1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
セキュリティエンジニア
4
エントリー
on 2021/03/31 187 views

お客様の情報を守る!来たれサイバーセキュリティの未来のプロフェッショナル!

株式会社クロスポイントソリューション

株式会社クロスポイントソリューションのメンバー もっと見る

  • 2019年 株式会社クロスポイントソリューションへ入社

    入社以来、新卒採用や一部労務管理などを担当しています。
    クロスポイントソリューションの知名度をどんどん上げることが目標です!

  • IT業界で20年営業として、業界やジャンルを問わず提案活動を行ってきました。
    ここ数年はエンドポイントセキュリティに注力した提案活動を行っています。

  • 金成辰
    インフラエンジニア

  • 山本理久
    その他

なにをやっているのか

■事業内容■
私たち、株式会社クロスポイントソリューションは、サイバーセキュリティに関する総合的なソリューションベンダーです。

主な事業内容は、以下の通りです。
・ 情報セキュリティプロダクト・サービスの販売及び導入支援サービス
・ ITコンサルティング、情報セキュリティコンサルティング
・ Webアプリケーション脆弱性診断、ソースコード診断、ネットワーク診断
・ サーバインフラ、ネットワーク機器などの販売及びインテグレーション
・ 情報システム運用・保守、ヘルプデスクサービス 等

世の中には様々なセキュリティ製品がありますが、私たちは数多くの製品を取り扱っており、自社製品やサービスだけに固執することない総合的で柔軟なソリューション提案が可能です。また、24時間365日お客様の会社のセキュリティシステムを監視し、アラートが鳴ったらすぐに対応するなどのインシデントハンドリングサービスも提供しています。日中英の多言語対応とマルチベンダーサポートが私たちの強みです。
コンサルティング~運用設計~構築~運用保守と最初から最後までお客様とともに走りぬくからこそ得られる信頼があります。

■海外展開■
海外の日系企業を応援するため、海外拠点でのグローバルなセキュリティ対策を提供しています。たとえば、中国ではサイバーセキュリティ法により、データ越境の禁止やセキュリティ製品の販売許可など、個別に対応すべき事項が多く存在します。
私たちは、中国にある子会社を通じて、中国におけるセキュリティの強化で日系企業を応援しています。日本経済新聞にも掲載されるなど、非常に注目度の高いソリューションとなっています。

■今後の成長性■
私たちの最終的な目標は「セキュリティベンダー=クロスポイントソリューション」と言っていただける存在になることです。
IT業界は慢性的な人手不足です。特にITセキュリティは重要な業務にもかかわらず、人材不足は深刻です。そのため、ITセキュリティ部門をアウトソースする企業様が増えており、私たちの役割はより重要度を増していくでしょう。
また、人材の枯渇というIT業界の課題に対してのもう一つのアプローチとして「人材の育成」に着目した事業も展開しています。2020年10月、セキュリティ人材の教育を専門とするグループ会社「株式会社クロスポイントセキュリティジム」を設立しました。有能な人材を育て上げるとともに、将来的には育成のアウトソースをしていくことも考えています。

なぜやるのか

■スローガン■
「We Have Solutions!」
私たちの使命は「企業のセキュリティにおける課題を解決する」ことです。
ITセキュリティを業務的に行うだけでなく、お客様に対するコンサルティングを行い、お客様それぞれにベストなソリューションを提供します。
お客様の頼れるパートナーとして、あらゆるICTソリューションを実現します。

■マインド■
人との出会い、人との接点(クロスポイント)を大切にし、 そこで生まれた思考やひらめき、感覚を形にしていきたいと考えます。
そして、創造する喜びや創り上げた成果を分け合う場を提供し続けます。

■設立の経緯■
代表の上原は、前職で法人向けのセキュリティサービスに関する業務を行っていました。
その知見を活かし、さらに発展させたいと考え、2007年に設立したのが株式会社クロスポイントソリューションです。

どうやっているのか

■メンバーについて■
2020年11月末現在、社員だけで65人、協力会社の人材を含めると165人のメンバーで動いています。
社内は分け隔てなく、和気あいあいとした雰囲気です。話しやすい雰囲気の人が多く、楽しく働くことができます。
とてもフラットな組織なので、社長を社長と呼んではいけないルールも。社長もさん付けで呼んでいるため、中途入社の人は役職に気付かないことも多いです。

■オフィスについて■
勤務場所は、八重洲の本社オフィスと新川セキュリティ運用センターの2か所があります。2つのオフィスは徒歩10分ほどで、必要に応じ行き来することができます。
2021年1月に新設されたばかりの八重洲オフィスにはリフレッシュコーナーがあり、休憩時間などにゆっくり休むことができるのが自慢です。

■社内制度■
資格取得支援制度があり、ITやセキュリティに関する資格や業務一般に活用できる資格など、幅広い資格の取得を支援しています。
全社員にスキルアップに関する資格取得などの年間目標を立ててもらい、目指した資格の取得ができた際に、その難易度に応じた報奨金を出しています。
さらに、私たちは知識や資格などのスキル以外にも健康な身体も大切だと思っています。そのため、ハーフマラソンを2時間半以内に完走できたら報奨金を支給するなどの、健康増進に関する独自の社内制度を用意してあります。

また、社員の入社日には毎年お祝いイベントを行い、プレゼントを渡しています。
社内交流会としてレクリエーションがあったり、2泊3日の国内社員旅行があったり、年末には忘年会を開催したりと、社員で集まって色々な行事を開催しています。

こんなことやります

■業務内容■
以下のような業務に従事していただく予定です。
・お客様のセキュリティ監視とアラート対応を行う運用チーム
・営業に同行し、お客様のヒアリングを行い、運用方法を提案するプリセールスチーム

どちらの業務もエンジニアの知識が必要です。そのため、入社後はグループ会社の株式会社クロスポイントセキュリティジムの教育カリキュラムを使ってITに関する基礎知識からITインフラ、サイバーセキュリティについての勉強をしていただきます。1から丁寧に教えていくため、事前の知識や学歴に関係なく、どなたでもチャレンジしていただけます。

一般的に、ITというとプログラミングのイメージがあるため、サイバーセキュリティの会社と言われてもピンとこない学生が多いですが、この仕事の意義や重要性を知ると興味を持つ人は多いです。
セキュリティに関しての需要が高まっている現在、将来性や需要は抜群にある分野だと考えます。

■入社後のキャリア■
スキルアップの際にもセキュリティジムのカリキュラムを使って勉強をしていただけます。
自学自習だけでなく、連携する子会社の専門的な教育プログラムを受けることで最短でプロフェッショナルに成長できることは大きなメリットです。

新卒で入社した場合は平均して入社後4,5年で役職に就く方が多いです。
マネジメントとして出世していく道もあれば、プレイヤーとして現場で技を磨き続ける道もあり、希望と適性に応じたキャリアを積んでいくことが可能です。

■こんな人、歓迎します■
・好奇心が強く、想像力のある方
・マルチに取り組んで、前向きに挑戦できる方
・「どうしてこうなったのか」を考えられる力を持つ方
・ホスピタリティマインドを持つ方
・困っているお客様の力になりたい方
・お客様の悩みに真摯に耳を傾ける、傾聴力がある方
・できることだけをきちんと約束できる、できないことを無理に約束しない誠実な方

まだまだ若い会社のため、これから組織を自分で作っていくんだという気持ちのある方には、これ以上ない環境だと思います。
会社と共にご自身を成長させたい方の応募お待ちしております。一緒に頑張っていきましょう!

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

【社員インタビュー】新卒2年目に突入した社員に話を聞いてみた(株式会社クロスポイントソリューション・小杉 理香)
「みんなが楽しく働ける職場にしたいという思いは入社当時から変わっていません」
スピード感ある開発にはコミュニケーションが重要
エントリー状況は公開されません
14人が応援しています
会社情報
株式会社クロスポイントソリューション
  • 2007/04 に設立
  • 65人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都中央区八丁堀3-14-2 東八重洲シティビル7F
  • お客様の情報を守る!来たれサイバーセキュリティの未来のプロフェッショナル!
    株式会社クロスポイントソリューション