1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
編集・ライティング
12
エントリー
on 2016/07/10 1,047 views

ガールズトーク好き集まれ!結婚や結婚式の魅力を多くの人に伝えるライター募集

株式会社エニマリ

株式会社エニマリのメンバー もっと見る

  • 取締役 COO
    1987年東京都生まれ

    東京都立小山台高校卒業。山崎の高校の後輩でラグビー部所属
    2011年中央大学卒業後アールキューブに入社。
    2015年1月に取締役COOに就任し、会費婚の統括を行う。繊細さと大胆さで大手旅行代理店との業務提携を実現し、3年で売上10億をつくる。
    PR:ぶれない心と折れない心であなたの願いをかなえます。

  • 営業統括部長
    1984年東京生まれ

    ホテルニューオータニ新卒で入社し、一流のサービスを学びVIPのお客様対応はじめ数多くの著名人にサービスを提供。その後、ブライダル大手のベストブライダルに入社し名古屋ゲストハウスの立ち上げに従事し、2012年からインターコンチネンタル東京ベイの営業支配人として営業部門を統括する。今までに担当させていただいたお客様の数は1,500組を超える。
    2013年からアールキュブに入社し、アールキュブのサービス基準を高いものに引き上げる。

    LIKE:バスケットボール、接客&結婚式のご提案、映画鑑賞、スポーツ、スターバックス、レッドブル

  • プランナーチーム マネジャー
    1979年愛媛県生まれ

    大阪のホテルにて、フラワーコーディネーターとして婚礼装花の担当として約2年勤務。その後、地元愛媛、ゼットンなどのゲストハウスにてウェディングプランナーとして約10年勤務。
    フラワーコーディネーターの知識と、プランナー経験から数多くのお客様の希望を叶え形にするウェディングプランナー。圧倒的経験と最高の愛嬌でお客様からの満足度も常に100%。
    「愛媛出身の東京で活躍する人」として、愛媛新聞にも掲載。

    LIKE:うどん打つ、模様替え、収納(笑)

  • ウェディングプランナー

なぜやるのか

  • 困っている人がいるから私達はやる。結婚式の本当の価値を伝えていく。全員で考える大切な思い。
  • 心がつながる社会をつくる。身体で覚えます(笑)

日本の結婚式の常識は・・・

・平均単価350万円以上
・ご祝儀には当たり前に"3万円"を包む。
・結婚式当日より"事前に全額"お支払い。
・式場で"決まったドレス"の中から選ばなきゃいけない。
・ギフトもドレスも"持ち込むときはお金を払う"。

・・・「日本の結婚式は、ただ高い!だけで自由じゃない!面白くない!」そんなことを代表の山崎はずっと感じていました。

結婚式がもっと自由でオープンに、ワクワクできるサービスを、そして望んだ誰もが素敵な結婚式が挙げられるサービスを追求したいと思い、現在『会費婚』事業を行っています。

そして会費婚がを通してより多くの方へ理想の結婚式が手に届き、ビジョンである「こころがつながる」瞬間をたくさん作っていきたいと思っています。

どうやっているのか

  • 楽しく面白く働く!ワークアズライフがRCUBEの働き方の考え方!
  • 表参道本社です!ぜひ遊びに来てください

【アールキューブの社風・特徴】

1. 何をやるかよりも“誰と何をやるか”

スキル < ビジョン・カルチャーマッチを重視!
どんなに素晴らしい経歴があったり、資格を持っていても、人柄に勝るものはないと思っています。
この人と一緒にビジョンを目指していきたいか、一緒に働きたきたいかを何より大事にしています。

2. "少数精鋭" "チームワーク重視"

社員は全員で40名!(男女比 男4 : 女6)
平均年齢 29歳(社長36歳)
出身:新卒、IT、人材、PR、アパレル、CA等。

ウェディング業界ですが、業界経験者は全体の約4%。40名の少数精鋭で職種の垣根を超え、お互いの力を最大化できるよう、チームで協力し成果を出しています!

3. "何事にも全力・本気"

社内イベント・制度が充実しており、メンバーの士気を高める機会が多いのも特長です。半期に1回の合宿や運動会を開催するなど、様々なアールキューブらしいクオリティの高いイベントを皆で楽しみます。親睦を深めるだけでなく、半期を振り返り、皆で未来について考えたりする場をつくっています。

4."裁量の大きさ"
まだまだベンチャーであるため、現場での動き方やプロモーションの仕方など、イチから仕組みづくりに関われることも魅力。仕事の範囲を決めず、大きな裁量の中で新しいチャレンジをすることも大歓迎する社風です。

5. "業績50:カルチャー50の評価制度"

成績だけあげていればいいではなく、人として、アールキューブメンバーとして会社に貢献・成長しているかが評価対象。上記の行動指針に基づいた、アールキューブらしいバリューを発揮していることが重要です。

〜R STANDARD【私たちの行動指針】〜
https://rcubeinc.com/about/rstandard/

<愛し、愛される人になる行動哲学>
・他人のせいにしない。
・やるべきことをやる。
・明るい雰囲気づくりをこころがける。
・いい面を見る。
・対話を大切にする。
・ちゃんとカッコつける。
・相手が笑顔になるような挨拶をする。

以上の7項目を実践することで、 一人ひとりが成熟した人材へと成長していこう。

<みんなの想いをカタチにする行動哲学>
・人のためを考え、動く。
・二律背反を両立させる。
・正義感で判断する。
・「こうあるべき」から考える。
・なければ、自分でつくる。
・まず、やってみる。
・結果のためにやり抜く。

以上の7項目を実践することで、 型にはまらず本質的に発想し、行動しよう。

こんなことやります

●◎募集内容◎●
アールキューブが運営するメディア「会費婚note」を
結婚前のカップルに役立つ情報が集まるサービスに
育てていくために、
ライターさんを大募集しています。

http://www.kaihikon.com/note

■週1~2記事のペースで記事をご納品いただけるライターさん大歓迎!

・結婚や、結婚式にまつわる情報について記事のライティングをお願いします。
・1記事の文字数は2,000~10,000文字弱と考えています。
・テーマと段落構成はこちらで行います。

■こんな方、大歓迎です

・難しいことや、めんどくさい手続きなどを、簡単な言葉で説明するのが得意な方
・文章を書くのが好きな方
・フィードバックを受けて改善を繰り返すという成長意欲の高い方
・指示に添って執筆いただける方
・「幸せなカップルを増やしていきたい!」という思いに共感してくださる方

■会費婚noteライターのおすすめポイント

・幸せなカップルを増やしていくことができる魅力的なメディアの運営に携わることができます。
 あなたの記事がきっかけで、幸せな結婚式を挙げるカップルが生まれるかもしれません!

・稼働時間の成約ナシの在宅ワーク!
 日中の空いた時間や、仕事や家事が終わった深夜などを活用して、効率的にお仕事ができます。

少しでも気になったら、お気軽に「話を聞きに行きたい」を押してください!

ぜひ、表参道のオフィスに遊びに来てください!
遠方の方は、スカイプやハングアウト等でのお話でもOKです!
ガールズトーク好きと書きましたが、男性も大歓迎です。

●◎会費婚noteの想い◎●
結婚する人が減っているという「非婚化」が叫ばれています。

でも、結婚って、大変なこともあるけど、
幸せがたくさん生まれるとても素敵なライフイベントだと
私たちは思うのです。

そんな気持ちから、
結婚や結婚式の素晴らしさを
多くの人に知ってもらうためのメディア
「会費婚note」を運営しています。

会費制の結婚式をプロデュースする「会費婚」を
運営している私達は、
800組以上のカップルの結婚式を見てきました。
どの方も、皆様それぞれに幸せそうで、
こんなHappyがより多くの人に広まるといいなと
考えています。

会社の注目のストーリー

8/11(火)の日経新聞一面(夕刊)に、アールキューブのサービス「オンライン結婚報告」が掲載されました!
8/11 読売テレビ ミヤネ屋にて「ANYのオンライン結婚報告」が取り上げられました!
8/2(日)放送のNHKニュース7にて、アールキューブの新サービス「Anyのふたりへ贈る結婚式」が取り上げられました!
エントリー状況は公開されません
28人が応援しています
会社情報
株式会社エニマリ
  • 2006/05 に設立
  • 18人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区神宮前5-39-3 表参道OSAKI SQUARE BLD 2F
  • ガールズトーク好き集まれ!結婚や結婚式の魅力を多くの人に伝えるライター募集
    株式会社エニマリ