1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
営業企画職(経営幹部候補)
on 2021/04/02 54 views

大阪/マザーズ上場/自社メディアの戦略~行動目標策定を担う営業企画担当!

株式会社イトクロ

株式会社イトクロのメンバー もっと見る

なにをやっているのか

  • ※みんなの学校情報は高等教育学校領域(高校、大学、専門)で利用者数No.1の学校情報ポータルサイトです。【No.1調査概要】調査名:検索サイトNo.1調査「みんなの学校情報」実査委託先:株式会社インテージ(2020年5月)調査対象:10代-20代の学生 10代-20代の学生の保護者

2015年7月に東証マザーズへ上場し、学習塾予備校検索No.1(※)サイト「塾ナビ」や「家庭教師比較ネット」、「みんなの学校情報」を始めとした、教育領域に特化したポータルサイトを運営しています。
圧倒的シェアを持つ学習塾予備校領域の拡大はもちろん、家庭教師、学校、習い事などの教育領域において横断的にメディアを展開。「教育選びのインフラ」を目指し、新規事業開発や事業買収など、事業拡大に向けた動きを加速させています。

なぜやるのか

イトクロは『すべての人に、人生を豊かにする教育を』というミッションのもと、教育に関わる様々な領域で事業を展開することで「教育選びのインフラ」を整え、すべての人が充分な情報の中から教育を選択することを当たり前にできる社会を目指しています。
この「教育選びのインフラ」を通じて、すべての人が一人ひとりの個性や特性にあった教育と出会い、より豊かな人生を送ることのできる社会を実現します。

どうやっているのか

2007年より学習塾予備校情報ポータルサイト『塾ナビ』の提供を開始し、今では学習塾予備校情報ポータルサイトNo.1(※)に成長いたしました。
現在は、学校情報ポータルサイト『みんなの学校情報』をはじめ、医学部受験情報ポータルサイト『医学部受験マニュアル』、子供向け習い事情報ポータルサイト『コドモブースター』など、7つのメディアを展開しています。
今後も、ユーザーにとって価値ある情報を集め、わかりやすく整理し、メディアを用いてユーザーへ提供することを通じて、より一人ひとりにあった教育を選択できるようにすることを目指して取り組んでいきます。

こんなことやります

■具体的な業務内容
主に「塾ナビ」等の自社WEBメディアに対し、売上や行動目標の策定・営業担当と連携し営業戦略の策定・新商品の開発を行います。

・売上・掲載数・行動目標の策定
・営業担当が、どのクライアントへ、どのタイミングで、どういう提案をするかの行動計画策定
・営業担当が吸い上げたクライアントニーズを元にした、新商品の開発

■イトクロの6つの特徴
【成長性】
上場以来、好調な業績をてこに、将来の成長に向け、新規領域において、M&Aや自社開発スキームでの事業投資も積極的に挑戦しており、日本経済新聞社が発表する中堅企業約200社の成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」にランクインしています。

【安定性】
弊社が運営するメディアは、口コミが積み上げられていくストック型のビジネスモデルです。※クックパッドや食べログなどと同様
そのため、堅実かつ確実に成長ができ、中長期で安定的な利益を享受できます。

【新規性】
既存メディアだけでなく新規メディアのリリースや買収を多数予定しており、常に新しい挑戦することができる環境です。

【育成環境】
小規模チーム体制、幅広い裁量、柔軟な組織体制、経営陣との距離の近さなど、自分自身で考えて行動できるようになる育成風土があり、社内の組織を小規模に分けることで、責任者のポジションを多くつくり、できるだけ多くの方に、早くから責任者としての経験を積める体制をとっています。

【働きがい】
リンクアンドモチベーション社が毎年発表する「ベストモチベーションカンパニーアワード2019」や、OpenWork社が発表する「働きがいのある企業2019」での上位入賞など、会社の成長・個人の成長・社員の働きやすさをリンクさせた経営が高く評価されています。

【働きやすさ】
完全週休2日制で、社風として、働く時は働く、休む時は休む、というメリハリの利いた働き方を重視しています。

■募集背景
2015年7月に東証マザーズへ上場、その後も増収増益を継続。教育メディアトップクラスの実績を持ち、自社で展開する「塾ナビ」「みんなの学校情報」「家庭教師比較ネット」はもちろん、積極的にM&Aを行い、事業拡大しています。毎年利用者数やクライアント数を大きく伸ばしているため、利用者やクライアントへ対応するカスタマーサポート部署の人員拡大に伴う採用です。

■この仕事で得られるもの
・目標を策定する力、目標を達成するための戦略を立案する力、商品の企画力、分析力が身につきます!
・将来的には、事業責任者の立場で事業の戦略策定~実行まで携わることが可能です。

■応募資格
【必須経験】
・BtoB、BtoCいずれかの営業経験をお持ちの方
※当社は教育体制が整っているため、WEB業界未経験でも活躍できる環境があります。
※中途入社した方のうち、8割弱がWEB業界未経験です。

【歓迎条件】
・BtoB、BtoCいずれか営業経験が3年以上ある方

【求める人物像】※1つでもあれば歓迎
・周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら業務を遂行する力
・明るく前向きに取り組める方
・素直に人の意見を聞け、自分の意見を発信できる方
・チームワークを大切にできる方
・スピード感を意識して仕事を進められる方
・WEBマーケティングやメディアに興味がある、もしくは好きな方

その他詳細情報は、まずはお会いして直接お話しできればと思います。
ぜひたくさんの方からのご応募をお待ちしております!!

※書類選考・面接時にいただいた応募書類等は、当社にて責任を持って廃棄させていただきますので、ご了承下さい

会社の注目のストーリー

【後編】「最初はなんとなくインターンに応募したんですけど…」いつの間にかイトクロに惹かれ、2020年に新卒入社! 元インターン生とメディア責任者にインタビュー!
【前編】イトクロインターン卒業生の内定先は誰もが知る有名企業ばかり…。その理由と魅力を、メディア責任者と元インターン生インタビュー!
【22年新卒採用開始】3年で事業責任者、7年で経営者を育てる、イトクロの就活生向けキャリアセミナー兼会社説明会
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社イトクロ
  • 2006/03 に設立
  • 【大阪支社】〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町4-1-10 ホンマチ山本ビル9F
  • 大阪/マザーズ上場/自社メディアの戦略~行動目標策定を担う営業企画担当!
    株式会社イトクロ