1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
カスタマーエクスペリエンス
3
エントリー
on 2021/03/21 286 views

イベント・コミュニティ運営サービスでカスタマースペシャリスト募集!

Peatix Japan株式会社

Peatix Japan株式会社のメンバー もっと見る

  • 400万人のユーザーに最高水準の顧客体験を

  • 日本発のウェブサービスながら世界中のユーザーに利用されるグローバルなビジネスを推進中

  • Daphne Wesseling
    Manager, Customer Support

  • Yumi Kosumi
    Peatix株式会社 / Quarity Assurance

なにをやっているのか

Peatix(ピーティックス)は、誰でも簡単にグループ・イベント管理、チケット販売・集客が行えるウェブサービス・モバイルアプリです。同じ興味・関心を持つ人が集まるグループ機能を中心に、イベント主催者は審査や手数料を負担する事なく、ユーザー登録後すぐにチケット販売が可能、参加者はウェブやモバイルアプリを通じて、発券手数料を負担することなくチケットを購入することができます。

2013年にグッドデザイン賞を受賞、延べ150,000イベントを超えるイベントで活用され、日本をはじめ、アメリカ、シンガポール、マレーシアなど27カ国で多くのユーザーに支持されています。

サービス開始以降利用者数は急拡大しており、2020年10月時点でユーザー数 550万人、グループ数 15.6万件を超え、延べ動員人数(チケット販売枚数)は725万人を突破しました。2020年よりオンラインイベントにも力を入れております。

*サービス提供とは、その国でイベントを開催できるということ。(参加はそれ以外の国からも可能)

なぜやるのか

従来のチケットビジネスは、イベント主催者にとって「営業担当者と手数料の交渉」「登録・審査」「チケット印刷・郵送」と、多くの手間とコストが発生していました。また、主催者が得られる情報は販売チケット枚数のみで、参加者のマーケティングデータを取得したり、参加者とコミュニケーションを取ったり、今後のイベント情報を配信することはできません。参加者は、チケットを購入するために「発券手数料」や「チケット発送料」というコストの負担が必要になったり、場合によってはチケットが郵送されるまで待たなければいけません。こうした問題から、チケットや事前支払いを利用できるイベントは、商業的な大型イベントに限られていました。

Peatixは、チケット販売をクラウドサービス化することで、ユーザーの手間とコストを大幅に削減し、従来チケットサービスを利用するのが難しかったイベント主催者が、チケット販売・事前集金をすることを可能にしました。従来は、イベント主催・運営の「プロ」による大型イベントだけが、イベントビジネスの対象でした。Peatixがチケットサービス利用の手間とコストを大幅に削減したことで、従来チケットサービスを利用できなかったイベント主催者がPeatixを利用し、新しい市場が生まれています。

Peatixがイベントにおける金銭的なリスクや手間を軽減したことにより、チャレンジングで、アイデアに溢れたイベントが数多く開催され、新たなインディペンデント・イベント文化が生まれつつあります。例えば、市民と政府行政とが公共のあり方を共に考える機会を支援する「Code for Japan」、全国各地の迎賓館で開催され、優雅な雰囲気の中でショートフィルム(短編映画)を楽しむ「T&GFilms」、アニソンやテクノミュージックのDJイベント「Re:animation」など、イベント主催者のアイデアが、新しい体験を生み出しています。

下に紹介する動画では、実際のイベントの様子をご覧いただけます。
https://vimeo.com/254981255

Peatixにはスキルアップから趣味、アート、エンタメ、社会貢献などを目的にした様々なジャンル のコミュニティが集まっています。ユーザーはPeatix上のイベントを通して、知識を深めたり、趣 味を楽しみながら、コミュニティとのつながりをつくっています。

どうやっているのか

・急成長するPeatixは、日々状況が目まぐるしく変わるエキサイティングな環境です。
・人と人とを繋ぐコミュニティやイベントが大好きな社員と共に、チームワーク良く働ける、活気に溢れた職場です。
・フラットな風通しのいい組織で、一人一人がリーダーであるという考え方のもと、オープンコミュニケーションを大切に、ポジションやタイトル問わず発信する機会があります。
・多様性やワークライフバランスを大切にし、互いを尊重し合う風土が根付いています。
・全てのプロジェクトがグローバルで展開することを前提に進められているので、グローバル人材としての成長機会があります。
・革新的なサービスの提供はもちろん、お客様の声を徹底してサービスに反映させる、徹底して小さな改善を積み重ね、顧客満足を追求しています。

こんなことやります

Peatixでは、ビジネスの拡大に伴いカスタマーエクスペリエンススペシャリストを募集します。

【仕事内容】
・日本国内のPeatixのイベント参加者およびイベント主催者からの、電話およびメールでのお問い合わせに対応し、Peatixご利用における課題を解決します。
・カスタマーエクスペリエンス(CX) = 顧客体験向上の最前線に立ち、VOC (Voice of Customer) を:
 - 開発チームにフィードバックして、サービスそのものの向上を目指します。
 - テクニカルライターにフィードバックして、お客様の自己解決をサポートするヘルプページの改善を目指します。
・目まぐるしく進化するPeatixの機能・サービスの仕様を熟知したエキスパートとして、社員への啓蒙をリードします。

<イベント参加者からの問い合わせ例>
・アカウントにログインできない。
・チケットの確認方法が分からない。
・抽選イベントの応募結果を知りたい。
※イベントの内容やチケット申し込みキャンセルについてはイベント主催者に直接問い合わせる仕組みになっています。

<イベント主催者からの問い合わせ例>
・オンラインイベントの作成方法を知りたい。
・注文あたりのチケットの購入枚数を制限したい。
・先着順ではなく、抽選して参加者を選択したい。

【こんな方を求めています】
・最高水準の顧客満足を追求できる方。
・継続的に振り返りを行い、改善努力できる方。
・課題解決スキルが高い方(常に問題意識を持ち、深い洞察力と情報収集力を以って原因を特定し解決策を導ける方)
・理想と現実のバランスを取り、100%の解決に導けなくとも実現可能なベストなソリューションを提案できる方。
・的確に業務の優先順位をつけ、スピード感を以ってマルチタスクに遂行しつつ、ディテールと正確さを追求できる方。
・強い当事者意識を持ち、主体的に業務にコミットできる方。
・待ちの姿勢ではなく、自ら仕事を創る意識を持つ方。
・スタートアップのスピードと変化を柔軟に受け入れながら行動することができる方。
・コスト意識を持ち、常に最適化を模索できる方。
・卓越したコミュニケーションスキルにより社内外と信頼関係を構築できる方。
・Webやアプリ開発に興味がある方。
・Peatixのビジネスとその成長性に共鳴し、自身も着実に成長していきたい気持ちのある方。

【このポジションの魅力】
・お客様とプロダクト、双方に近い立ち位置でお客様に寄り添いながらプロダクト開発と密接に関わるため、 顧客体験向上への影響力を遣り甲斐と共に実感できるお仕事です。 
・最先端のWebやアプリ技術の知識が習得できます。
・人と人とを繋ぐコミュニティやイベントが大好きな社員と共にチームワーク良く働ける、活気に溢れた職場です。
・多様性やワークライフバランスを大切にし、互いを尊重し合う風土が根付いています。
・急成長するPeatixは、日々状況が目まぐるしく変わるエキサイティングな環境です。また、全てのプロジェクトがグローバルで展開することを前提に進められているので、グローバル人材としての成長機会があります。

【応募資格:必須】
・セールス、カスタマーサポートなどの部門での顧客支援経験1年以上
・電話・メールを利用したビジネスコミュニケーション経験3年以上
・お客様対応は日本語のみですが、海外のプロダクト開発チームとのコミュニケーションや、QAテストのレポート作成は英語です。会話力は問いませんが、英文法・英文読解の基礎があり、一定の正確さを以て読み書きすることが求められます。

【応募資格:歓迎】
・ヘルプデスクなど、実務におけるテクニカルサポートの経験
・QAテストの実務経験
・TOIEC 600点程度の英語の読み書きスキル

会社の注目のストーリー

顧客体験の改善が事業を成長させる。一瞬の体験を改善し続けるチームの戦いの記録 [Peatixのカスタマーエクスペリエンスとは:イベントレポート後編]
世界27ヶ国、400万人に使われるサービスの顧客体験の考え方 [Peatixのカスタマーエクスペリエンスとは:イベントレポート前編]
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
Peatix Japan株式会社
  • 2011/10 に設立
  • 30人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル8階
  • イベント・コミュニティ運営サービスでカスタマースペシャリスト募集!
    Peatix Japan株式会社