1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
プロダクトデザイナー
2
エントリー
on 2021/03/21 82 views

OKR/組織マネジメントを支える!自社プロダクトデザイナー募集!

Resily株式会社

Resily株式会社のメンバー もっと見る

  • Sansan株式会社においてクラウド名刺管理サービスの法人営業に3年間従事。SMB領域で1年半、中堅、大手企業向け営業に1年半携わり、企業の営業部隊が持つ顧客管理の課題解決を切り口に、全社の働き方変革を提案した。

    SMB領域では、WEB会議システムを活用し、初回商談からクロージング、受注までのフェーズでのオンライン営業の仕組みを確立し、訪問や移動時間を削減し、商談数を増やして生産性を高めた。
    また、大手企業向けには、企業内の各部の役割や顧客接点、その接点がビジネス上どのような価値を持つかをアテンドし、全社の生産性向上の提案を心がけ、実績を出した。

    2015年3月の導入実績3000社う...

  • 紹介文
    色々な会社を渡ってきましたが、エンジニア組織立ち上げのタイミングからJOINする事が多かったです。
    既存のものを細かく改善するより、立ち上げのフェーズから携わりマーケットフィットを目指す方が好きです。辛い事も多々ありますが、楽しんでやっていきたいです。

  • Resily 取締役。東京大学大学院卒業後、新卒で三井物産株式会社に入社。金融事業部でコモディティ商品の営業や子会社の管理業務に従事後、外資系商社に転職。
    2018年9月、Resily に参画。ビジネスのプロとして、事業立ち上げや仕組みづくりに従事。

なにをやっているのか

Google、Facebookといった名だたるユニコーン企業の成長を支えたOKR(Objectives and Key Results)というメソッドが注目を集めています。
OKRは組織が掲げる目標/ゴールと、そこに到達するために必要な結果を設定して企業を成長に導く目標設定のことをさしています。しかし、多くの企業が、目標設定に課題感を感じております。多くの方が課題感を感じている運用部分を可視化し、企業の成長を支えていきたいと考えています。

Resily株式会社は、OKR導入・運用改善コンサルティングと、自社開発のクラウドOKRツール『Resily』を展開するスタートアップです。
2017年8月の会社設立。“会社をひとつのチームにする“というミッションを掲げ、事業全体の達成プランをマップ化し各部門の目標設定との関連を可視化した『Resily』の導入社数は順調に増えているフェーズです。

なぜやるのか

  • SansanのPM時代に感じた課題を解決するために起業した代表の堀江。
  • 多数の成長企業様に導入いただいております。

マネージャーやメンバーが、意識や情報のズレなく会社の優先事項に力を注ぐことができるような世界を目指しています。

私たちが解決したい課題は
・会社の目標と、社内のコミュニケーションがリンクせず、力が分散している
・目標に向かうチームの状態を改善したいが、一丸となってチャレンジに邁進できない
・チーム間で優先順位がずれ、調整業務が多い
といった、対個人から対会社まで多岐に渡っています。

会社の目標に関するコミュニケーションに違和感を持っているメンバーと一緒に、重要な情報を透明にしてコミュニケーションを改善するサービスづくりをしています。
会社が大きなビジョンに向かってひとつのチームになれば、チーム間で学習したことの価値が増幅し、結果として大きな成果を得られると考えています。

会社が前に進むために共有すべき情報が透明になり、誰もがアクセスできる。そしてそれをもとに、ひとつのチームとして優先事項に合意できる。

このような環境で働くことができれば、メンバーも経営者も、みんなでひとつのチームとして大きな力を発揮できるのではないでしょうか。Resilyは、働く人が真に楽しく、かつ企業の成長を後押しするようなコミュニケーションの仕組みを創造し、世の中の当たり前にしていきます。

どうやっているのか

Resilyはまだまだスタートアップフェーズ。
新たに入社する社員も多い中で、個々人がプロ意識を持ち、ミッションの実現に向けてオープンにコミュニケーションをとっています。

下記バリューをとても重要な価値観として、常に意識をしながら、チームで仕事をしています。
・Issue Driven: 決定的な差を生む課題を探求し、グリップする
・Customer Success: データを活用し、顧客が課題を乗り越えてステップを上げるために尽くす
・Openness: 心理的安全性を醸成し、価値を生み出すための透明性高い環境づくり

こんなことやります

■仕事内容
OKR管理ツールである、自社プロダクト「Resily」に関わるUIデザインを担って頂きます。
具体的には、既存のスクラム体制のプロダクトデザインチームに参画頂きデザインを担って頂く予定です。
プロダクトドリブンなカルチャーであり、社員/外部の方の隔たりがない多様性のある開発チームとなっている為、優秀な方と一緒にデザインに取り組む事が可能です。

デザイナーもチームとして稼働している為、他デザイナーやプロダクトのマイルストーンに沿ったデザイン、スケジュール管理を行って頂きます。
また、一部UX部分も担って頂き、ユーザージャーニーの整理やIA設計など、既存チームメンバーと協働してデザインにあたって頂くので、最高のプロダクトを一緒に創り上げましょう。

【具体的な業務】
・Resily製品開発におけるコンセプト設計および情報設計
・UXリサーチ(ユーザーテスト、インタビュー)などの実施と、顧客体験の設計。
・顧客体験設計に基づいたUIデザイン業務。
・機能企画および進行管理など、全体のディレクションとデザインのクオリティコントロール

【環境、ツール】
Photoshop、Ilastlator、Abstract、XD、Sketch

【 こんなご経験の方を求めています!】
※少しでも当てはまりそう!という方はぜひご応募ください
・情報設計〜デザインまで一貫して携わった経験(自社、受託問わず)
・企画の意図を汲み取り、提案をして改善した事がある経験
・デザイナー複数名チームでのデザイン経験
・Figma、Adobe XD、SketchでのWebサービスのUIデザインの経験(目安:3年以上)

【 歓迎スキル・経験】
・UXデザイン、リサーチ、ユーザーインタビュー、情報設計の経験
・ピープルマネジメント経験(人事評価、育成、チームビルディング等)
・デザインガイドラインや品質担保、ブランディング施策の経験

【マインド】
・いい組織やチームを増やしていきたいと思ってる人
・作りたいと思っているデザイン組織の思想を持っている
・誰よりもデザインの力を信じている(デザインでよりよい世界を作りたいと思ってる)
・デザインをHOWだと理解している方

少しでもご興味持っていただけた方、まずはお話ししませんか?
お気軽なご応募をお待ちしております!

会社の注目のストーリー

CTOとリードデザイナーに聞いたResilyのデザインチームと今後の展望!顧客目線でのデザインプロセスとプロダクトとは?
メンバー全員でミッション・ビジョン再定義!Resilyが第二創業にかける想いとは
リクルート出身のCTOが語る「Resilyの開発体制の今と未来」原体験から語る。いいチームを世の中に増やしたい。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
Resily株式会社
  • 2017/08 に設立
  • 13人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都千代田区神田神保町3-12-3 神保町スリービル8F
  • OKR/組織マネジメントを支える!自社プロダクトデザイナー募集!
    Resily株式会社