1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
ライター
17
エントリー
on 2021/03/29 338 views

ライターを本職にしませんか?

株式会社グラワーズ

株式会社グラワーズのメンバー もっと見る

  • アウトドアが趣味で休日は愛犬とソロキャンプに行っています。

  • 2012年入社 チーフデザイナー
    ピクニックと大きい犬が好きです。

なにをやっているのか

株式会社グラワーズは、Webサイトを中心に紙媒体まで、幅広く広告全般を手掛けるデザイン事務所です。

手掛ける業種は多岐に渡りますが、美容室・サロン専門の販売促進ツール企画サイト
「サロンプロモ」を好評展開中。
https://www.salons-promo.com

サロンおよび美容関係企業へ集客のためのプロモーションツール(ホームページやチラシなど )をトータルでご提案しています。

■運営メディア『Salon's Promo Magazine』
美容師さんやマツエク・ネイル・その他各種サロンで働く方が、いま気になる情報を発信するwebマガジンです。
サロンの運営や働き方、採用に関することをはじめ、コスメ、ファッション、グルメ、レシピ、アートなど、美容師さんたちの日常生活にも役立つ情報を発信しています。
https://salons-promo.jp/

なぜやるのか

Salon's Promoをもっと知っていただくために2020年8月にオウンドメディアの『Salon's Promo Magazine』を立ち上げました。

『Salon's Promo Magazine』は美容師さんや各種サロンで働く方の通勤時間や、プライベートな時間にほっと一息ついてもらえるような情報を届けることを目的にしています。
美容師向けのメディアは他にも数多くありますが、多くがトップスタイリストを目指すためのスキル重視の内容であったり、独立する際のノウハウなど上を目指すための情報が中心であることが多いです。
『Salon's Promo Magazine』はアシスタントも含めた全ての美容師に、忙しい毎日を少し安らぐ時間を提供できるような、そんなメディアを目指しています。

またデザイン事務所ならではの企画として「おしゃれなPOPの作り方」や「簡単な動画撮影レッスン」など、普段の業務に取り入れてもらえるようなことをデザイナーと一緒に企画し、その様子を記事にしています。
今後は美容グッズを買って実際に使ってみたり、美容学校へ取材に行ったりと、オリジナリティのある記事をどんどん展開していければと思っています。

どうやっているのか

クライアントととそのお客様、そしてグラワーズスタッフも
みんなが幸せな関係であるために、
またグラワーズ自身が親しみやすい会社であり続けるために、
コミュニケーションを通して関わる人みんなと
ハッピー&ハッピーの関係を築いていくことを大事にしています。
どんな作業でも、それが誰のための仕事なのかを常に想像し、
物事の根本を見極める楽しさを追求しています。

こんなことやります

主に「Salon's Promo Magazine」の記事の企画、取材、執筆をお願いします。
現在は事務所内でできることを記事にしていますが、今後は美容学校であったり美術展であったり、色んなところへ取材に行き、独自の視点で様々なジャンルの情報を届けたいと思っています。

【勤務条件】
・弊社の理念やSalon's Promo Magazineの方向性に賛同していただける方
・個人のスキルを磨くのではなくチームでメディアを成長させるという考えをお持ちの方

ライターは「書く」ことが仕事ですが「聞くこと」のほうが大事だったりします。
取材対象の想いをきちんと聞くことができて、文章に想いを乗せられる方、ぜひ1度お話ししましょう。

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社グラワーズ
  • 2010/10 に設立
  • 7人のメンバー
  • 大阪府大阪市西区京町堀2-6-26 K&G京町堀ビル501
  • ライターを本職にしませんか?
    株式会社グラワーズ