1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
第二新卒歓迎 初心者エンジニア
2
エントリー
on 2021/03/28 116 views

ポテンシャル採用!WEBエンジニアとして良いスタートダッシュを!

株式会社iRup

株式会社iRupのメンバー もっと見る

  • Run up with you!!

  • TAKAHASHI
    ディレクター

  • 採用 担当

なにをやっているのか

iRupの社名には、人(i)が己の成長の階段を駆け上がる(Run up)ことができるようにという
意味が込められております。

IT業界、未経験の方も積極的に採用させていただきます。
自社開発を目標に、エンジニア育成を行い、
他社サービスに携わる事で、スキルと自走力を磨いていただきます。
将来的に、市場価値の高いエンジニアを育成を目指します。

【事業内容】
・ドローン✖️AIを活用したサービス開発
 農薬散布や、住宅診断、動画撮影など、さまざまな場面で活用できる
 AI搭載のドローンの開発をサポートしております。

・SES事業
 クライアントの不足リソースに合わせ、エンジニアの技術力でサポートし、
 必要な技術力の提供とともに、エンジニアには多種多様な現場の経験を積んでいただきます。

・Web開発、システム開発
 クライアントの環境や目的に合わせ、WEBサイト制作やシステムの開発を承ります。

なぜやるのか

【iRup】ではエンジニアとして必要とされる
2つのスキル、『自己解決能力』『コミュニケーション能力』を大切にしています。

『自己解決能力』
老子の格言で、『授人以魚 不如授人以漁』という言葉があり、
「人に魚を与えれば一日で食べてしまうが、釣り方を教えれば一生食べていける」
という考え方があります。
iRupは、この考えに真の成長があると考えます。
エンジニアのスキルをただ教えるのでなく、エンジニアとしてのスキルの身につけ方を伝え、
自身で考え、実行、改善することのできる「自走」するエンジニアを育成を行います。

『コミュニケーション能力』
アフリカのことわざにこんな言葉があります。
「早く行きたいなら一人で、遠くへ行きたいならみんなで行け」
どんな優れた人でも、一人で世界を代表するものを創りあげるのは、難しいでしょう。
仲間と共同して、創りあげるサービスこそ革新的で、素敵である考えます。
エンジニアとして必要になる、伝える、受け取る、非言語コミュニケーションなどの
能力の向上を取り組み、良好な人間関係を構築し、
情報のキャッチアップを素早く行える人材を育成します。

どうやっているのか

2030年には、約80万人の人材がIT業界で不足すると言われており、
この膨大な人材不足への挑戦のために創業いたしました。

まだスタートしたばかりの会社なので
決して充実しているとは言えないかもしれません。

<挑戦(チャレンジ)を全力応援します。>
あなたが成長する姿を一番近くで共に歩ませてください。

<失敗大歓迎です>
失敗は、挑戦した者したものにしか味わえない人生の財産です。
失敗の数だけ成長し、その先にあなたの成功があります。

<Run Up With You. >
あなたの成長を加速させていく、あなたが思い描くあなたになりましょう‼︎

実力スキルを身につけた時には、独立やフリーランスをお考えになるでしょう。
その時に、iRupで一緒に働きたいと心から想える会社であることを目指します。

こんなことやります

スタートアップで急成長したい!
新しいキャリアを築いていきたい!
夢や目標をもっている方大募集

私たちiRupで0からエンジニアのキャリアをスタートしてみませんか?

iRupは、未経験からエンジニアとして活躍できる環境を生み出したいと思い
新たに事業をスタートいたしました。

立ち上がったばかりの会社ですが、
私たちと一緒に成長していきたい方と沢山お会いしたいと思っています。

▷未経験に特化した教育カリキュラムを展開!------------

教育カリキュラムの一例:フロントエンドの場合
 Webの基礎学習からスタート(HTML/CSS など)
 学習ツール使って肌感覚でコード学習をしていきます。
 座学ではなく、直接ツールを使用することで
 実際のコードを使用した際の感覚を養っていきます。

 サイトの模写
 基礎身につけた知識を活用し、参考サイトの模写をします。
 参考サイトと同じものを作れたらこのステップはクリア!

 jQueryによるJavaScript学習
 基礎知識と土台になるページの学習を終えた後は、
 サイトに動きを付けるためのJavaScriptを、jQueryを使って学習。

インプットアウトプットを繰り返しながら、
現役エンジニアのフィードバックと共にカリキュラムを進めていきます。
また、よりスキルを高めていけるよう定期的な勉強会も実施!
(現在は状況に合わせオンライン開催がメインとなっています)
----------------------------------------------------------------------------

【iRupで一緒に実現できること】
◎0から一人前のエンジニアを目指せる!
◎あなたの「やってみたい!」をみんなで実現!
◎エンジニアファーストのキャリアを歩める!

 ※本募集はiRupの正規雇用となります。
 ※お客様先でのプロジェクトへは、もちろん当社の正規雇用として参画していただきます。

●携われる案件例
・webアプリ、サービスの開発
・スマートフォンアプリ(Android(TM)/iOS)の開発
・ゲームアプリ開発
・システム基盤構築
・サーバ/ネットワーク/データベースの設計構築・保守運用
・WEBデザイン  など

●開発環境(例)
開発言語:Python、Ruby、Java、PHP
DB:Oracle、MySQL、SQL Server
OS:Linux、Windows、UNIX
他にも開発、インフラ、運用保守、テスター、デザイナー、など
自分の実現したいキャリアに合わせて様々な開発に携われます!

【求める人材】学歴・職歴不問!第二新卒やフリーターの方も歓迎です◎
・Webエンジニアを目指したい方
・コミュニケーション能力が高い方
・向上心のある方
・探究心が旺盛な方
・新しいことにチャレンジしたい方

気になったかたはぜひ、お話させていただきたいので
一度話を聞きにいくボタンからご応募ください!

会社の注目のストーリー

0.1トンの社長が率いる組織【株式会社iRup】の未来とは?②
0.1トンの社長が率いる組織【株式会社iRup】の未来とは?➀
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社iRup
  • 2021/01 に設立
  • 2人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 東京都港区三田5丁目21−6
  • ポテンシャル採用!WEBエンジニアとして良いスタートダッシュを!
    株式会社iRup