1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒採用
新卒Webエンジニア
6
エントリー
on 2021/03/19 197 views

22卒学生さんへ。あなたのその何かに熱中した経験を技術に向けてみませんか?

株式会社アジルコア

株式会社アジルコアのメンバー もっと見る

  • 1975年生まれ、埼玉育ち。
    確固たる志もないまま、流行の業界というだけでコンピュータの学校に入学し、
    そのまま就職する。1社を経験ののち、2000年8月にアジルコアに入社。
    デバイスドライバの開発、ECサイトの開発、銀行システムの開発、生保損保の開発などを経て
    現在、eコマース事業部の事業部長。日々、ECサイトの開発を行っている。
    休日は少年サッカーのコーチ、社会人サッカーのプレーヤー兼監督として過ごしている。
    これから経験を積みたい!より良いもの作りたい!という意欲ある方と一緒に働けるのを楽しみにしています。

  • これまでに英会話業界や人材派遣業界などを経験。
    レベルアップのためのカウンセリングや、求職者の面談など、常にヒトに関わるような仕事でした。

    こういった経験を活かし、アジルコアの社員がより働きやすく、一人ひとりの能力を十分に発揮できるような環境づくりを目指しています!

  • 『常に新しいことに挑戦していきたい』
    そんな想いで会社を起ち上げました。

    そういった環境で一緒に成長しながら働きたい方をアジルコアの仲間として
    お迎えしたいと考えています。

    皆さまをお会いできるのを楽しみにしております。

  • 現在、アジャイル・サポート事業部に所属して
    給与計算システムの開発に関わっています。

    皆様のご応募をお待ちしています!

なにをやっているのか

  • 食堂における行列を「ピッ!」とタッチ1秒で(自動改札のように)解消☆社員食堂(職員食堂)の精算や売店等での精算、オフィスのお菓子や野菜等もキャッシュレスでスマート会計!給与天引きに特化した簡単ICカード精算システム
  • 「月給便」は、給与明細をメールで配信するサービスです。他社には真似できない高機能・低コストシステムでお客様から好評をいただいております!

アジルコアは、1997年4月に創業したIT企業です。
創業以来黒字経営を続けており、安定した成長を遂げています。

ソフトウェア開発、コンピュータ導入に伴うコンサルティング業務、コンピュータおよび周辺機器製品・サービスの販売、情報提供サービスを行なっています。

ECサイト制作とスマートフォンアプリ開発は、プランニングから保守運用までクライアントのニーズに寄り添った提案、クライアントの事業成長に貢献できるよう、アジャイルなサポートの提供を目指しています。
さらには、社員食堂の精算管理システムを中心にアジルコアの自社製品・サービスを有し、お客様のビジネス課題をITで貢献・解決するためにソリューションを提案しています。

また、今期より事業部制を廃止し、部署の垣根をなくして役職関係なく仕事を中心に捉えて柔軟に組織を変えていけるような体制がスタートしました。
社員一人ひとりが個々の力を発揮し、以前よりさらに活躍できる環境を目指します。

アジルコアは現在、ともに働く仲間を増員予定です。クライアントや社員同士のコミュニケーションを円滑に進めることができる方であれば、経験の有無を問わず、積極的に採用していきます。

なぜやるのか

  • アジルコアは「Agile Company」と「Core Competence」を企業理念として掲げています。新しい時代に機敏に対応し、他社には真似できない独自な技術やスキルをもつIT企業として邁進し続けます!
  • アジルコアは「技術で仲間を豊かに」を企業目的として掲げています。関わる全ての仲間を幸せにするために、上司部下の分け隔てなく話し合い、日々考え行動し続けています!

「技術で仲間を豊かに」をコンセプトに、アジルコアは事業に取り組んでいます。

アジルコアは身近で接しているクライアント様や社員、そしてその家族という「仲間」を幸福にすることが第一の目標です。

仲間たちの事業が成長し、笑顔で溢れ幸福で満たされるために、独自の技術やスキルに磨きをかけて迅速なアクションを起こし、時代の変化にも機微に対応しながら事業に臨んでいます。

今後、ますます発展していくIT分野のなかで、アジルコアは継続的に企業目的を追い求め、高い価値をもつサービスを提供していきます。

どうやっているのか

  • スポーツマンからデザイナーまで、様々なバックグラウンドを持った個性豊かな男女が集まっています!
  • 社内は清潔で快適に。ストレスフリーな環境をご提供致します!

【働くメンバー】
・アジルコアには、多種多様なバックグラウンドを持った経験豊富なメンバーが数多く揃っています。
・お互いに自主性を尊重し合い、上下関係を問わず活発に意見を交換し合っています。
・社内にはスポーツ好きが多く、サッカーやフットサル、マラソン、ゴルフ、山登りなどに興じて親交を深めています。なお、アジルコアはサッカークラブ「AC長野パルセイロ」のスポンサーでもあります。

共通するのは、クライアントを、そして働く仲間を幸せにしたいという思いです!

【働く環境】
・社員の裁量が大きく、業務遂行のためのプロセスは各々で構築できる自由さがあります。例えば今期から新しくスタートした体制は、役職関係なくそれぞれが自主性を持ち、個々が活躍できる環境になっています。
・成果よりもプロセスを評価する方針をとっています。ノルマなどに追われることはありません。
・昇格試験制度が導入されており、試験に合格することで短期間で昇格できる環境が整っています。意欲のある人が評価される会社です。

自主性の高い、意欲的な仲間を募集しています!

こんなことやります

アジルコアは「アジャイル」と「コアコンピタンス」をキーワードに、投資対効果の高いサービスを提供し、確実で安定した事業成長を続けています。

今回の募集では、社内外の開発業務にかかわるWebエンジニアを募集しています!
「ものづくりがスキ!」や、「新しいサービスを開発したい!」という意欲や想いを重視させていただきます。
もちろん、学校や独学でプログラミングを勉強された方も大歓迎です★
関わる人々をみな幸せにするため、まずは自分自身を成長させていきましょう!!

アジルコアでは、スマホアプリやECサイトに関わる開発、BIツールを使った開発、スタートアップ企業の技術的側面からの支援、アジルコア独自の製品サービスなど、多岐にわたって関わる事ができるので、ご意向や適性に合わせた経験を積む事ができます!

ソフトウェアエンジニアに興味はあっても、学習経験がなく応募していいのか不安の方もいるかもしれません。
ですが、ご安心ください!
アジルコアでは4月より新入社員向けの研修制度が用意されております。
ただ技術について学ぶだけではなく、この技術がなんのために必要なのか?仕事でどうな風に使われているか?など実際の業務の中でその技術を使うイメージをつかんでもらった上で研修を行っていくので、より効果的に技術をインプットする環境が当社にはあります。
そのほかにもビジネスマナーやビジネススキルを身につけることのできる研修やメンター制度も導入しておりますので、サポート体制はバッチリです。

少しでもご興味を持たれた方は、まずは「話を聞きに行きたい」→「まずは話を聞いてみたい」をクリックして、お気軽にオフィスにいらしてください! (現在はオンラインで説明会を開催中です!)

私たちと共に、テクノロジーで仲間を豊かにするサービスを創造しましょう!

【求める人物像】
・モノづくりがスキな方
・IT業界でサービスをつくりたい方、つくることを楽しめる方
・現状に満足せず、新しい技術にチャレンジする意欲がある方
・問題を見つけ、自ら解決まで考えられる方
・物事を整理し、正しく伝えられる方
・積極的に情報発信が出来る方

※弊社での正規雇用の募集となります
※クライアント先で行う業務もあれば、社内で請負案件や自社サービス等に携わっていただくこともございます。ご経験やプロジェクトの状況によって変動いたします。

少人数制でカジュアルな雰囲気の説明会を開催!
堅苦しくない雰囲気なので、不明点があれば遠慮なく質問もできちゃう環境です。

説明会では、アジルコアがどんな想いで仕事をしているのか?具体的にはどんな事をやっているのか?などを交えながらお話しをします。
また、筆記試験も同時に開催する予定です。

私たちとITで新しいサービスを創造したい挑戦意欲のある方はもちろん、ITエンジニアってどんな仕事をするのかよく分からないけど少しだけ興味があるという方でもご参加をお待ちしています。

説明会は、オンラインで開催する予定です。

~開催日程~  
3/26(金)、4/7(水)
※上記日程が合わない場合でも応相談です。お気軽にご相談ください!

≪当日のプログラム≫
13:30-14:20 会社説明会(質疑応答含む)
14:30-15:20 筆記試験

会社の注目のストーリー

アジルコアの新サービス・空気のアドレス『AIRL(エアール)』がローンチされました!
自社サービス×ネスカフェアンバサダーで解決!キャッシュレスでコーヒーが飲めます!
2019年に入社した新卒の皆さんにインタビューをしてみました⑥ - アシスタントエンジニア・三品泰貴 | アジルコアメンバーインタビュー
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社アジルコア
  • 1997/04 に設立
  • 85人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-18-20 代々木フォレストビル3F
  • 22卒学生さんへ。あなたのその何かに熱中した経験を技術に向けてみませんか?
    株式会社アジルコア