1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
営業・WEBマーケティング
3
エントリー
on 2021/03/26 103 views

札幌営業所6月再始動、道内インバウンド復興&越境EC立ち上げ現地責任者募集

インタセクト・コミュニケーションズ株式会社

インタセクト・コミュニケーションズ株式会社のメンバー もっと見る

  • 大学卒業後、アーリーステージのベンチャー企業を経て、楽天株式会社に入社。
    楽天店舗向けの広告運用業務を経て、2001年冬、株式会社インタースペースに5人目の社員として入社。
    同社ではアフィリエイトサービスプロバイダである「アクセストレード」の広告主企業へ「成果を高めるためのコンサルティング業務」をキャッシング・クレジットカード・FX・物販・医療・結婚情報など幅広い分野の企業に延べ400社以上行なう。他にも、代理店営業・有力媒体担当・ユーザサポート・マーケティング・制作・事務・人材採用・取材対応・セミナー講師(宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム、JANES-Way等)・日本ア...

  • 1982年山形県生まれ。ネット広告に興味を持ったのは23歳。某出版社でウェブ周りを担当したことがきっかけとなる。その後株式会社アドウェイズに入社、ウェブ業界の面白さをさらに実感。金融メディアを中心に担当。その後、某コンテンツプロバイダを経て、インタセクトに入社。一時離脱したのちにインタセクトに対する魅力を実感し、2015年より復活。インタセクトのことは誰よりも多く語れると勝手に自負していますw

なにをやっているのか

  • 札幌営業所の写真です、あなたの力で札幌営業所をどんどん大きくしていきましょう!
  • 訪日観光(中国本土主体)ではプロモーション~決済~その後の越境ECまでの一連のサービスを提供出来る数少ない企業です

インタセクト・コミュニケーションズって?

私たちのビジネスは、皆さんが普段何気なく使っているインターネット上で多くの接点を持っています!当社は2000年の創業から20年目を迎え、インターネット広告事業とシステム開発事業を中心に日本と中国で展開しています。最近では、訪日観光客をターゲットにしたインバウンドソリューションの提供、中国の2大QRコード決済サービスの日本国内での展開など、中国を中心とした海外への展開も積極的に行っています。

中国本土のプロモーションに関しては、圧倒的な強みを持っています。

・旅行情報メディア「馬蜂窩(マーフォンウォー)」公式日本総代理店
・百度広告「基幹代理店」
・WeChatPay「2018年度最佳服务商(最優秀海外代理店賞)」受賞
・アリババクラウド チャネルパートナー

上記のすべての実績を持つ会社が我々インタセクトです。

また、日本のプロモーションに関しても、アフィリエイト(成果報酬型)プロモーションを軸に、大きな強みを持っている企業です。

中国も日本も、誰もが知っているような有名企業のプロモーションに参加が出来ます。

なぜやるのか

  • 代表取締役 譚玉峰
  • 中国越境ECも自分たちやインフルエンサーを起用してライブコマースを実施したりしています

代表取締役 譚玉峰から皆様へのメッセージです。

インタセクト(IntaSect)とは”intersection”(交差点)を語源とし、異なる要素や文化が交差する時に生まれる新たなエネルギーを表します。

私は1983年日本に来て、大学での勉強、そして就職を経て、2000年にインタセクト・コミュニケーションズ株式会社を立ち上げました。

公私とも強く感じているのは、いろいろ違う文化・考え方を持っている方々を1つのチームにまとめる事が非常に難しく感じています。しかし、それができれば、非常に大きな力を発揮することができます。

違う文化・考え方を持っている方々が一緒に仕事をするための大きなハードルは如何に「違っているのが当たり前であること」を認める事だと思います。違っていること(文化、考え方)を尊重し、認める事が第一歩です。

その違いの範囲は「国」に限りません。部署かもしれません。仕事の種類かもしれません。自分の常識、考え方に合致しないことが「悪」ではなく、そこから新しい発想・可能性がでてくるかもしれません。

これらの違いを乗り越えてからやっと大きな成果を手に入れる事ができます。

当社はオフショア開発からはじめ、アフィリエイト広告、中国での広告事業、インバウンド事業、そして現在展開しているWeChat Payの決済事業などを展開してきました。どれも何らかの違いを乗り越えてここまで伸ばしてきました。それは「乗り越える」というより、その違いが「新たなエネルギー源」となったからこそ成し遂げられたと思います。

当社の中では一人一人のメンバーが常にお互いのアイデンティティーを交差させながら、また当社自身が周囲の企業体あるいは組織体と交差しながら新たなエネルギーを生成し、単独では成し得ない高い到達点を目指すものであります。

これからも新たな価値を創造する原動力として様々なテーマに取り組んでお客様への付加価値をつけられるように努力して参ります。

どうやっているのか

  • 岐阜県の越境EC事業では、岐阜県の様々な地域を訪問し、多くの県産品生産者様と出会いました
  • 札幌グランドホテルでのインバウンドセミナーの様子です

『限られた時間で”成果を上げる”こと』が求められる風土が根付いています。ダラダラと残業している社員はいませんが、朝早く来て効率よく仕事をしている社員は多くいます。ベースとなるルーティン業務をこなしているだけでは”成果を上げる”事はできません。時間の読めない様々なイレギュラーにも対応しながら、効率や、精度、迅速さなどをチームで協力しあって追求しています。そして、一日の残りの時間は自分への『投資』に使う事を推奨しています。人脈形成、スキルアップ、趣味、家族との時間など、メリハリをつけ常に考えて行動しているからこそ、仕事と向き合う姿勢が変わり、決められた時間内での『成果』にこだわることができます。

とはいえ、我々は自分たちだけで業務を行っているわけではなく、お客様・サービスをご利用いただくエンドユーザーの皆様あってのサービスです。
お客様の状況(新規提案前・報告会・繁忙期・プロモーションの状況)によっては、効率性の追求だけでは立ち行かないこともありますので、その様な時のバランス感覚も求められます。

こんなことやります

■中国越境EC・インバウンドプロモーション・受入態勢の企画・提案・運用営業
コロナ後の需要回復に向けて、道内自治体や民間企業(航空関係・大手小売業等)向けに、中国人観光客が多く訪れ、快適に過ごして頂き、帰国後には口コミを拡散し越境ECを利用して頂くような一連の施策を提案いたします。

札幌営業所は現在常駐としてのメンバーはいませんが、6月から再始動します。
札幌営業所は、少人数にはもったいないぐらいの広さです。
窓からは大通・テレビ塔、反対側の窓には豊平川が見える立地です。

その営業所を東京本社(部門内約40名)・大阪支社(部門内2名)・中国現地スタッフ(成都・長春等)と連携しながら、道内の各企業・団体をサポートし、札幌営業所を軌道に乗せていくことがあなたの役割です。
運用は自らが行うこともありますが、東京にいる運用メンバーや、中国成都・長春にいる現地拠点のメンバーが主に運用を行います。

【具体的には】
少数の営業所ですので、決まった1つの業務ではなく幅広く担当します。

1.訪日観光客向けプロモーションを道内の自治体や民間に新規提案営業を行います。
道内でも、アフターコロナに向けて複数のプロジェクトが既に進行中です。
(百度広告、SNS公式アカウント運用・広告、KOL、海外旅行情報メディア「馬蜂窩」)

2.道内観光客の受け入れ体制の整備のための営業
(多言語テーブルオーダー、WeChatPayなどの中国・日本スマホ決済)

3.北海道産の食品、その他素晴らしい道産品を中国に向けて越境ECで中国の消費者に届けるための企画・営業(自治体、大手小売業などが現在活用中。道内でも既にプロジェクトが動き出しています。)

4.道内で進行しているインバウンド・越境ECなどに必要な素材の撮影・取材など
(季節のイベントや、四季の風景など、魅力的な素材を撮影し、中国等海外に向けて配信します)

※スキル・担当にもよりますが、コロナ禍に配慮しつつ道内を中心とした出張は頻繁にあります。

■こんな経験が必要です
・要普通自動車運転免許(雪道での運転が可能なこと)
・道東、道北、道南、道央の違いを理解し、各地域ごとの魅力(豊かな食・雄大な自然・アウトドアなど)を知り、伝えられる方
・地方の営業所という人数の少ない組織の中で、遠隔のメンバーと連携しながら自立自走できる方
・複数の業務を優先順位をつけながら、平行して実行できる方
・法人向けの「営業」に関わった実務経験を持つ方
・PC基本スキル(Excel、Word、PowerPoint)

■こんな経験があると生かせます
・法人向けの「新規営業」に関わった実務経験を持つ方
・中国語の読み書き、通訳 (中国語は必須ではありません)
・ビデオカメラによる動画撮影や、静止画カメラによる風景等の撮影技術
・Photoshopなどによる画像編集経験

■こちらの情報もぜひご覧ください
▼富良野デジログエキスポ
https://www.youtube.com/channel/UC0Ky0Z-xgeGX6Ecij3ENy2w
→弊社の北海道内での取り組みの一部が紹介されています

▼弊社コーポレートサイトの社員インタビューもご参照ください
https://www.intasect.com/recruit/staff/ao/

▼弊社の最近のニュースです
https://www.intasect.com/news/

興味をお持ちの方は、まずはzoomでお話しします。
その後、お互い興味を持てば札幌営業所でお会いしましょう!

会社の注目のストーリー

【中国検索シェアNo.1『百度(バイドゥ)広告』基幹代理店に選出されました】
コーポレートサイトをリニューアルしました
会社と一緒に成長していこう!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
インタセクト・コミュニケーションズ株式会社
  • 2000/11 に設立
  • 575人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長がプログラミングできる /
  • 札幌市中央区大通東7丁目18番地2 EAST7ビル6階
  • 札幌営業所6月再始動、道内インバウンド復興&越境EC立ち上げ現地責任者募集
    インタセクト・コミュニケーションズ株式会社