1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
住宅コンシェルジュ(営業)
on 2021/03/29 42 views

アイデアを活かしてチャレンジできる!売るだけじゃない不動産・住宅営業とは?

株式会社住創プランニング

株式会社住創プランニングのメンバー もっと見る

  • 一つ一つの出会いを大切に、誠心誠意対応させて頂きます。
    何でもお気軽にご相談ください。

    出身地:北海道札幌市
    血液型:O型
    生年:1989年
    趣味・特技:バスケットボール、ボーリング、フットサル
    資格:宅地建物取引士

なにをやっているのか

私たち株式会社住創プランニングは「住まい」のプロフェッショナルとして、
マンションから戸建てまで取り扱う、住まいの総合コンシェルジュです。

【主な事業内容】
札幌市の不動産(新築マンション・中古マンション・中古住宅)の購入・売却・買取りなどを事業として展開しています。

グループ会社に、土地や新築戸建などを取り扱うデベロッパーの株式会社ジン、ビル管理会社の株式会社ジンビルサービスがあります。

【ユニークな特徵】
札幌市内における大手不動産グループである「ジングループ」のネットワークを最大限に活用し、マーケットをいち早く捉えます。
・土地の仕入れ情報
・建築予定情報を含む最新の市況データ
・豊富な売買実績に基づく適切なターゲティングと価格設定
・Webの活用やグループ会社
・他の仲介会社との連携
これらから得た情報や知見をお客様へフィードバックし、「売りたい方」と「買いたい方」の双方にご満足いただけるよう、売買・賃貸のお手伝いをさせていただきます。

■新ブランドの起ち上げ
2019年にJANUS SERIES(ジェイナス シリーズ)というブランドを起ち上げました。

新築の分譲戸建てや中古物件を買取り、リノベーションして「洗練されたデザイン」「ワンランク上の素材」「使いやすさ」にこだわった至高の住まいをご提案するブランドです。 

ジンで土地を仕入れ、住創プランニングで企画します。
http://jusoh.jp/contents/code/janus_info

【これからの展望やビジョン】
新築の分野において、将来は札幌以外の北海道全域へ販売網を拡大してまいります。

なぜやるのか

■「住まいのプロフェッショナル。」として、よりよい住まいを提供する
当社では2012年より「住まいのプロフェッショナル。」というコーポレートスローガンを掲げています。 グループ会社であるデベロッパーの「株式会社ジン」で不動産の専門家として培った経験や、これまでの新築分譲マンション販売を通して得たノウハウなどを総合的に活用して、事業を展開しております。

つねに変化する社会情勢や法律、商品、不動産市況などを的確に捉えることで、 2012年は約400戸の住宅販売を達成しました。

■積極的な人材開発を展開
当社では2012年より人材開発も積極的にすすめております。不動産を取り巻く社会の意識や状況はつねに変化しています。

その中で、コンプライアンスや個人情報保護をはじめ意識徹底のための研修などを実施することで、不動産を取り扱うプロとしてのさらなるブラッシュアップを図っております。

■将来に向けて
コーポレートスローガンのもと、ジングループの一員として総合的かつ最適なソリューションをお客様へ提供するために全力で事業に取り組んでまいります。

どうやっているのか

【私たちの特徴やキャラクター】
・メンバーは30名ほど、グループ全体で50名ほど。ほぼ男性ですが、女性も大歓迎です
・社員の個性が強く、みんなが自分を強く持っています
・アイデアや意見、企画提案を出せる方のほうがフィットする会社です。特に営業の会議ではおもに物件の企画を行い、とても盛り上がります

【仕事の進め方やカルチャー】
■営業の仕事
「仲介」担当は査定や物件の案内などで外回りが多いです。
「新築」の担当はモデルルームに常駐します。

毎週2回本社に集まり、週に目標や先週の結果を発表して共有します。
月1で全体会議を行い、進捗や目標のすり合わせを行います。

■チームの規模感
・「仲介」は1チーム5名
・「新築」は販売しているマンションが6件につき6チームがあります。
50戸ほどマンションに3名、大規模タワーマンションに4〜5名ほどでチームを組んでいます。
完売までは基本同じメンバーで行動します。

■社内のイベント
コロナ禍前は飲みに行くことも多く、毎月のように飲み会が開かれていました。会社のイベントは、研修旅行、夏はバーベキュー、年末は忘年会を兼ねて温泉や沖縄旅行などに行っていました。

プライベートで海外旅行へ行くほど社員同士の仲はいいです。アクティブに行動することが好きな人間が集まっています。

こんなことやります

住まいのプロとしてお客様に喜んでいただける住宅を提供します。

【主な業務内容】
希望を考慮の上、会社の状況により下記のどちらかの部署へ配属されます。

■「新築」マンションの販売 
マンション一棟の販売を行うチームに配属。モデルルームでお客様を接客します。

そのチームで販売価格の決定から広告の打ち出し方、お客様へのアプローチ方法(チラシ、DM、イベント…)など、任された新築物件の完売を目指すために何をするのかを全員で考えて実行していきます。

主な仕事内容はこちらの記事を御覧ください。
https://www.wantedly.com/companies/company_278257/post_articles/300863

■中古物件をあつかう「仲介」
物件を売りたい方と買いたい方をつなげるシゴトです。
ただ、弊社の仲介営業のシゴトはかなり幅広いです。

中古マンション・戸建て・土地などの中古物件の販売、物件買取からその物件のリフォーム販売、自社ブランド「ジェイナステラス」の新築物件販売などがあります。

主な仕事内容はこちらの記事を御覧ください。
https://www.wantedly.com/companies/company_278257/post_articles/310949

【身につくスキル・能力】
・リサーチ能力、マーケティング能力
・企画力
・コミュニケーション能力
・営業力

自分のアイデアや意見を伝える場も多いので、かなり成長できる環境です!

【こんな方に来てほしい!】
・人とおしゃべりするのが好きな方……営業職なので人と接する部分がとても大事です。話好きで、お客様に対して興味を持って話せる方を歓迎します。
・自分の意見を積極的に伝えることができる方
・失敗してもめげずに、前向きに物事を考えられる方(エピソードがあれば是非教えて下さい!)

【求めているスキルや経験】
・基本的なPC、Officeソフトが使える方
・普通自動車免許……「仲介」に配属の場合は必須です。

【歓迎スキルや経験】
・宅地建物取引士の資格 
営業を行う上では必須となるので、お持ちでない方は入社後に勉強して資格を取得していただきます。


当社は決して大企業ではなく、人数も少ない会社です。

その分、意欲的に取り組めば、若いうちから責任者として自ら企画した案件を担当できます。
自分のアイデアを活かしてゼロから創り上げていけることにワクワクできる、野心がある方は是非来てください!

少しでも興味を持たれた方、一度お話してみませんか?
お待ちしております!

会社の注目のストーリー

自社ブランドの物件を一から企画!会社にいながら経営者目線が学べる環境/不動産@札幌
【不動産・住宅営業に興味のある方必見!②】仲介営業ってどんなシゴト?/不動産営業@札幌
【不動産・住宅営業に興味のある方必見!①】新築営業ってどんなシゴト?/不動産営業@札幌
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社住創プランニング
  • 1997/08 に設立
  • 30人のメンバー
  • 〒005-0004 札幌市南区澄川4条1丁目1番40号 ジンビル 5F
  • アイデアを活かしてチャレンジできる!売るだけじゃない不動産・住宅営業とは?
    株式会社住創プランニング