1
/
5
総合職
23
エントリー
on 2021/03/26 2,266 views

医療業界の課題に切り込むITベンチャー!挑戦・成長したい方をWanted!

セカンドラボ株式会社

セカンドラボ株式会社のメンバー もっと見る

  • <社員インタビュー>理系大学院から大手企業を経て転職。入社3年目の社員が語るセカンドラボとは?(森章也)
    https://www.wantedly.com/companies/company_7664719/post_articles/175756

  • <社員インタビュー>事業を運営していくために必要なことが20代のうちから学べる環境(加藤 直也)
    https://www.wantedly.com/companies/company_7664719/post_articles/186394

  • <社員インタビュー>仲間の支えがあっての今。全員から学ぶ姿勢をこれからも大切にしたい(柴田 嘉仁)
    https://www.wantedly.com/companies/company_7664719/post_articles/183814

  • <社員インタビュー>人の成長に投資してくれる環境(小野寺仁さん)
    https://www.wantedly.com/companies/company_7664719/post_articles/186387

なにをやっているのか

  • 主力プロダクトの『コメディカルドットコム https://www.co-medical.com』 は全国で16,000社以上が利用する医療・介護の求人メディア
  • プロ意識とベンチャースピリッツを持った私たちの仲間。平均年齢27.3歳という若いメンバーで構成されているチーム

国内最大級の医療福祉業界の転職プラットフォームの運営・企画・開発

私たちセカンドラボは、2014年創業のITベンチャー企業です。
医療業界の転職市場の課題をITの力でディスラプションし、変革を起こすべく、自社プロダクト『コメディカルドットコム』の企画・開発・運営を行っています。

『コメディカルドットコム』は国内最大級の医療福祉業界の転職プラットフォーム。

<ITを駆使したエージェント業務のシステム化><バリューチェーンの最適化>により、
競合他社と比較し約80%の採用コスト削減を実現。
多くのクライアント様に支持いただき、全国で16,000社以上が利用するまでに成長しました。

「人手不足が叫ばれる医療福祉業界の中、高額な人材紹介料はもっと現場でケアにあたる医療従事者に還元されていくべき...」

セカンドラボは、医療機関・介護施設の経営・運営の改善を実現するため、IT・情報を事業ドメインとした業界のプラットフォーマーとして、日々プロダクトの仕様/運用の企画改善、シェアの拡大、クライアント様のサポート、新規事業の創出にメンバー全員で挑んでいます。

なぜやるのか

インターネットにより<既成の仕組みを壊す/市場を変革する/新しい価値を提供する>

「医療福祉業界に、そもそも人材紹介ビジネスって必要なのか?」
この疑問が、私たちの事業モデルの原点です。

収入のほとんどが公費(税金)に依存する医療機関・福祉施設にとって、人材紹介料は大変割高なもの。更に2025年問題(超高齢化社会)・2040年問題(労働人口減少)に向けて、『資金不足』『人手不足』という課題を抱えています。
医療機関・介護施設は慢性的な人材不足の中、より少ない予算で効率的に人材を採用することが求められているのが現状です。

解決の見通しがない人手不足や、経営の構造的問題を解決するソリューションが業界には必要です。
セカンドラボは、独自のビジネスモデルで今までのサービスの常識を覆す、圧倒的な低価格で同様の価値を提供します。我々が業界のプライスリーダーになり業界の基準を変えることが使命であり、義務だと考えています。

どうやっているのか

  • 明るくフランクな社風が特徴。
  • 社員同士の交流のサポートもあります

ベンチャー企業でもある為、経営層とも近く前向きなディスカッションも当たり前な環境です。
社内ミーティングでは立場・役職など関係なく自由に発言することができ、 20代で事業責任者として新たな道を自ら切り拓くことも可能です。

主力サービスの医療・介護業界に特化した求人ポータルサイト『コメディカルドットコム』は、“どこよりも低予算で確実に採用できる”サービスとして、看護師・介護職・コメディカル職など、医療・介護業界に携わるほぼ全ての職種に対応。人材獲得、コスト削減、業務効率化など業界の課題を解決するサービスの提供で急成長中。
取引先は1,000社を突破し、2年後には市場シェア40%、業界においてNo.1の転職サイトにすることを目標に社員一丸で取り組んでいます。

直近では新規プロダクト『2ndLabo』をローンチ。成長のスピードを更に加速させています。

こんなことやります

【第二新卒歓迎!社会貢献性高く、かつマーケットを変革するダイナミックな仕事をしませんか?】

弊社の主力事業である
国内最大級の医療・介護の転職プラットフォーム「コメディカルドットコム」。
同事業の運営・企画・マーケティングのメンバーを募集しています!

▼募集背景

私たちセカンドラボは、
「医療業界の転職市場の課題をITの力でディスラプションする」ことを理念に2014年創業。

主力プロダクトである「コメディカルドットコム」は
<掲載無料><競合他社の1/10の採用時手数料>
という他では真似できないプロダクトの強みを武器に、
創業以来5期連続で増収増益を続けてきました。
そして、直近では新規プロダクト『2ndLabo』をローンチ。成長のスピードは今後更に加速していきます!
また今後上場を見据え、既存事業のさらなる成長は勿論ですが、 新規事業の開発にも力を入れたいと考えています。

▼業務内容

入社後まずは、当社の主力サービスである医療福祉業界に特化したポータルサイト『コメディカルドットコム』のマーケティング、クライアント開拓営業のオペレーション業務を行なっていただきます。
当サービスは、2025年問題を背景に人材獲得、コスト削減、業務効率化など医療福祉業界の課題を解決するサービスを提供。取引先は15,000社強、業界の転職インフラとして拡大中です。

ビジネス職は、顧客とのやり取りの中から、新たな課題やニーズを見つけ、プロダクトの企画、機能設計にも携わっていただきますので、あなたのアイデアが新たな事業につながっていくエキサイティングなポジションです。

<具体的な仕事内容>
【1】事業企画・マーケティング
既存事業の改善、新規事業の開発、市場調査、マーケティングなどプロジェクト単位でアサインします。
『日々イノベーションを起こす』という共通認識のもと、新人にも積極的に事業開発に取り組んでもらいます。
ビジネスの創出といったダイナミックな仕事を通じて、自分の能力を発揮してください。

【2】クライアント開拓
医療機関・福祉施設に人材採用のニーズや課題のヒアリングを行ない、当社サービスを提案します。
競合サービスと比較して、コストと効果で圧倒的な強みがあり、高い契約率を誇っています。

【3】既存客サポート
「応募がない」「魅力の伝え方がわからない」「早期離職が多い」といった採用の課題を把握。
マーケットでの競合比較を行ない、クライアントの強みを発見していきます。どのようにPRして応募数を増加させるか、また応募者対応や面接対策などのアドバイスも行なっていきます。

▼こんな人と話がしたい!

・変化や挑戦を楽しめる方
・大企業の硬直した組織を抜け出し、自分でビジネスを動かしていきたい方
・やらされ仕事ではなく、「仕事を創る」ことに取り組みたい方
・成長していく組織を体験したい方, etc.

若いうちから、事業開発やマーケティングの主役を張れる環境です。
自分の人生をヒトに委ねるのではなく、自分でデザインしていくチカラを弊社で身につけませんか?

皆さんからのエントリーお待ちしています!

会社の注目のストーリー

<社員インタビュー>理系大学院から大手企業を経て転職。入社3年目の社員が語るセカンドラボとは?
<社員インタビュー>事業を運営していくために必要なことが20代のうちから学べる環境
<社員インタビュー>仲間の支えがあっての今。全員から学ぶ姿勢をこれからも大切にしたい
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
セカンドラボ株式会社の会社情報
セカンドラボ株式会社
  • 2014/01 に設立
  • 52人のメンバー
  • 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル6階
  • セカンドラボ株式会社の会社情報
    医療業界の課題に切り込むITベンチャー!挑戦・成長したい方をWanted!
    セカンドラボ株式会社