1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
法人営業
on 2021/03/26 71 views

テレビCMを売りたい広告営業経験者を募集します。

株式会社一広グループホールディングス

株式会社一広グループホールディングスのメンバー もっと見る

  • 5年間広告代理店で営業を行い、
    営業スキルを活用しつつ、営業サポートとして企画・運用を行っています。

なにをやっているのか

テレビCMを提案できる方を募集しています。
何かしらの広告営業の経験ある方歓迎です。(WEB広告、求人広告、紙媒体、OOH…など)

だいたいの媒体は扱っている総合広告代理店ですから、
テレビCM以外にも、ラジオ、新聞、雑誌、WEB、OOHなど、
様々な媒体を絡めた統合的なプランニングが得意ではあるのですが、
今回は、その中でも特にテレビCMに熱い思いがある方を探しています。

=======

私たち株式会社一広ケーアンドエーは、株式会社一広グループホールディングスにおける一般広告事業を担っている会社です。

一広グループは創業以来53年にもおよび、「広告」という枠を越える課題解決への情熱と挑戦で、お客様を支援し続けている総合広告会社です。100人規模の中小企業でありながらも、マスメディアをはじめとする、あらゆる媒体を駆使した統合的なソリューションを提案・実行しています。一般広告と求人広告という2軸の事業展開により、お客様企業の経営課題をトータルに解決できます。

■一広ケーアンドエーの事業内容■
・ブランディング事業
・戦略立案事業
・メディアプランニング・バイイング事業
・デジタル広告事業
・アミューズメント事業(パチンコポータルサイト「P-WORLD」web広告取扱)

■取り扱いメディア■
・新聞(全国紙、地方紙、スポーツ紙、コミュニティ紙など)
・全国テレビ
・ラジオ放送局・WEB広告 など

■ケーアンドエーの特徴■
弊社は「広告代理店として社会のニーズや課題に忠実でありたい」と願っています。今後もお客様と同じ目線に立ち、専門的なアドバイスを含む総合コンサルティングサービスの機能を、より一層充実させていきたいと考えています。

テレビCMに限らず、情報を活用した自社の広告商品やウェブ商品の開発など幅広く取り組んでいます。若手社員のアイディアを反映した新たなサービスの構築など、チャレンジ精神をもって新しい分野にも積極的に取り組むことで、着実に活動領域を拡大しています。

なぜやるのか

■一広グループの企業理念■
「未来を見つめ、ひと・企業・社会をつなぐ最良のコミュニケーションパートナーとなる。」

人と企業のより良い関係性をつくる戦略により、最適なコミュニケーションプランをご提案します。そして、お客様の課題を発見するとともに、これまで培ってきたノウハウとマーケティングの視点をベースにしたソリューションを提供します。

■企業方針■
私たちが目指しているのは、実践力と実行力に重きをおき、一人ひとりがオーナーシップをもって成果を上げる会社です。社名の「ケーアンドエー」は「knowledge And Action=アイディアと実行力」を指します。知識と実行は表裏一体と捉えており、日頃からナレッジを蓄積しつつも、しっかりとアクションに繋げています。

■一広ケーアンドエーの役割■
私たちの役割は、企業やお客様を知り、その上で期待に応えて良好な関係を築くこと。ならびに、クライアントの課題の抽出と課題解決方法を考え抜き、その手段を実現することです。

企業が広告を打ち出す場合、「売上向上」「認知度獲得」「ブランドイメージの定着」など理由は様々です。そのため、我々は企業ごとに最善の戦略と企画・施策を提示して支援しなければなりません。最適なタイミング・メディア・ツールを通じて、企業やサービスを世の中の人々に届けます。

どうやっているのか

■活躍中のメンバーと社風■
プロ意識とオーナーシップの高い自立したメンバーが数多く活躍しています。社内は若手社員の活気に満ち溢れており、フラットなコミュニケーションをとることができます。風通しが良く一人ひとりの意見を大切にする社風なので、上司にも発言しやすいです。

■オフィスと働き方■
一広ケーアンドエーのオフィスは、東京都千代田のオフィスビル内にあります。オフィスにはテレビやビデオ会議機器などの設備が整い、コロナ禍においても、接触機会を減らした働き方に柔軟に対応しています。

■社員の働きやすさに寄り添う制度■
社員のエンゲージメントを高める仕組みを多数用意しています。例えば、業務に必要な知識を習得するための書籍購入制度や研修制度などがあげられるでしょう。研修制度は、社内・社外の双方を実施しています。そのほかにも、毎月グループ内でのランチ代を会社で負担したり、社内旅行を実施したりなど、仕事の楽しみの1つになるような制度も設けています。

こんなことやります

■募集職種■
お客様の課題抽出とソリューションの提案・実行をする広告営業担当者を募集します。
本募集は、一広グループホールディングスの正規雇用の募集です。一広ケーアンドエーに常駐勤務していただきます。

■具体的な業務■
テレビCMを扱うチームに配属予定です。営業担当が行う仕事はリードの獲得から提案までです。将来的にお客様になり得る企業を探し、その企業の課題を抽出し、抱える課題に対する最適なソリューションの提案および実行を行います。

一般広告事業としては、CMはもちろん、必要に応じてSNSや番組制作といったWeb施策の実施など柔軟な発想をもって支援し、具体的な提案を行っていただきます。例えば、テレビCMの場合は、全国ネットの番組から関東ローカルの番組まで取り扱うケースがあります。最近では、民間公式テレビポータルサイトの見逃し配信へのCM導入など、新しい広告の提案も行っています。そのほかにも、パンフレットの再作成、HP改修の提案、ラジオ局の番組制作など、様々な取り組みに着手しています。

■仕事の魅力■
弊社の業務では企画立案から、提案・運用・結果報告まで一貫して担うことができます。基本的には、主体的に業務を遂行していただくため、裁量の範囲が大きいです。また、企業の社長にソリューションを提案する場面も多く、経営者と仕事ができることはやりがいに繋がるでしょう。

■得られる経験・スキル■
弊社で仕事をすれば、営業の経験を活かした企画力が身につきます。加えて、メディア関係者を含めた勉強会も開催しており、テレビ業界に関する深い知見も身につくでしょう。

■今後の活躍の場■
将来的にはグループリーダーを担っていただきたいと考えています。若いメンバーも多く、リーダーシップを発揮できる機会は多くあります。リーダーに求められる能力も自然と身につくはずです。

■求める経験・スキル■
・広告業に携わってきた方
・一定の社会経験をお持ちの方

Web広告に関する経験、テレビ関係の仕事の経験など、何かしらの広告に関する知見をお持ちの方を歓迎しています!

■求める人物像■
・明るく活発な方
・大きな成果を狙うチャレンジ精神がある方
・コミュニケーション力がある方
・段取り力がある方

総合的な広告を扱う広告代理店「株式会社一広グループホールディングス」および「株式会社一広ケーアンドエー」の仕事や取り組みに面白味を感じてくださる方は、ぜひ本募集にご応募ください!

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

神田のおすすめ飲食店3選  by淡路町の広告会社員
【102秒で読める社員インタビュー】広告営業に入社を決めた理由を聞いてみた。
ミーハー学生だった私が、広告代理店でテレビCMとか売ってて良かったと思った3つのこと。
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社一広グループホールディングス
  • 1967/08 に設立
  • 108人のメンバー
  • 東京都千代田区神田小川町1-11 千代田小川町クロスタ(2階、13階、14階)
  • テレビCMを売りたい広告営業経験者を募集します。
    株式会社一広グループホールディングス