1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
出版ITコンサルタント
1
エントリー
on 2021/03/25 41 views

厳しい予算目標、テレアポ、さようなら!当社営業のおもしろみを知ってほしい!

株式会社スマートゲート

株式会社スマートゲートのメンバー もっと見る

  • 1983年、静岡生まれ。大学卒業後、株式会社インタースパイアに入社※現ユナイデット(株)、ファミリーレストランのメディア化、広告管理運営するフェザンレーヴ株式会社を経たのち、ソーシャルゲーム会社の株式会社ツナミの創業メンバーとして参画、ソーシャルゲームのディレクションやプロモーション、ビジネスデベロップを経験、株式会社アドウェイズにM&Aしグループ会社となる。2011年7月に株式会社スマートゲートを設立、代表取締役社長に就任(現任)、日本書籍出版協会コンテンツ活用委員。

なにをやっているのか

「日本を代表するコンテンツ商社になる」という企業理念を掲げ、創業時からの強みである、クリエイターとのネットワークを活かし、「コンテンツマネジメント事業」「クリエイティブBPO事業」のつの事業を展開しております。

「コンテンツマネジメント事業」では、クリエイターの創造力と編集力を掛け合わせることで、安定した利益を生み出せるコンテンツを制作しております。電子書籍やオーディオブック、Webメディアや動画といった、さまざまなプラットフォームに対応できる編集力が強みです。

「クリエイティブBPO事業」では、お客様のノンコア業務を受託し、最適なソリューションを提供しております。パートナー企業や所属クリエイターの創造力を活かした、迅速かつ精度の高いソリューション提供力が強みです。

弊社はクリエイターの可能性を最大限に引き出せる仕組みを展開しております。

なぜやるのか

“「創るプロ」であるクリエイターが仕事に集中できる環境を提供したい”
“「創ると売る」という仕事を切り離し、クリエイターには「創る」に集中してもらい、コンテンツを売る専門の会社を創業しよう”
代表取締役である後藤が営業マンとして働いていた当時、担当していた出版社社長の悩みを解決しようともがく中で、私たちの会社のビジョンは生まれました。

『日本を代表するコンテンツ商社になる』

一つのコンテンツが紙、電子、音声、動画、WEBなど様々なプラットフォームに姿形を変えても「提供し続けていく」、求めるお客様に「届けていく」という使命を持って日々努力を続けています。

どうやっているのか

“会社とメンバーはファミリー”
“プロフェッショナルとしての自覚を持つ”
“チャレンジ精神を持つ”
“貪欲に成長を求める”
“成果にこだわる”
“チームワークを重視する”

これらを行動指針にかかげ、社員一丸となってクリエイターと社会に貢献しています。

こんなことやります

【具体的には】
出版社や印刷会社、学校など出版業界に関わる企業と団体に向けたデジタルブック化などのIT化推進と、それに伴う改善提案をお任せします。
・既存顧客に対してのフォロー業務
・WEBや電話のお問い合わせ対応
・セミナー、勉強会の企画運営アシスタント(オンライン)
・カスタマーサクセスの為の情報提供業務 など

今回新たにお迎えする方には、新規顧客からのお問い合わせ対応・既存顧客のフォローをメインでお任せする予定です。
既存顧客については、定期的に連絡を取り新たな提案などを行います。当社の提案は、クライアントの課題から当社の強みである部分を掛け算しながら落とし込んでいきます。アイディアを考えること、形にすることが好きな人はとてもやりがいのある仕事だと思います。もちろん、最初はサポートしますのでご安心くださいね。
新規顧客は、先にお問い合わせをいただくことからスタートすることがほとんどです。
そのため、飛び込み営業や無理なテレアポ、厳しいノルマや個人目標数字などはありません!
いただいたご縁を大切に、誠実に丁寧にご対応いただける方を求めています。

【募集の背景】
当社の強みは紙媒体をデジタル化する高い技術力。この10年順調に売り上げを伸ばし、会社も拡大してきました。またSEO対策にも力を入れており、最近ではお客様から多くのお問い合わせをいただいています。現在は約600社ほどのお客様とのお取引があります。しかし、まだまだ伸張できる余地が多くあります。現在4名のチームで営業活動をおこなっておりますが、よりお客様のお声にこたえていくために、新たなメンバーをお迎えすることになりました。

【評価について】
当社はプロセス評価です。
お客様に対して、何を・どこまでできたのかをきちんと評価します。
仮に実績が伴わなかったとしても、メンバー間の距離が近いからこそ、個人の頑張りをきちんと見て評価します。

【働くメンバー】
男性1名、女性3名のチームです。おっとりしたメンバーが多く落ち着いた雰囲気です。
チームのコミュニケーションをとても大切にしており、わからないことはすぐに聞ける環境です。皆でサポートしますので、入社後に少しずつ、できることを増やしていきましょう!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社スマートゲート
  • 2011/07 に設立
  • 21人のメンバー
  • 東京都豊島区東池袋4-25-12 今泉ビル3F
  • 厳しい予算目標、テレアポ、さようなら!当社営業のおもしろみを知ってほしい!
    株式会社スマートゲート