Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
その他

自分が死ぬまで働き続けられる会社を一緒に創ってくれる人!職種は何でもok

株式会社プラスカラー

株式会社プラスカラーのメンバー

全員みる(4)
  • 1983年、愛知県名古屋市生まれ。 高校・大学とソフトテニスに明け暮れインターハイにも出場、 個人では全国9位という成績を残すという正真正銘の体育会系女子。 大学卒業後リクルート求人広告会社に営業職として入社。 2009年サイバードへ転職。 モバイルサイト構築とモバイルプロモーションの法人営業、人事、広報の経験を経て、 前職時代に感じていたロールモデルがいないことからの女性社員の 退職問題に対して解決するサービスを生み出したいという想いから 30歳を目の前に独立。

  • 高畑 里栄
    その他

  • 佐久間 栄美子
    セールス

  • 絵本を描いています。教育分野に興味があり、人の心に寄り添える自信があります。
    他にも幅広い分野に興味を持っていて、行動力があるので自ら新しい物を探しに飛び出すことが多いです。

    Photoshopなどを使って絵を描いたり、最近はiPad Proも練習しています。

    趣味ではアクセサリー作りをしていて、カフェで販売や展示など行っております。
    インターネット販売もしております。

    人は想いで繋がっていると思います。
    その思いを共感できる場や物を作ることが夢です。

なにをやっているのか

  • Dce2fcf6 0478 4213 873c f130d54e7612 7名の社員中5名が子供を持つママ。そのうち3名が子連れワークに挑戦中!
  • 10bdfe34 c76a 4ae0 937c 12c3fe2c36bd 社内打ち合わせには子供同席。子供を育てながらの働き方を試行錯誤しています。

『女性が変われば、社会が変わる。』
をコーポレートスローガンに掲げ、仕事もプライベートも充実し、
現代の社会の中でイキイキと輝きながら働く
『ロールモデル女性』の排出をテーマに事業を行っています。

仕事や家庭や子育て。
女性としての幾通りもの生き方があるかと思いますが、
「自身で自分の人生を選択し、自らのスタイルを確立している。 」
そんな女性を一人でも多く世の中に増やしていけるよう、
”ロールモデル女子”を一人でも多く輩出するために私たちは立ち上がりました。

現在は、女性が活躍している企業での女性の働き方を
”のぞき見”することができる『NOZOKIMI-ノゾキミ-』を 展開中。
http://nozokimi.jp

なぜやるのか

  • 8ff558aa f4ee 40ee a6b8 24fe7d4c599b 関わった全ての女性達の”笑顔”が私たちの原動力です!
  • E6f135d0 c883 4f32 a894 ba75e3ff19cd 未来の女性達に胸を張ってバトンを繋げるように全力です!

ー全ては働き続けたい!もっと頑張りたい!と思う女性のためにー

昨今、女性の労働力向上について様々なことが議論されています。
プラスカラーで掲げるビジョンは
『女性がイキイキと働き続けることができる社会づくり』です。

女性には自分たちが主役となる
結婚、出産、育児などライフイベントが幾度となく訪れますが
最近では仕事との両立がスタンダードになりつつあるのにも関わらず
まだそれを実現していくためのインフラは整備されていません。

だからこそ私たちは
”これからの未来を生きる女性にとって、無くてはならないもの。”を事業にしたいと思いました。

【あったらいいものではなく、なくてはならないもの。】

その答えがnozokimi-ノゾキミ-でした。
情報洪水化している現代では、働く女性を取り上げ綺麗にまとめられた記事もたくさんあります。
ただ、どれもリアリティに欠ける・・・。
仕事・家事・育児など様々なことを求められる現代で
それをこなしている女性達にどんな苦労があるのか。
今の会社を選んだ基準、働く中でどんな仕事に取り組み、どんな日常を過ごしいるのか。
まだまだ今の日本には女性たちが長期的に働く職場を選択する上で
本当に必要な情報が少ないのではないかと感じています。

偏った情報ではなく、様々な業種や職種の”女性の働く”を
もっと身近で見聞きすることができれば、
これから社会に出る女性たちが働くことへの視野を広げることができ、
女性が本当の意味で働きやすい社会になるのではないかと思いました。

そして働くことに対して希望に満ち溢れた女性が増えれば、
きっと日本の未来は明るくなる。
そう想って作られたのが『nozokimi-ノゾキミ-』です。

今はこの事業に全力投球ですが、時代は必ず変化します。
女性達のニーズが変わればもしかしたら
数年後、私たちはカフェ事業を営んでいるかもしれませんし、
今取り組んでいる事業が拡大し、女性人材領域のエキスパートになっているかもしれません。
無謀な夢と思われるかもしれませんが、テーマパークなんかも建設しているかも!(笑)

そう。
最終的には自分たちが”幸せだ”と思えるようなワーク&ライフスタイルで、
世の中のニーズを満たすものを仕事として
取り組むことができるのであれば、事業はなんでもいいのではないかと思っています。

私たち社員に今、なぜこの会社で働いているかと問われたら
答えはきっと
『一人一人が自分らしく生きるため。』

まだ私たちには社会的信頼度も、潤沢な資金も、
すごい能力を持った人材も豊富にいるわけではありません。
だからこそビジョンに共感し、自分たちの”WANT”を追求し、
それを実現するためにはどんな努力も惜しまないメンバーと
共に仕事ができたらと考えています。

どうやっているのか

  • D2c1910d 9012 4f67 93a8 c2beeb856061 社長自身も子連れ出社!自分の働きたいスタイルでwork出来る自由度の高さがウリです!
  • 7d9fa540 fe04 4fd9 af1f 7971cbb114e3

『仕事だけど、毎日会社に来るのが楽しみ!!』
『自分にはまだ何が向いているかはわからないけど、とにかくできることを増やしたい!!』
『もっともっとたくさんのチャレンジをして成長を実感したい!』

プラスカラーは色んな色(個性)を持っているメンバーが集まって、
日々それぞれの”これを実現したい。頑張りたい。”を
尊重しながらイキイキと働くメンバーで構成された家族のような会社です。

創業時のベンチャーは
”どんな事業をやるか”よりも”誰とやるか”の方が大事。
似た価値観を持ったメンバーが集まり、
同じような意志で社会と向き合っていかない限り、
時流の変革スピードが早い現代だとが何か歯車が狂い始めたときに
会社を存続することが難しくなるのではと感じています。

ここにいる社員たちは皆、
”働く”ということがとても楽しくて仕方がないと感じているメンバーばかり。

現状持っているスキルが短期的な売上を作っている場合もありますが、
本質は過去どんなスキルを取得してきたのかよりも
みんなで掲げた未来の実現に対して必要なスキルを身につけていくという
”チャレンジ精神”だけでいいと思っています!

こんなことやります

現在プラスカラーは2013年3月に創業してから3年半を迎える
まだまだ立ち上がったばかりのベンチャー企業です。

今まで、どこの資本も入れず、ずっと単月黒字のビジネス展開をしてきました。
今後会社をもう少し伸ばしていきたいと考えていますが、
どの事業でそれを実現していくかはまだ決めていません。

そこで今回募集したいのは、会社づくりや事業を一緒に考えれる経営目線を持ったメンバーです。職種はなんでも構いません。逆に自分ならこれが出来る!得意!といったことを教えて下さい。
まずは出来ることを武器に事業展開して基盤を創っていきたいと考えています。
現在営業・企画・採用・広報領域で専門的に活躍してきたメンバーがいます。

私の持論として
”どんな事業をやるか”よりも”誰とやるか”の方が
創業時のベンチャーには大事な要素だと思っています。
似た価値観を持ったメンバーが集まり、
同じベクトルを向き、同じような意識で社会と向き合っていかない限り、
時流の変革スピードが早い現代だとが何か歯車が狂い始めたときに会社を存続することが難しくなるのではと思っています。

私は”自分が死ぬまで働き続けられる会社を創りたい。”です。
その為には働く人達にとって居心地のいい場所を創らなければなりません。会社のルールも働き方も固定概念に捕われず、どんどん新しいものを生み出したいと思っています。

例えば・・・
・勤務日は週4日にする!
昔から水曜日も休みだったらいいのにとずっと思っていました。
(時間を気にせず美味しいお酒が飲める日が火曜日も増える素晴らしい勤務体系です!笑)

・給与は欲しいだけもらう!
自分自身のスキルレベルを上げ、他の誰にも出来ないことが出来る集団として認知されれば必ず収益はついてきます。
限界を決めずどんどん仕事を生み出すスタイルで仕事が出来たらその還元は必ずあってしかるべきです。 自分自身の生産性をきちんと理解して正当な報酬を得られる会社でありたいです。(ここのルール決めも一緒にお願いします!笑)

・週1回は勤務時間の1時間はチームでウォーキング会議!その後全員で朝食後勤務スタート!
とにかく健康第一です!就業時間内に強制的にでも運動する習慣を会社として義務づけたいです!そして全員で「同じ釜の飯を食べる」という習慣もつくれたらいいなとか思ってます。

・子供同伴で出社!ベビーシッター制度
保育園料は高いし、都内だとなかなか空きが出ないし時短で働かないといけないとそれも大変です。だから子供同伴で出社し、会社の制度としてベビーシッターさんを雇って子供を持つ親でも安心してずっと一緒にいられる会社にしたいです。

・・・と完全に私の希望を書いてしまいましたが、私は結果さえきちんとあげられる組織であればルールは自分たちで決めたらいいと思っています。

全員にとって満足いく会社づくりは難しいかもしれませんが、私は働く人達の声を取り入れ、働くメンバーに取って居心地のいい会社づくりを目指したいです。
こんな会社づくりを一緒にしてくれるメンバーを募集します。
参画するメンバーの条件にスキルも年齢も学歴も関係ないです。ただひたすらがむしゃらに自分の理想にもっと早いスピードで近づきたいと思っている人にこのメッセージが届いたら嬉しいです。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 その他
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
会社情報
創業者 佐久間 映里
設立年月 2013年3月
社員数 7 人
関連業界 コンサルティング・調査 / 人材・介護・サービス / 教育・研究

応援している人(82)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(82)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

目黒区目黒本町2−17−17

Page top icon