Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
セールス

創業メンバー求む!採用を仲間集めに再定義する「Refcome」の事業開発!

株式会社Combinator

株式会社Combinatorのメンバー

全員みる(5)
  • 明治大学経営学部卒。Sansan株式会社にてカスタマーサクセス部の立上げを経験。2014年1月に株式会社Combinatorを設立。創業1年目には、創業初期の事業のマネタイズに苦戦し、東京のオフィスを解散し、地元である石川県と東京を行き来しながらRefcomeの開発を進めてきた。「採用を社員みんなでやる仲間集めにする」をミッションに戦ってます!

  • Sansan株式会社にて、Eightの立上げメンバーの1人としてサーバ開発のアーキテクトを経験。Eightのユーザ1人目から100万人までの事業拡大の一端を担った。フリーランスを経て、2016年より株式会社Combinator取締役に新任。スマホアプリからサーバ、インフラまで広い開発経験が強み。(オフィスで育てているスイカの水やり担当)

  • Webサイト制作会社で関西の私立大学や化粧品メーカーのサイト制作に携わる。2012年にサイト制作やアクセス解析を行う事業会社設立。2014年に事業売却し、フリーランスとして活動。ウェブデザインからアクセス解析、メディア運用、SEO対策が強み。

  • 日本大学文理学部応用数学科卒。SI企業を経て2009年株式会社OneLab 設立。
    2014年サービスを売却してチーム解散を経験。サービスの0-1立ち上げ経験が多く、フレキシブルに対応出来ることが強み。

なにをやっているのか

  • 219a519b 58d6 4cfb b336 a5751691778e 採用を社員みんなでやる仲間集めに
  • 1a773f4a 5b0f 4a24 8d82 f08bf19b0fbe 社員は友達に特別な招待カードを送れます

【採用を仲間集めに変革する】

「Refcome」は、”採用を社員みんなの仲間集めにする”といった設計思想のもと、採用という概念を変えていくことを目指しております。

・リファラル採用を活性化させるクラウドサービス「Refcome」
https://refcome.com/

リファラル採用とは、社員の知人や友人を紹介・推薦してもらうことで行う採用手法のことで、米国ではもっともメジャーな採用手法と言われています。

そんなリファラル採用を「簡単、楽しく」導入することができるクラウドサービスです。

この10月に5000万円の資金調達を行いましたが、現在5名のメンバー、サービスを正式公開したのも2016年7月という、生まれたばかりのチームとサービスです。

【プレスリリース記事】
・Tech Crunch
http://jp.techcrunch.com/2016/10/06/combinator-raised/

・Pedia
https://thepedia.co/article/1460/

・THE BRIDGE
http://thebridge.jp/2016/10/refcome-running-company-raised-50m-yen

なぜやるのか

  • 86e5ec35 cd48 440d 9cc1 3069af4853ce 会社は、20代中盤〜30代前半のメンバー構成です!
  • 655d74fd 9064 4561 bb58 e93d2652a2b9 社長のすぐそばで働ける少数精鋭チーム

【世の中に新しい風を起こしたい】

「世の中の仕組みをビジネスによって変えていく」「風に乗るのではなく、風を起こす側になる」「世界を変える」

私たちは、そんな思いを持って意義のある事業を展開したいと考えています。

その中で、Refcomeは「採用を社員みんなでやる仲間集めにする」をコンセプトとし、「人事や経営陣だけでなく、社員みんなで会社を創っていく世界」を創りたいと考えています。

社員が一緒に働きたい仲間を集めてくることで、経営陣・人事は社員が連れてきた優秀な候補者を口説くことや、「社員が紹介したいと思える良い会社作りに集中できる」ように。

「社員が友人に紹介したくなる会社で溢れる世界」をRefcomeによって実現していきます。

どうやっているのか

  • B161605a b778 4ff7 acf9 478ad8725ded 立ち上げたばかりだからこそ、全員での情報共有は必須。最低週に1回は顔を合わせて情報共有や議論をします。
  • 1bc4e71e ba7e 464a aad6 d38228139d42 心強い株主が応援してくれています!

【Combinatorという会社を少し紹介します】

2016年の7月に正式公開したRefcomeは、サイバーエージェント、コロプラ、GMOメディア、オープンハウスグループであるアサカワホームなど30社/9,000人が利用中。導入2ヶ月で150名の応募者を獲得した企業様を始め、すでに採用成功を実現されている企業も多数生み出すことに成功しました。

2016年内に100社、2017年内には 500 社の利用企業獲得を目標としています。また、上手くいった施策をパターン化、システム化することで、より素晴らしいサービスへのブラッシュアップも行っていきます。営業が吸い上げた顧客の声が、サービスにスグ反映されるダイナミズムも、この規模・フェーズならではかもしれません。

この様な結果を短期間で上げられた企業風土としては、スタッフ全員が起業経験ありというプロフェッショナルチームであることです。(もちろん、起業経験がなくても大丈夫です!)

そのため、お互いをリスペクトしあえる居心地の良いチームが出来上がりました。
でも、こんなに最高な環境なのにご依頼に対しての営業の人数が足りてなくて、正直困っています。そこで、今この募集を見てくれているあなたに、ぜひウチの会社で社長の右腕として一緒に頑張って欲しいと思っているのです。

また、自分たちの価値観を以下のようにまとめ、常に意識して働いています。

■ユーザーファースト
ユーザに寄り添い、「ユーザの視点に立って考えるならば…」と常に考える。

■常に改善する
個人も、チームも、会社も、製品も、すべてを日々よくしていく意識を持つ。
小さく始め、常に前進しながら改善する事を重視する。

こんなことやります

リファラル採用(社員の知人や友人を紹介・推薦してもらうことで行う採用手法)を活性化させるクラウドサービス「Refcome」のセールス・CS・事業開発を推進していく創業メンバーを募集しています!

この7月にサービスの正式公開を発表した今でしかできないことがあります。ストックオプション、取締役への抜擢も見据えたコアメンバーとして新しい採用市場を一緒に作りませんか?

Refcomeは、セールスとカスタマーサクセスが表裏一体となって成果を出しています。

・セールス
リファラル採用という新しいニーズをお客様に訴求し、「採用を社員みんなでやる仲間集めにする」といった世界観にご一緒頂けるお客様の獲得。

・CS(カスタマーサクセス)
Refcomeを導入いただいたお客様がどういった形でリファラル採用を活性化していきたいかのヒアリングを行う。お客様にあったリファラル施策とRefcomeの運用方法を提案し、成功にまで並走する。

□お任せしたいこと
Refcomeの販売、導入企業様への運用コンサルティング
・営業手法の仕組み化・組織作り
・プロダクトへのフィードバック・企画参加

□必要なスキルや経験
・営業またはコンサルティング経験のある方

□歓迎するスキルや経験
・採用、人材業界の経験
・主体性を持って進んで仕事に取り組める
・泥臭くやることと洗練させることが両立できる
・マネージメント経験

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 セールス
採用形態 中途採用
募集の特徴 ランチをご馳走します
会社情報
創業者 清水巧
設立年月 2014年1月
社員数 5 人
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 人材・介護・サービス

応援している人(58)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(58)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区道玄坂1-15-3 プリメーラ道玄坂419

Page top icon