑑定団の賞金ゲット!
新しい環境へ!
さよなら、千種本社!
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
大和グラビヤ株式会社
  • 1957/03 に設立
  • 170人のメンバー
  • 愛知県名古屋市東区葵3-15-31 千種ニュータワービル4F
  • 課長候補:会社の中枢を担う総務経理リーダーを探しています!
    大和グラビヤ株式会社