1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
PHPエンジニア
4
エントリー
on 2021/03/24 169 views

急成長中のEd-techスタートアップが、敏腕バックエンドエンジニア募集中

株式会社わたしのお教室

株式会社わたしのお教室のメンバー もっと見る

  • manatea (マナティー) の事業責任者。ビジネス、クリエイティブ、テクノロジーを越境しながら、ブランドや顧客体験をデザインしていくことを生業にしています。

  • 現在、3x3(スリー・エックス・スリー/3人制バスケットボール)現役選手。東京都渋谷区をホームグラウンドとする3x3のプロチーム「TOKYO DIME」に所属。

なにをやっているのか

私たちは、学びのマッチングアプリ「manatea (マナティー)」を運営するEdu-Techカンパニーです。

2015年代表取締役 中屋昌太によって創業。創業当初から、お教室を運営するビジネスオーナー様向けの支援サービス「わたしのお教室」を展開してきましたが、ミッションを実現するためには、新たな学びの出会いを創出する必要があるという強い思いから、学びのマッチングアプリ「manatea」を展開しております。

なぜやるのか

「誰もがありのままの自分に希望が持てる世界に」これが私たちの目指すビジョンです。今のありのままの自分を受け入れ、その未来に希望が持てる人を一人でも増やすことができれば、Well-beingな社会の実現に前進できると、私たちは信じています。

このビジョンを実現するために、私たちは「学びの力」に注目しています。学びを通じて、自分の強み作り、それを認識し、活用する。このサイクルを体験することができれば、たとえ自己肯定感が低い人でも、徐々に自分のことを受け入れ、自分自身に可能性を感じられるようになるのではないかと考えます。

だからこそ私たちは、どんな人でも、学びたいことを、学びたいときに学べて、自分なりの学びを深め、成長を実感できる、そんな新たな学びのプラットフォームが必要だと考えています。

どうやっているのか

私たちは「人生が変わる学びの体験を世界に届ける」というミッションのもと、現在8名のメンバーで事業の立ち上げを行なっています。メンバーの中には、フルタイムもいれば、副業としてパートタイムで参画しているメンバーもいますが、いずれも事業開発、マーケティング、サービスデザイン、開発などの領域で、第一線で活躍するメンバーです。それぞれの状況に合わせて、自由な働き方を選択している一方で、一人一人がプロフェッショナルとして、誇りをもって日々の仕事に取り組んでいます。またその中で、私たちが大切にしている価値観は以下の5つです。

1. お客様と仲間の成功こそが喜び

私たちは、自分一人の成功にこだわりません。お客様に、成功をもたらすこと、それこそが私たちの喜びであり、私たちの成長に欠かせないものです。また、つねに同僚やパートナー企業の成長を願い、共に目標を達成するために全力でサポートし合う文化を最も大切にします。

2. 議論より行動

新たなものをつくりだすとき、ついリスクや制約を気にしてしまいます。そこにチャレンジする価値があるのなら、まずは行動して、それから考える。それが私たちのスタイルです。

3. フェイル スマート

失敗は成功への近道であることは言うまでもありません。私たちが拘るのは、失敗の質です。そこに、検証に値する明確な仮説があったか、それを重視します。

4. 違いはチカラ

国籍、文化、ジェンダー、職種、考え方などスタッフ一人一人の違いを大切にします。この違いこそが、新たなものを創造する際、大きなチカラになると信じています。

5. ラーニング・オーガニゼーション

私たちもまた学びのチカラを信じ、常に学び続け、学んだことを惜しみなく他者に共有するという姿勢を大切にします。

こんなことやります

現在、manatea では事業拡大に伴い、開発体制を強化しています。そのため、経験豊富なバックエンドエンジニアを大募集中です!

今まで培ったエンジニアとしてのご経験やスキルを活かして、ユーザーから愛されるプロダクトを私たちと一緒に作っていきませんか。Flutter X larabelでの開発に興味がる方、フルリモートのエンジニアチーム作りに興味のある方、サービスにコミットしてとにかく良いプロダクト作りたい方などなど、少しでも弊社に興味を持っていただけたら、お気軽に「話を聞きに行きたい」を押してみて下さい!詳細はビデオ通話にてお話ができればと思います。

■ビジネスの現状
・Appはβ版をリリース済みで、現在は顧客獲得を進めながら、UX/UIやシステム面での改善を行っているフェーズです。

■業務内容と開発環境について
MUST
・PHP7 + Laravel を使い、App側の振る舞いを理解した上でのAPI開発
・Stripe等の決済システムの開発・運用

NICE TO HAVE
・サーバーインフラ (AWServer)のオペレーティング、スケールアウトやスケールアップ、ルーティング管理

■開発チームについて
・現在、リードエンジニア兼バックエンドエンジニア1名、フロントエンジニア(flutter) x 3名の体制。

■使用ツール
・コミュニケーションツール: Slack / Google Meet
・チケット管理: GitHub
・ナレッジ管理: notion

■働き方
・フルリモートでの勤務が可能です。
・たまには出社したいという方ももちろんウェルカムです。(オフィス隣接の素敵なガーデンで仕事ができます)
・雇用形態、契約形態は、ご希望に合わせて柔軟に対応可能です。

会社の注目のストーリー

【経営新体制に関するお知らせ】
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社わたしのお教室
  • 2015/01 に設立
  • 8人のメンバー
  • 東京都港区南青山1-12-3 LIFORK MINAMI AOYAMA N-214
  • 急成長中のEd-techスタートアップが、敏腕バックエンドエンジニア募集中
    株式会社わたしのお教室