1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
CMO候補
2
エントリー
on 2021/03/26 485 views

CMO候補!BtoB受発注領域を刷新するマーケター兼広報マネージャー募集!

CO-NECT株式会社

CO-NECT株式会社のメンバー もっと見る

  • 立教大学卒業後、楽天株式会社に入社しエンジニアとして開発部に配属。楽天市場やビッグデータ部にてプロデューサーとして携わった後に、株式会社リクルートライフスタイルに入社。ディレクターとして複数サービスのUXデザイン、立上げに従事。
    2015年、株式会社ハイドアウトクラブを共同創業し、代表取締役に就任。

  • 慶應義塾大学経済学部武山研究会出身。2009年に楽天株式会社に新卒入社し以後開発部にて様々なwebアプリケーションの開発に従事。2012年からは新設されたビッグデータ部にてHadoop、Cassandra、Elasticなどを用いた大規模データプラットフォームの開発、運用に携わる。

    2015年、株式会社ハイドアウトクラブを共同創業し、現在取締役CTO。
    https://hideoutclub.co.jp

  • 刺激的な変化が好きです、笑いあり涙ありで仕事をしたいタイプです。

  • 法務省の行政事務官からキャリアをスタートし、

    求人広告の営業、営業企画、医療介護福祉法人向けの人材紹介企業の経営企画やIT企業のパートナー部門を経て、

    直近在籍の株式会社エクレクトでは創業期から携わり、ティール組織の考え方をベースにした人事制度や労務関連の文書の作成、採用業務などの人事採用関連業務、新規営業~顧客向けのコンサル、また人事採用関連のコンサルまで幅広く携わっておりました。現在はフリーランスで大手流通小売り企業のEC化率改善PJに参画しております。

    スタートアップ~大手まで経験している事、幅広い領域の業務経験や視野の広さが武器であると自負しております。

なにをやっているのか

  • 発注CO-NECT( https://conct.jp/lp/buyer )
  • 受注CO-NECT( https://conct.jp/lp/supplier )

私たち株式会社ハイドアウトクラブは、飲食店・小売店向けBtoB受発注プラットフォーム「CO-NECT」、ウイスキー・バー愛好家向けコミュニティアプリ「HIDEOUT CLUB」を運営しているWebサービス企業です。

基幹事業であるBtoB受発注プラットフォームは、問屋や卸業者に対してFAXや電話、
メールやSNS等で行なっていた発注業務をPCやタブレット、スマートフォン一つで完了できるアプリです。
発注リスト作成の簡易化や、発注先ごとの品目管理はもちろん、
作成した発注書をFAXやメールに自動変換して送ることができ、
飲食店等の担当者の煩雑な業務を簡略化するサービスです。
問屋や卸業者向けに請求書発行機能もリリースしました。

日本では稀なウイスキーやバーの愛好家向けアプリは、毎月500〜1000人規模で会員数を増やしています。
ウイスキー好きのためのキュレーションメディアとも連動し、バーや酒販店とのリレーションを深めています。

なぜやるのか

  • クライアントのたこやき 元祖どないや新宿区役所通り店様
  • クライアントの豊洲市場内つま長様

ともにウイスキー好きだった代表の田口と取締役CTOの川崎が作った、日本最大級のウイスキーコミュニティアプリ「HIDEOUT CLUB」。

そのHIDEOUT CLUBを運営をするうちに、飲食店や小売店がアナログな発注業務で困っていることを知り、効率化させるために生み出したサービスが「CO-NECT」です。

「CO-NECT」を使うことで、閉店後に30分〜2時間かけて発注作業をしていた飲食店等の担当者が、帰りの電車や家の中で作業を行えるようになりました。またその時間も数分で済ませることができるようになりました。

現在は飲食関係の事業者だけでなく、
日用品やビジネス用品など様々な商材の受発注に利用いただいています。

多くの事業者様に喜んでいただいているCO-NECTの需要に応えるべく、
現在は会社としてCO-NECTに注力しています。

私たちのミッションは、このようにサービス領域にとらわれず、
世の中にある課題や非効率を解決・改善できるサービスを生み、届けることで、
日本全体の生産性向上と活性化に寄与することです。

【CO-NECT開発の背景】
日本の受発注業務にはいまだにFAXが重宝され、
アナログで非合理的な作業が蔓延しています。
発注者(飲食、小売業)は、毎日遅い時間まで店舗に残り、
手書きの発注書を作成しFAXが送信されるのをじっと待っています。
それが毎日毎日、続くのです。
信じがたいことに、IT業界にいると忘れがちな「非効率」
がまだまだ世の中に根強く残っているのです。
閉ざされた業界では、そうした非効率がルールとなり慣習となり改善の芽が摘まれます。

一方の受注者、つまり卸業者も同様の問題を孕んでいます。
毎日何百にも渡る受注をFAXで受信し、
それらの注文内容を目視で確認、PCに打ち直します。
在庫管理や納品書作成のためには手書きの可読性の悪いFAX用紙を一つ一つ確認し、
PCに打ち直さなければなりません。
これらの業務には手数が必要になってくるので受注が増えれば増えるほど、
人員が必要になり人件費が大きくのしかかるのです。

なぜこのような事が起こるのか?
それは発注者、受注者ともに昭和の時代から連綿と使われ続けてきた
FAXから脱却することが構造的に難しいからです。
発注者は受注者がFAXで注文してくれといえば断ることができず、
受注者は発注者がFAXで注文したいといえば断ることができません。
こうした相互依存こそが業界全体の効率化を遅らせているのです。
非効率が積み重ねられれば当然社会の生産性は低下し、
取引あたりの価格転嫁が促進します。

我々の開発する受発注ツールCO-NECTは、
発注者、受注者双方の不便をITの力で打開します。
横断的なストレスフルなシステム構成に加え、
スマホ、タブレット、PC問わずいつでもどこでも便利に使えるUI、UXを追求し、
本気で業界を変えて行こうと思っています。

どうやっているのか

  • 既存クライアントに直接ヒアリングしてUXを定期確認
  • 会社メンバー間のコミュニケーション機会も豊富

〜様々なバックグラウンドをもつメンバーで事業を推進〜

CEO、CTO(ともにITエンジニア出身)、エンジニア、セールス、カスタマーサクセスにはそれぞれプロフェッショナルが集っており、バックグラウンドも卸業界や飲食店の店長経験者、コンサルティングなど様々です。

社員の平均年齢は32歳、落ち着いた雰囲気の中で仕事をしています。

会社の制度は、社員の働きやすさ・意見を踏まえながら、どんどんアップデートしています。現在フレックス(コアタイムあり)を導入しており、時間ではなくアウトプットで評価するプロフェッショナルな働き方を重視しています。

お酒好きなメンバーが多いので、月に1度オススメのお酒を持ち寄り、テイスティングを楽しんだり、お花見やBBQを開催したりなど業務以外の面でも親交を深めるほか、視野を広げるために社外の勉強会にも積極的に参加しています。

ワインのソムリエやウイスキーエキスパートの資格をもつメンバーもいるため、お酒の知識も自然と深まったりもします。

様々なことに興味を持ち、専門以外のテーマに触れ、多彩なスキルを獲得することで、新たなサービスを生み出すことや既存のサービスを発展させることにつなげて欲しいと思っています。

こんなことやります

事業を拡大し、受発注プラットフォーム「CO-NECT」を全国の飲食・小売店や
問屋・卸企業が当たり前に使うサービスに成長させるため、
マーケティング戦略のプランニング〜実行および組織構築を担っていただけるCMO候補を募集します。

【必須(MUST)】
「spec」
・デジタルマーケティング(オウンドメディア構築や運用)、
 リスティング広告などの戦略立案、運用の経験
・アナログマーケティング(TVや雑誌などのオールドメディア)の
 戦略立案〜運用、改善のご経験
・展示会出展、ナーチャリングのご経験

「type」
・正直
・他責にしない
・アンテナ高く色々な情報、知見をキャッチアップできる
・主体的に動ける

【歓迎(WANT)】
「spec」
・BtoB SaaSやTECH系企業でのマーケティングのご経験
・マネジメント経験
・サブスクリプションモデルへの理解をお持ちの方
・卸、流通業界の商流や業務に対しての知見

「type」
・職務が固定されていて、
 他の業務、役割にチャレンジしたいが
 現在の組織に所属していると異動に時間がかかる or チャレンジできない
 という理由で転職を検討している
・スタートアップ企業で働いてみたい
・新卒で大手企業に入社したが周囲でもスタートアップへの転職が増えていて転職を検討している
・将来的には起業したいが、
 現在の組織では経営者との距離が遠く経営層と近い距離間で働き、
 知見や経験を学びたい

スピード感のある環境で大きな裁量を
持って成長していきたいという意欲をお持ちの方からのご応募をお待ちしております!
直近は、事業戦略をベースにしたマーケティング戦略を立案、推進、
リード獲得のための戦略立案と実行、CPAの最適化、Web広告の運用を主に担っていただき、
メンバーが増えてきたタイミングではマネージャーとして
マーケティングチームを牽引いただくポジションです。

大きな裁量を持って仕事に取り組めるスタートアップで
マーケティングの専門性を確立しながら、
組織構築や新しい事業・サービスを生み出すことにもチャレンジしてみませんか?

「自分の手で世の中をもっと便利にしたい!」
そんな私たちと同じ想いを持つ方からのご応募をお待ちしています。

会社の注目のストーリー

CO-NECT株式会社はどうして生まれたのか
【お知らせ】社名及びサービス名変更のお知らせ
さよなら代々木オフィス
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
CO-NECT株式会社
  • 2015/06 に設立
  • 15人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビルB2F A12号
  • CMO候補!BtoB受発注領域を刷新するマーケター兼広報マネージャー募集!
    CO-NECT株式会社