1
/
5
コンテンツマーケター
16
エントリー
on 2021/03/26 373 views

外国人材業界の課題をテックで解決したいコンテンツマーケター募集中

株式会社ゴエンアップ

株式会社ゴエンアップのメンバー もっと見る

  • ##自己紹介
    1985年生まれ。ゴエンアップ代表取締役CEO
    大学時代からいくつものビジネス・サービスを立ち上げるシリアルアントレプレナー。
    「ビジネスで社会課題を解決する」という想いから、複数の会社を経営している。


    ##経歴
    <学生時代>
    古着業界におけるアービトラージのポテンシャルの高さに着目し、大学在学中に古着・アパレルの販売で起業。フリマや海外で自らバイヤーとして買い付けをするだけでなく、原宿や中野のアパレル店舗への卸業も営む。

    <新卒ユニクロ>
    大学卒業後、新卒でファーストリテイリング(ユニクロ)に入社。
    店舗運営に従事し、入社半年後の店長試験を全国1位で通過。また、アパ...

なにをやっているのか

日本の国際競争力を今以上に上げていくために、外国人の採用をよりスムーズにするためのプラットフォーム、「Goandup」の企画・開発・運用を行っております。

日本企業、人材紹介会社、外国人求職者のマッチングが、スムーズかつ透明な取引になるようなサービス展開を実現させていきます。

なぜやるのか

日本は今、深刻な人手不足です。
国主導で、外国人の誘致を行っております。
継承者不在で、倒産企業も増えています。

日本の国力を、日本人だけで賄うのは厳しい現実がもう目の前にきています。

この社会問題を、外国人採用の流通活性化を行うことで解決していきたいです。

どうやっているのか

徹底的な合理主義で、非合理なことは何もやりません。
マーケット状況のヒアリングから、サービス開発だけに専念していきます。

むやみやたらなサービス拡販ではなく、日本企業、人材紹介会社、外国人求職者のそれぞれの本質的なニーズを理解して、追うべきKPIだけに集中して事業を推進していきます。

こんなことやります

現在組織強化中のためコンテンツマーケターの募集です。
プロダクトのユーザー獲得のため、コンテンツマーケーティングの企画立案〜実行まで行える方を探しています。

【働き方】
既存・新規プロダクトのマーケティング担当として、コンテンツマーケティングをリードしていただくことを期待しています。現在社内にはマーケティング担当がいないため、一人目の募集となります。

■プロダクトのコンテンツマーケティング
- 新規ユーザーの獲得のための獲得施策立案と実行
- メディア運用とコンテンツ企画

現在はtoBのユーザー獲得に注力しておりますが、中長期ではtoCも含むユーザーへの獲得も予定しているため、幅広いコンテンツマーケティングに関われるポジションです。

【求める人物像】
- 合理的な人(本質を見失わずプロダクト/事業の成長を常に念頭に置いて仕事ができる)
- 客観的な視点を持っている人(主観的な議論ではなく、サービス利用者の客観的な意見に真剣に耳を傾けられる)
- やりたいことをやり切れる人
- 社内外すべてのステークホルダーに対し、配慮ができる人
- 目先のことではなく、未来を見ながら今を判断できる人

【求める経験・条件】
■必須条件
- プロダクトのコンテンツマーケティング経験
- メディア運用経験
- SEOの知識・経験

■歓迎条件
- Web広告運用
- Hubspot等のMAツールでのMA経験
- toB SaaSプロダクトのマーケティング経験

会社の注目のストーリー

ゴエンアップ代表、青木のインタビューが、”The Human Story”に掲載されました。
これからの仕事の価値観は、転職ではなく副業を掛け持ちすること。ゴエンアップの考える会社経営とは?
人材紹介会社のためのプラットフォーム「Goandup Agent」をリリースします!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ゴエンアップの会社情報
株式会社ゴエンアップ
  • 2019/07 に設立
  • 9人のメンバー
  • 東京都港区東麻布2-35-1 KCビル6F
  • 株式会社ゴエンアップの会社情報
    外国人材業界の課題をテックで解決したいコンテンツマーケター募集中